2008年2月22日 (金)

猫の日の災難 の巻

今日はニャンニャンデーでしたね。

ニャンニャンデーって何するのかしら?
お祝い?じゃないよねー。
ウチのニャンズ達は残念ながらお風呂に入れられてしまいました。
だってすももさんはモジャモジャだし、マイローンは・・・イヤ女の子だから秘密にしておきましょう。11335
てなわけで、お風呂にポチャン。
でもふたりともとっても良い子だったので、ネタになりませんでした。
うーむ。11409
写真は先にマイロを洗ってる時に外で待ってたすももさんデス。
             ☆
上野樹里と三浦春馬の「奈緒子」を観に行ってきました。 10677

駅伝の映画なんです。



走るってスゴイですねー。

この前東京マラソンもあったけど、私好き好んで走る人の気持ちはサッパリわかりませんでしたが、

今日の映画で、ほんのちょびっとはわかったような・・・わからんような・・・ 。



それにしても、長距離なのに私の駅までの豚足ダッシュ(?)より早くてずっと走れるなんて!



帰り道チョット走ってみたい衝動に駆られましたが・・・

あームリムリ。

だってずーっと上り坂なんですもん。11401
もう1つ映画に行ってきました。10679 

「チームバチスタの栄光」


私が、まだかわいかった中学生の時に大好きだった吉川晃司が出てたわ~heart02モニカ~


最近たまーに当たるんですけど、字幕版でした。

医療の専門用語とかいっぱいでてくるし、字幕版はわかりやすいですね。

おもしろかったですよー。

本も読んでみようかな。



ところで、最近TOHO系の映画館に行くと、映画鑑賞のマナーをうったえるちょっとした映像が出るんですが、ご存知の方いらっしゃいますかねぇ。


まだ2回くらいしか観た事ないんですが、これがけっこう面白いんです。

「秘密結社 鷹の爪」ってのがでてくるんですが、これって有名なキャラみたいですね。知らなかったワ。



TOHO系の映画館に行かれる際は、少し早めに行ってみてください。
予告編の前に観れますよー。


「た~か~の~つ~め~」
↑最後にこう言うのhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

連夜の映画部 の巻

おととい「銀色のシーズン」昨日「KIDS」を観てきました!

オススメするのは「銀色~」です。 11331

私スキー未経験者なんですが、かっちょいいですね!

瑛太も、今まで三枚目しかみたことなかったんですが素敵~。


「KIDS]はストーリーが予想通りだったけど・・・でもよかったですよ。 10914

玉木宏は、のだめの千秋先輩のイメージがついちゃってたのですが、ワイルド千秋先輩も捨てがたかったです。

もちろん見所はキュートな小池徹平くんですが!





今日は遅番だったので、午前中に今回初めてチョコレートを物色しに行ってみました。

昼真からスゴイ人で、試食ができなかった・・・がーんっ

任務失敗~。

いつもは何人かで連れ立って行くので、もうすこしずうずうしく試食するんだけどなぁ。



いっぱい買ったし、今年も愛をふりまかなくっちゃ~ ☆





追伸 

今日も漏らした~っ

マ・イ・ロめ~~

絨毯踏むのコワイよぉ・・・11330

すもチャン見張っといてよ~っ11394

NO~!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

早寝早起き の巻

久しぶりに映画部の活動再開で、小林聡美さんの「めがね」という映画に行ってきましたー。10508

見終わったら、かき氷と、梅干しと、目玉焼きが食べたくなっちゃいます。

ゆるーい感じのいい映画でしたー。

ほややーんっとなりたい方にオススメしまーす。

家に帰ってさっそく梅干をパクリ!

うぅーっ!!

もうちょっと高級な梅干が食べたいデス~。

今日のすもチャン~。

朝4時頃になると、おわぁーんと鳴いてしまいます。

いつもは爆睡で、全然鳴き声聞こえない(汗)にゃおみですが、

昨日は休みで1日中ゴロゴロしてたので、目が覚めましたー。11102

まず、ドアの上にジャーンプ!!

次に私の机の上の物をポイポイっと落としてみたり・・・。

ウンPをポトンポトン。

父母の寝室の前でおわーおわーと鳴いてみたり。

すると、中でマイロもガサゴソ・・・。10979

賑やかだニャー。11001

あと2時間くらい、ゆっくり寝てくれないかなー(笑)11134

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

パイレーツ予習2日目 の巻

予告どおり、昨夜パイレーツの1を観ましたー。

はぅー、こんなに面白いならもっと早く観とけばヨカッタ!

