2009年4月19日 (日)

猫センサー稼働中! の巻

昨日は阪神百貨店でやってる「まるごと猫フェスティバル」に行ってきましたー。

158

また寄り道してるわね。

あっちもこっちも猫heart01ネコheart01ねこ~heart01

ニヤニヤしちゃうのをぐっとこらえて見て回りましたよーん。

243

またニヤニヤしてる・・・。

ネコグッズ大好きな私、この猫フェスティバルは毎年来てるんですが実はあんまり買ったことがないんですよねー。

いろんな物がある中でだと、私の猫センサーがビビビっflairと働くんですが、

これだけ猫だらけだとセンサーも壊れちゃうんですかねぇ。

でも今年は買っちゃいました、ポストカード。

11244_2

元は切り絵なんですって、素敵ですよねー。

明日もう1回行っちゃおーっと。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ウキウキお花見♪ の巻

11192 どもども、今日は母と京都に行ってきたにゃおみですーこんばんは。

11197

桜は満開でした!cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

川を流れる花びらもキレイでした。

和小物屋さんを覗いたり、ガイドブックに載ってたおうどん屋さん、わらび餅屋さんに行き。

11203

フワッフワのわらび餅!

八坂神社で「美守り」を買いheart04安井金比羅さんで「縁切り縁結び碑」をくぐってきましたー。

11212

母もやりましたよー( ̄▽ ̄)Ⅴ

今日の京都は予想通りの混み混みでしたが、目的の店には待たずに入れたし、電車もバスも座れたし、お天気も良し、黒猫グッズも手に入れ大大大満足でした!ヽ(´▽`)/

11213  

                       11214_2  

                 banana

さて、昨日帰ったら、すもチャンが母上の布団でグースカピーでしたのでこっそり動画など・・・  

起きてましたねcoldsweats01

しかし、なんでこんなに潜るんでしょう?   

苦しくないのかしら?

マイマイは布団の上なんですけどねぇ。

おかげで布団の表も裏も毛だらけどすえ~。

あっそうだ、マイロと言えば昨日久しぶりにお座布団の上にチッコしちゃいました。

127

なによー

反省中です。

たぶんsweat02                                                   

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ち・よ・こ・れ・い・と・♪ の巻

どもども!「ひこにゃん」の可愛らしさに今頃気付いたにゃおみですーこんばんにゃ!

昨日「ひこにゃん」が「ひこにゃん」のくせにバレンタインのチョコを大量に貰ってるニュースを見て、小躍りしてる「ひこにゃん」のキュートさにハートを打ち抜かれましたlovely

「ひこにゃん」ってこんなに可愛かったのね・・・知らなかったワheart01

これはぜひ1度逢いに行かなくては!

さて、私は何回「ひこにゃん」と言ったでしょうか・・・なんちて。

                     bleah

ところで今年のバレンタインもつつがなく終了しちゃいました。うーむ。

縁結び神社がギリギリすぎたか・・・。頼むよウサギちゃん。

019

無理だピョン・・・

今年の(自分の為に)買ったチョコはこれでーす。

11128

こちらは少し前に戴いたものデス。11118

キャットストリートのチョコはいつもいつも売り切れで、ようやくGETできました。

しかし、毎年思うのですがバレンタインチョコって高いですよねー。

いいなぁ世の男子は。

世間では逆チョコが流行ってたらしいですが、ワタクシの周りではそんな気配はまったく無かったゾ?

                      present

今日はすももと闘いながらタンスの整理をしてました。

すもチャンったら、ちょっと空間ができるとスグ入っちゃうんですよねー。

うーん服が毛だらけです。

マイロも傍をサーッサーッっと通って毛をつけていくし・・・。トホホです。

ドア閉めればいいんですけど、それするとドアをガリガリするのよねー。

11298

開けてくんろー

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

明日ぐらいにブツブツがでそうなにゃおみにポチっとおねがいしまーすcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

バーゲンへGOGO! の巻

バーゲンで大漁大漁のにゃおみデスこんばんはー。

5日と7日はバーゲンで闘いました。

オンナを捨てないようにワンピースとかワンピースとかワンピースとか!happy01

バッグも買ったし。

11078

ツモリのバッグbagコッソリ黒猫柄happy02

ワンピ以外も買ったし。

11079

ニットt-shirt大胆黒猫柄coldsweats01

アクセサリー類も!

