2014年3月25日 (火)

白黒つけない の巻

どもども!

ドラマ「猫侍」と映画「猫侍」を一気に見ました。

(北村一輝目当てで)

にゃおみですーこんばんは。

Photo

うふふふふheart01

白猫もかわいいわねーcatface

097

うっそー!黒猫ブームなのに?

076

ぶーぶー

なーんちゃって

そんなわけないでしょー

でもでも、短毛白猫もかわいいな。

どちらも捨てがたいぃぃ

でもでも!

すもマイナンバーワンだからね!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

大泣きすもチャン、大物マイちゃん の巻

どもども!

今朝起きたら15時半でしたー。わぉビックリ!

にゃおみです~こんばんは。

朝1回は起きたんですよーホントホント。

10時にガス点検のお兄さんが帰ったら、至福の二度寝。

起きたら15時半・・・。

すもチャンが腕枕&マイちゃんは足の上。

3匹?揃って充電してました。

そういえばガスのお兄さんが来たときも、マイちゃんはデーンとお布団の上から動かずでした。

015

デーン

日々大物になっています。

片や、すもチャンは先日、予防注射の為に家を出たら大泣き!

私の肩にしがみついて、ちょっと普段は聞かないような大声で泣き叫ぶ!!

すれ違った人に「猫よね?」と聞かれ、ワンちゃんには吼えられ・・・。

なのに病院ではとってもイイコ☆

うぅぅむむむ。

おとなしく、体温計られ、注射されても身動きせず・・・イイコ・・・。

102

ボクイイコデショ?

まあ・・・ね・・・ちょっと病院まで恥ずかしかったけどね。

誘拐犯と間違われるんじゃないかと思いましたよ・・・。

そんなチキンハートすもチャンもかわいいけどね。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

そういえば、ずいぶん前だけど、アザラシに触れたのです。

059

ぺったぺった。ぷよんぷよん。

マイちゃんと体型が似ている・・・いやいや気のせい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

鬼はー外 鬼はー内 の巻

どもども!

とってもご無沙汰しております、にゃおみですー。

こんばんは。

ホニャララとしている間に、マイちゃんのチッコがまた不調。

私のお布団をでっかいペットシートにしてくれましたぁcoldsweats01

やっぱり寒いのダメなのかなぁ・・・ノルウェーっ子なのになぁ・・・。

って事で、最近は暖房つけて出かけるようにしてます。

電気代がうなぎ上りだぜup!(;д;)

               down

さて、最近のすもマイです。

先日の節分で鬼は外~!happy01

100

すもチャン鬼~

083

マイちゃんも鬼~

あらーheart01めんこい鬼さんだわねーheart01

こんな鬼さんだったら、鬼は内~だね!

福を呼び込んでくれそうだわー。

                 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

黒猫ブームの次は? の巻

どもども

とっくにあけましておめでとうございました。

にゃおみです。こんばんは。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

もうあっという間に1月も中旬ですね。

最近のすもチャンは、蛇口から給水するのがブームです。

たまーに、流行がくるのよねー。

088

こっちの水はあーまいぞー

マイちゃんのブームは?

074

ブームは今年も新聞よー☆

この調子なら、すぐ載れそうだねーナンチャッテ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

すもマイ大晦日だよー の巻

どもども!

おひさしぶりのにゃおみです、コンニチハ。

いつのまにか、もう年末!

時間泥棒さんがいるぅー

ここかな?

080

・・・ではなくて、もやしでお好み焼きを作ろうとボウルにいれていたら

すもチャンに食べられたの図でしたー。

ほんとにすもチャンはもやしっ子なんだから~happy01

069

マイロは、ここ最近いっつも新聞に載っています←マチガイ。乗っています。

かわいい顔を撮れるのが、いつも新聞の上・・・。

白いお手手が真っ黒になっちゃうよー。

             cat

そういえば、今年は「黒猫ブーム」が来たらしいですね。

061

このCMの録画に成功したぜ。

「気持ちいいからもう1回言っちゃおう、黒猫ブーム!」

このフレーズが好きheart01

2014年も黒猫ブームが続きますようにwink

今年も仲良くしてくださってありがとういございました。

来年もよろしくお願いします☆

にゃおみ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

マイマイのお誕生日! の巻

どもども!

20130831094334_photo

今日はマイロのお誕生日よ!

9991

ベビーマイマイよ!

ハッピーバースデーマイちゃーんnote

ハッピーバースデーマイちゃーんnote

ハッピーバースデー ディア マイちゃーんnote

ハッピーバースデーマイちゃーんnote

マイロ8歳になりました!