ジョニー(←馴れ馴れしい)素敵ー。

ってなわけで、さっき2借りてきました!

みるぞぉー。

                   ☆

今日は昼に「クイーン」、夜に「初雪の恋」を観てきました。

「クイーン」よかったですー。

なんか、いっぱい泣いちゃいました。

「初恋の雪」は、イ・ジュンギが美しかったー。

おばちゃんキュンキュンしちゃいました。

                   ☆

なんか、今日もマイロのウンチがゆるゆるでした。

なんでだろう。

今朝は大丈夫だったのに。

今晩様子みて、場合によっては病院にGOです。10201

しかも、さっきテーブルの下に、こっちは上から出たものが!

誰?ドッチ?

よく吐くのはすももだけど、今回は現場を押さえられず。

心配ニャー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

映画三昧 の巻

昨日、今日と「スッキリお掃除術」なるBOOKを読みふけり、すっかりお片づけモードになってる割には部屋が汚いにゃおみです、こんばんにゃ(長かった~)

明日休みなので、母と映画「クイーン」を観に行きまーす。

しかも夜は妹とイ・ジュンギと宮崎あおいさんが出る「初雪の恋」を観ますー。

そして、いよいよパイレーツ・オブ・カリビアン始まりますね!

いよいよって言ってる割には、私今まで観た事ないので、さっき1をレンタルしてきました。

25日に3観に行くので、しっかり予習しなきゃ!

                         ☆

今日のすももですー。

さっき、タンスを片付けてたら、予想通り!10786

入りました~。

別に好きでハゲを撮ってるわけではないんですが、どうしてもこの向きで撮っちゃうのよね・・・。10714

写真が暗くてゴメンナサイ。

はやくハゲが治りますように~(合掌)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ずっしりマイロ の巻

一昨日、お昼にケータイをみたら父からメールが。

「マイロが4.2キロになりました。すもチャンといっしょ!」

にゃんだってー!

マイマイったら・・・ずっしり重いとは思ってたけど、すもチャンと同じだなんて!_10207

最近すももは小食です。もっと食べなよー。

すももには色々なゴハンを食べさせてやれないからちょっと不憫です。

                          ☆

今日も映画「バッテリー」をみにいってきました。

しかし映画最終スタートが18時だったのですよ。

通常仕事は18時半まで。

早出でも17時45分・・・ギリギリ!

ここで腹黒にゃおみの陰謀炸裂~。

近々やらなきゃいけない棚替えを今日に設定。

課長に「そろそろ棚替えしたいんですが・・・」と言葉巧みに許可をもらい。

いつもの早出よりもっと早い「超早出」にしてもらいましたー。

17時半に仕事終了~ふふふ。間に合ったわ。_10295

                           ☆

そして、肝心の映画ですが。

これが、すっごくよかったんです!

今までみた映画の中でベスト3に入っちゃうくらい!!

原作がすごく面白くて気に入ってたのでイメージ壊れたらヤだなぁ、って思いつつも予告編にやられてた私。

主人公がすごく目のきれいな男の子なんです。

映画みながら、すごく頬がゆるむ。

主人公のピッチャーとか、相棒のキャッチャーが笑うと、観てる私がすごく笑顔になっちゃうんですよ。

ずっとニマニマしてました。

最後は自然に泣けてきます。

余談ですが、「龍が如く」を観た直後だったので、岸谷五朗さんがお父さん役をやってるのがまたヨカッタ。

原作も、映画も両方ともオススメしますよー。

あぁ、もう一回みたいわぁ。

                             ☆

またまた、新しいテンプレートにしてみましたー。

ピンクかわいいーい。

それでは、おやすみなさーい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

今日も・・・ の巻

映画「龍が如く」にいってきましたー。

元々はゲームだとか。(ゲームが映画に?ホゥ・・)

お目当ては北村一輝様☆

うーん男前だわぁ。かっこいいわぁ。悪い顔だわぁ。

すごいヤクザ映画でしたが、ちょっと(イヤかなり)ギャグ?でした。

すっごく面白かったのは、岸谷五朗さん。

キャラ最高!

