2007年2月14日 (水)

無駄に過ぎゆく2月14日 の巻

今日はヴァ(下唇を咬んで発音♪)レンタインですね。

毎年ちゃんと出勤してチョコを配ってたのに今年はウッカリ公休でした。

気合が足りませんねー。ダメダメだぁ。

バレンタイン(普通に発音♪)が水曜って事はホワイトデーも水曜だわよ。

ホワイトデーは出勤しようーっと。毎年お返しのお菓子が豊作だし。らららー。

                     ☆

我が家でチョコを貰える権利が?あるのは父上とすもチャン。

父上はさておき(ゴメン)すもチャンにはマイマイが渡すのがいいと思うのよ。

さあマイマイ、日頃の感謝を込めてチョコを渡すのよ!(義理まるだしじゃん)_10225

そうそうその調子よぉ~。_9987

すもチャンHAPPY~☆_10226

あわわわっマイちゃんってば!

しかし、すもチャンにあげたのは実際はコレ・・・。_10170

ゴメンすもチャン。愛は詰まってるのよぉ。_10126

このあふれる愛をあげるよ。

あらっもう15日だよ。

バレンタインは終わり終わり。

また来年ねー☆

まだ15分あるのに・・・BYすもも

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

連休ニャ~ン の巻

今日は休みでしたー。

そしてにゃんと明日も無駄に休み。

なんかあっという間に夜になっちゃったけど、明日も休みだと思うとのーんびりできちゃうわぁ。

2日続けてずーっと頭が痛かったんですが、なんかいつの間にか治ってました。

風邪じゃなかったわー。

                       ☆

今日は11日。ワンワンデーなのでいつもの通りイオンのペットショップにトイレ砂の買い出し~。

しかし、だんだん減ってるとは思ってたんですが、今日は遂にニャンコが1匹もいなくなってました。

ワンコばっかりやぁー。

いや別に、いいんだけど・・・。

売れ残ってる姿とかみたくないしさ。

でも、マイロをペットショップで2目惚れ(1触り惚れ)で連れて帰った私。

複雑だわ。

                     ☆

お昼にまたクルクル寿司に行ってきました。_10187

妹子にはナイショ。

さっき妹子が「サザエさん」みながら「お寿司食べたい」っていったような気がする。

バレた?

                       ☆

今日のすもチャン。

私が黒糖かりんとうをボリボリ食べてる横でウ○チをしました。

なんかヤダ。_10111

                       ☆

今日のすもチャン其の2。

窓辺で日向ぼっこ。_10107

バターになっちゃうよー。溶けちゃうよー。_10106_1

(品質には問題ありませんが、風味は劣りますニャ)

                    ☆

今日の戦利品。

またいっぱい買っちゃった!_10149

いったいいくつあるんだマグカップ。

真ん中の猫の形のはボールペン。_10155_1

仕事で使ったらおもしろいなぁ。

クレジットカードのサイン貰う時に「コチラにご署名オネガイシマス」って言いながらサッとこのぶっといボールペンを出すのもいいなぁ。

この前新大久保の韓流グッズ屋で東方神起のボールペンを買ってるんだよね。

いつか仕事でサッと使っちゃおと思って制服のポケットに忍ばせてます。ふふふ。

同時に「猫グッズこれくしょん」を更新しましたのでこちらもよろしくです。

                    ☆

昼も外食だったくせに夜にピザを取りました。_10193

あのピザの耳にチーズが入ってるやつ☆

美味でございますぅ~(大奥風に)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

色々考える の巻

今日は遅番でした。明日も仕事。

                 ☆

店の先輩のニャンコちゃんが避妊手術の検査で心臓疾患がみつかり、なんとブリーダーさんのところに帰っちゃう事になりました。

あまりにビックリして涙がでちゃった。

なんか絶対安静で、もう1匹子猫を飼ってる家で、なおかつ素人にお世話はムリなんだそうです。

兄弟のように育ってるもう1匹も、ママさんも、当の本人もすごく寂しいと思う。

もしウチの子にこういう事がおこったらどうするだろう、と考える。

「死が2人を別つまで・・・」じゃないけど、これ以外に離れる理由なんてないと思ってるのに。

答えはわからないです。

どうかママのところで元気に長生きしてほしい、と願うばかりです。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへペコリですー。

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

でぶりんマイロ いやーん の巻

朝からアリナミンを飲んで出勤ー。

やはりハードスケジュールが祟って体力回復しきれてないにゃおみです。

                   ☆

最近のマイロさん。

クルクルっと鳴いておねだり上手なマイマイですが。

小さい時は全然食欲がなく、ノルウェージャンはゆっくり大きくなるっていうけどホントに大きくならないから心配してました。

色んなゴハンを買ってきて、試して気に入るものを探して。

だから最近食欲旺盛になってきて喜んでたのですー。

でも・・・アレー?_10091_1

箱座ってるマイロは・・・丸い。

すもチャンとシルエットが違うのは女の子だから?