11084

レベッカのペンダントringキラキラ猫型lovely

他の店では袋もキュート!

11081_2

バーゲンじゃないけど、メモ帳も購入ー。

11082

この2匹が気になって。

11083

この大きさの違いが、我が家の力関係を示しているような・・・

そんな気がします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

みーんなMADE IN CHINA の巻

何年かぶりに「プリクラ」を撮ったにゃおみです、こんばんは☆

最近は「プリ」って言うらしいですよー。

あぁ~っついていけないsad

今のプリクラってスゴイですね。

ものすごいキレイshineに撮ってくれました。11977

これはサギだわ~。

昨日は中学時代の友人とゴハンを食べた帰りに、久しぶりにゲーセンにGO。

UFOキャッチャーでコリラックマをGETしました!

すもちゃんもクマになってパチリcamerashine

12023

うーんラブリーheart01

                   club

さて、先日の南京街のお土産です。

まずは「李」印のポチ袋。11057

色々な苗字のポチ袋が売ってて、さすがに私の苗字はなかったんですが「李」さんはありました!

これでお年玉をあげましょう~moneybag

もう1つは、チャイナ服。11324

でも、コレちょっと微妙にびんぼっちゃま風で、背中にしか布が無い~。12030

着せるのは楽だったけどね。11972

                  apple

追伸

コリラックマつながりで・・・

先日ジョーシンでもらったリラックマの毛布~。

こんな感じでパソコンに向かっていますcatface11068

首がほかほか~japanesetea

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

また「アレ」に行ってきました の巻

今日は神戸をぶらぶらしてきたにゃおみです、こんばんは☆

久しぶりの神戸は、オシャレな町でした!

115_2

うっかり散財してしまいましたぁ~。

目的は異人館に「コスプレ」をしに行くはずだったんですが、異人館に到着する前に素敵グッズがいっぱい!

やっとの思いで異人館エリアに到着 。

004_3 013_2

有名な「風見鶏の館」「うろこの家」はさくさく外観だけで終了~

(このサンタさんに猫がぶら下がってて、ズボンが脱げそうになってます~)

「ウィーン・オーストリア館」に到着 。

008_2 011_2

ハプスブルグ家とか、モーツァルトが好きなもんで・・・。

ここでフランツ・ヨーゼフの為に作られたケーキで幸せ気分 heart04

012_2

次は今日の第1目的の「本家オランダ館」

ココではオランダ娘衣装が無料で着れるとのことで(コレよコレーhappy02heart01

016_2

気分はフランダースの犬のアロアshine

他にもこんなのとか~↓coldsweats01

023_3 022_2

あと、有料ですが、チャイナとプリンセス気分を満喫 heart01

033_3 042_3 055 058_2 078_2

次は「英国館」で、憧れのシャーロックホームズ(&ルパン?)の衣装と 082_2 092_2

英国ポリスの衣装 098_2

またしても、平日だからか、貸切状態で好き勝手してきましたhappy01

次は第3目的「観音屋のチーズフォンデュ☆102_2

すごーく、美味しかったです!

最後は南京街をウロウロ~。

110_2

また色々買っちゃいました。

すも&マイにもお土産あるけど・・・次回にひっぱりまーす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

大漁大漁ホクホク の巻

お久しぶりのすも&マイです~こんばんは!

寒い~奈良は寒いです(=´Д`=)

最近すもも坊ちゃんは毎日私のお布団を暖めてくれています。11835

ってゆーか、ずーっと寝てる・・・。11836

今日もお布団にエチケットブラシとクルクルローラーをかけましたが・・・毛だらけだわぁ。

まぁ、いいんです。一緒に寝てくれるのは嬉しいのでheart

                     ship

先日私と入れ違いに母妹が韓国に旅立ち、お土産を頂戴いたしました。10990

どこへ行こうと猫グッズ~cat10989

私も昨日仕事帰りに、誰も遊んでくれないので、1人でぶらぶらと雑貨屋めぐり~。10994

ハロウィンのせい(?)で黒猫グッズが大量で、危うく破産するところでしたよぉ。10997 10998

クッキーやら、スプーンやら、いったいいくつあるんだのストラップやら~coldsweats01

この魅力には抗えませーんっ 

                         horse

ご紹介が遅くなりましたが、先日「ノルのるLife更に満喫中」のChocolat様のところのお誕生日イベントに参加してまして、クイズの答えを外したにもかかわらず、素敵グッズが届きましたぁhappy0210991_2

ハッΣ(・ω・ノ)ノ!紅茶は撮影前にウッカリ頂いちゃったんです~。スミマセン!