かなり面白かったので、うっかり携帯ストラップ買っちゃったー。

コレコレ。

_10208

劇中で使ってたもののミニ版。

表裏になってるのよ。

さっそくケータイにつけちゃお。

あっそうだ「ゲゲゲの鬼太郎」の前売り特典の目玉のおやじストラップも付けなくちゃ。

私のケータイがだんだん変になってゆくぅ~。_10209_1

あっすもも兄さんお留守ですか・・・。

また来まーす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

ヤバイ忘れ物 の巻

昨日は映画「墨攻」をみにいってきました。

しかし、うっかりちょうどセンターに席をとってしまった為、前のギャルの陰になって字幕がみえないよぉー。

微妙に左に傾く私。イテテテ。

こらこらギャルよ、彼氏とトークすると余計にみえないのですが・・・。離れろー!(←やっかみ半分?)

いやホントにみえなくて・・・うっかり睡魔が・・・。すぴーっ。_1015

なんてこった!

映画はちょっと難しかったけどよかったですよー。難しかったけど・・。

韓国のスーパージュニアのシウォン君が王子の役をやってたんですが、主人公の味方で、いい役でしたー。

主役の○○がかっこよかったー(名前がわからない・・・汗)

それにしても、最初ちょびっと(ほんのちょびっとだけ)意識がなくなったのが悔やまれるわ。

                        ☆

しかし、事件は映画の後におこったのだー。

座席の所で持っていた紙袋が倒れてしまい、ハンカチとかマフラーとかが座席の下に。

全部拾って帰ったはずが、家であるものがないことに気付きました。

それは、かなりヤヴァイものです。

その、あるものとは・・・にゃんと仕事で履いてた靴下ー!!キャー!!_10144_1

半径3メートルは近づいてほしくないくらい臭いのに!NO-!! _10288

そうなんです。

ウチのニャンズは私の仕事帰りの足が大好き☆

スリスリされちゃいます。_10270_1

変態ですぅ。

映画館の方、本当に申し訳ございませんでした。ぺこり。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

「どろろ」の会 の巻

今日はなんと財布を忘れるという大失態。

銀行でお金下ろそうとおもったらキャッシュカードも財布だったわ。

同じ電車の1番前の車両に妹子様が乗ってたのでメールして3000円借りました。

助かったー。

普段だったら別に無一文でも、なんとかなるんだけど、今日は勤務時間中に勉強会と称する集まりに出席せねばならなかったので電車賃がいるんでしたの。

セーフ。

                       ☆

そして今日は映画「どろろ」を観に行ってきましたー。

妻夫木くんがすっごくかっこよかったー。中井貴一も!ついでに瑛太も!_10231

もちろん柴咲コウも~!

手塚治虫の原作は読んだことないんですけど、映画版よかったですよー。

ワイヤーアクションも凄かったし、怪獣(ごめんなさい魔物デシタ)と闘ってるシーンはちょっとウルトラマンみてるみたい。ハウルみたいな城がでてきたり、CGの魔物もちょっと突っ込みどころがあってフフフな感じだし。

↑コレ褒めてます。ほんと。

ラストがよかったー。じーんっ。

ミキプルーンとDCカードとは同一人物と思えない貴一。ス・テ・キ。

とにかく最初から最後まで妻夫木くんが素敵でした。ぽわわ~。

またまたオススメです。

                      ☆

今日いっぱいチョコ貰っちゃったー。_10168

いいでしょーマイマイ。_10229

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

「王の男」みた の巻

今日はワンワンデーだったのでイオンのペットショップがポイント2倍!

すもチャンの療養食をヒルズからロイヤルカナンに変えようと思って、レトルト?を注文しようと思ったら、今まで無かったのに店頭で販売してるではないか~!

ヤッタ!とりあえず10個くらい購入ー。

すもチャンお願いだから好き嫌い言わないでね?

マイロはカリカリ以外食べてくれないから、すもチャンがプイっとしたら余っちゃうんだからねぇー。

マイロのシーバも買ったし、これで次のにゃんにゃんデーまで持つぞ!_9910_1

さて、今日は妹子と映画に行ってきました。

「王の男」

とりあえず、お目当てはイ・ジュンギです。美しかった~。ぽわわん。

「チャングムの誓い」とほぼ同時期のお話。

やっぱ時代物はおもしろいですね。話もわかりやすかったし。

あの徹子のような髪型も、もう見慣れちゃったし。

ちゃっかりパンフレットもクリアファイルも買っちゃったよ。

このクリアファイルは明日から仕事で使うのー。あーうっとり☆

それにしても今年はホントに沢山映画を観ましたー。

生まれてから去年までで観た本数より今年1年の方が多いね。

観だしたら意外にハマるものだったのね映画って。

今月もあと3本くらい観たいのがあるんだー。

とりあえず、「王の男」 オススメします~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