20130831102033_deco

熟女ね・・・

時々チッコが詰まってドキドキするけど、

ちょっと重量オーバーな気がするけど、

甘えんぼなマイちゃんが大好きです。

20130818221225_photo

これからも、すもチャンと仲良く健康でねー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

伊勢の神様とトイレの神様? の巻

どもども

伊勢神宮に行って来ました、にゃおみです。こんばんは。

妹が行きたがってたからね~とか言いながら、両親と大満喫してきました。

松阪牛食べて、てこね寿司食べて、赤福食べて・・・

034

遷宮して間もなくだったので、まだ前のお宮が残っていました。↓

031

見比べることが出来て、ちょっと感動。

20年ってすごいんだなー。

20年経つと、よい感じにボロボロに(←もっと良い言い回しはないのか?)なっていて、これはこれで素敵。

お宮だけでなく、装飾品とか、神様のお食事とか、どれをとっても素敵。

そして、こういう事にに携わっている人がとても沢山いらっしゃる事にびっくり。

妹のおかげで神道にちょっと興味持って、勉強になりましたわ。

046

これはおかげ横丁の猫ちゃん。

神馬はお留守で、ちょっと残念。

              horse

ところで先日、夜中にめっちゃおなかが痛くなってしまいました。

ヨロヨロとトイレとお布団を行き来する私。

これが、なかなか治らない。

「なんか、変なものでも食べたかな・・・?」

と思っても、思い当たるものが多すぎる!

いやー、ズボラな1人暮らしなもんで、賞味期限に寛大なのですワタクシcoldsweats01

それにしても、すもチャンがスーピーと寝てて、ちっとも起きてこなくて不満~。

普段は絶対トイレの番人なのに!

すもチャンったら、私の事心配じゃないの??

ってな事を言いながらも七転八倒でしたよ・・・。

060

邪魔したら悪いと思ってね

いやはや、すもチャンが正しかった!

朝になって再びトイレに篭ってたら、今度はすもチャンがしつこいくらいヒザに乗ってくる。

下ろしても下ろしても、ジャーンプ!

スイッチ入っちゃって、噛んだり蹴ったりテンション上がりまくり。

邪魔だ・・・踏ん張れない・・・難産だわ・・・痛いよ~痛いよ~

・・・というわけで、おなかのトラブルの時は、1人で戦いますので応援は不要です。

孤高の戦士にゃおみより、すもチャンへ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

お布団を守りましょう の巻

どもども

もう先月の話ですが、Pet博に行って来ました。

もーう、ワンチャンわんチャン犬チャンだらけ!

手乗りサイズ?みたいな小型犬から、抱きつきたくなるような大型犬まで会場を埋め尽くしていましたよ。

みんなイイコで喧嘩もせず、えらいねぇ。

お店とかイベントとかの猫率低かったのが残念でしたが、1人だけ猫を肩に乗せて連れて来ている方がいましたよ。

すごいねー。ウチは外は慣れてないから無理だし、6キロ超えのマイちゃんを連れて歩いたら私の肩は壊れます。

我が家の猫たちは、外に出たがるけどチキンハートで内弁慶。

でも、それでいいheart01

               aries

寒くなってきて、お布団を出しました。

先日処分した、すもチャンのフワフワの毛とマイちゃんのチッコが染みてるお布団に代わりまして、我が家に来たのは妹の布団。

同じ時に買った物なので、年季が入っているには違いないんですが、妹は猫アレルギーだったので、すもマイと一緒に寝ることは無く・・・その点でいうとキレイなお布団☆

・・・と思ったのもつかの間、マイちゃんがチッコを!!bearing

そうですか・・・自分仕様にカスタマイズしたのですね。

うっぅっぅweep

と、いう訳でお布団をマイちゃんから守る為に、物干し?の上に上げておいたら今年もすもチャンがここで暖をとっていました。

058_2

ひ・と・り・じ・め(おもてなし風に読んでね)

グラグラしないのかねぇ。

重量オーバーなんだけどねぇ。

ひょいっっと上がれるのは、すもチャンだけだから安心して眠れるのかな?

056

お布団守り隊

さてお猫様達よ、夏は出勤する時エアコンフル稼働して出かけたけど、冬は自前の毛皮でなんとかしてくれたまえ。

特にマイちゃん。

ノルウェーの猫だもんね?

059

寒いわー無理だわー

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

セントバーナードの子どもVSホワイトライオンの子ども の巻

どもども!

セントバーナード犬に咬まれました!にゃおみです。

こんばんは。

いやー、ペットショップにセントバーナードがいまして、いつもの調子でナデナデしてたらガブーッとね。

相手は子供(子犬)なので、(とは言っても大きくて、30キロくらいあるんじゃないかしら?)大喜びでガブリガブリ・・・。

やっぱ、すもマイとは破壊力が違いますねー。

迂闊に手を出すなと・・・勉強になりました。

          dog

と言う訳で、長いことサボっていましたが、別にずーっとメソメソしていた訳ではございません。

姫路セントラルパークに行って、ホワイトライオンの赤ちゃんを見てきました。

177

肉球大サービス!

174

か・・・かわゆい・・・heart01

しっかり、遊んでいますのでご心配なくです。

さてさて、肝心のすもマイですが

054

すもチャンは、ご近所の平和を見守り

050

マイちゃんは世界情勢に目を光らせています。

なぜ新聞に乗るのじゃ!

白いお手手が真っ黒になるでしょー!!(`Д´)コラー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

すもマイ元気です の巻

052

すもだよ

元気だよー

044

マイちゃんよ

10月から、またよろしくね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