きゃー新作DECOチョコ~

いつもみんな見事なモデルっぷりlovelyすごいなぁ。

Chocolat様ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ティキティキティキティキ×2・・・の巻

昨日仕事場で「名犬ジョリィ」を知ってる人が少なくってショックを受けたにゃおみです、こんばんにゃ~。

「名犬ジョリィ」を知らないなんて!テーマ曲も歌えちゃうよ私。

「ピレネー犬=ジョリィ」でしょう?

うぁーん!ジェネレーションギャップー!10911

                     ☆

さて、気を取り直してっと。

今日は休みでしたー。

マイロをせっせとブラッシング~♪10836_1

今日はご機嫌麗しく、とっても嬉しそうにブラシさせてくれました。

ファーミーじゃなくって百均のブラシ・・・。

午後からイオンをブラブラしてたらショッピングバッグ発見!10313

即、購入。

あと妹子が買ってきてくれました。10316

プレゼントじゃなかったけどー。

また増えたわー。

うひひひ。

NEWテンプレートがニャンコだったので変更してみました。

ちょっと地味かなー。

あぁっ帰らないで!そこのお嬢さ~ん!

ここは、間違いなく「すも&マイ ルーム」ですよー。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

オナカがいちゃいのー の巻

大変大変!

マイロがゲリP-ですー。

おとといのシャンプーが、いつものと違ったのが悪かったのか、シャンプーで冷えたのが悪かったのか・・・。10719

食事はいつもと同じだしなー。

なんか、つられるように、すもチャンも軟らかめでした。

何でだ?10779

シャンプーが、ちゃんと流れてなかったのかなー?

気をつけます・・・。

                        ☆

以前にも記事にしたんですが、北海道銘菓の「白い恋人」で黒猫のぬいぐるみがもらえますー。

去年、阪急百貨店で北海道フェアをやってる時は、3000円の「白い恋人」で黒猫(小)、

12000円で黒猫(大)が貰えるというキャンペーンをやってました。

いちまんにしぇんえん~!?

北海道に行ってたら、気が大きくなってウッカリ買ってたかもしれませんが、さすがに買えず。

「なんて腹黒い恋人だ!」

とプンプンしてたんですー。

しかし、最近北海道に出張に行った私の仕事関係のメーカーさんが3000円で大きいの貰えたから、ってお土産にくださったんです~。

やさしい・・・。10290

ってなわけで、黒猫グッズまた増えました~!

やったね!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

♪ふ、ふ~ん♪ の巻

さて、イオンのテーマ↑で始まりました、今日のすも&マイ。

♪ふ、ふ~ん♪は、別に鼻で笑ってる訳ではありませぬ。

イオンのCMの~、最後の~、アレですー、わかってぇ~。

近所にまた新しいイオンが出来たので遊びに行ってきました。

今日の戦利品でーっす。

紅茶10274

マット10273

ストラップ~♪10275

♪ふ、ふ~ん♪←鼻歌♪

いやー良いイオンでした。

                   ☆

いやいや、今日はイオンに行く前に、すももを病院に連れて行ってきました。10710

病院で先生ったら、おできを調べて「もうアカン」って言ったの~!

私と父は心臓がきゅーっとなりましたよ。

「もうアカン」って何!?って思ったら、

「これ以上小さくならなさそうだから取ろ取ろ」 との事。

私の文章が拙いばっかりに、ヒドイ先生みたいになってますが、まぁこれくらいはいつもの事でして、冗談まじりなので気にしないでください。

たしかに、せっかくできたカサブタが取れて、また腫れて・・・を繰り返していたのです。

来週にオペする事になりました。

とにかく、先生には美男をキープできるようにとお願いしてきました。10197

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)