女の子らしいまるみなのかしら??_10157

体重測定~た・い・じゅう~そ・く・て・いぃ~♪

ウソッ!3.6㌔!?

えぇ!?年末は3㌔だったはず。

マママママイロちゃーん食べ過ぎてたー。

ごめん急に増えすぎだよね、ママ調子に乗りすぎてました。

成長期だからカラダが求めてるのかなぁ。

でも、もうちょっとローカロリーのゴハン探した方がいいかも。_10159

まだまだ大きくなってほしいけど、もうちょっとゆっくり大きくなろう?

それとママはマイマイのおねだり光線に負けないように自分と戦います!

それにしても・・・重くなったね☆_10160

さすがウチの家系。問題ナシ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

お得なカンジ の巻

おっと遅くなっちゃったー早く寝なきゃー。

今日も映画に行ってきました。

久しぶりの洋画。「ラッキーナンバー7」

おすぎが「最初の1時間は訳がわからないけど最後が・・・」

って言ってた通りで、最初ぜーんぜんわからなかったけど最後に全部つながって、めちゃめちゃおもしろかったー。これまたオススメですー。

でも・・一生懸命観たんだけどタイトルの「ラッキーナンバー7」がどういう意味なのか未だわからず。なんだろうね。

今日の映画予告編の収穫は、ウエンツの「ゲゲゲの鬼太郎」です☆

このたび映画部では初の「前売り券」購入に挑戦。

なぜならば、前売りの特典が目玉のおやじのキーホルダー?だからでーす。

ゲットだぜ!

ここまで昨日の話。書いてたんだけど、この後沈没。寝てました。

                     ☆

ところで、自分がかわいいことを知ってる女の子って困りますねー。

因みにこれ↑はマイロの事なんですが。

マイロのおねだりがエスカレートしてます。

何をすれば私達お世話係がメロメロになるか、よーくわかってますね。

とりあえず、その「クルルル」って鳴き方に逆らえない~っ(特に父上が・・)_10155

「おなかすいたクルルル」

「違うカリカリがいいクルルル」

「牛乳牛乳~クルルル」_10069

かわいいって得よね~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ乙女達に愛の1ポチを

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

もりもり成長中 の巻

ココログメンテ中の名目で2日もサボっちゃいました。にゃぱっ。

記憶の網をたぐり寄せる私・・・。

えーっと、一昨日は棚替え2日目~。早起きは成功。

しかし、相変わらずの行き当たりばったりで皆様に迷惑かけまくり。

今日になって間違いも見つかりションボリ~。

そして、昨日は休みでした。

22日にゃんにゃんデーの為イオンのペットショップがポイント2倍~。

ウチのお子様達の食料を買いだしに。

最近はマイロの食欲がスゴイのでゴハンがどんどんなくなります。

カラダが求めてるのカシラ?成長期だー。_10093

しかし、最近マイロのウ○チが大きい~。うーん、燃費が悪いですねぇ。

マイちゃん最近の流行はエコだわよ。ゴミは減らさないとー。

食べた分はしっかりエネルギーにしてもらわないとね!

                       ☆

久しぶりに、すもチャンの小さい頃のビデオをみました。F1000030_3

貰ってきてスグのすもチャン。すごーく小さいわぁ。

ネコ初心者の私に捕まって、よく無事にここまで大きくなったもんだ。

貰ってきてスグに「あー、生きてるんだなー」って育てられるのかスゴク不安になった事を今でもよく覚えてる。

幸か不幸か、私べったりな甘えん坊に成長。今も膝の上だし。

しかも、ものすごく我慢強いです。

私は自分で言うのも何ですが、愛情押し付け型の人間なので動物には嫌われます(涙)

すもチャンだけよ、相手してくれるのは!ラブ~☆_10087

これからも広いココロで私の愛を受け止めて!なーんてねー。

                    ☆

今日「ピタゴラ装置DVDブック」を買いました。

あのピタゴラスイッチのアノ装置だけが収録されてます。

デモをみてて、どうしてもじっくり見たくて買っちゃいました。_6702

コレめっちゃ感動ー!スッキリするー。

作った方々は頭いいですねぇ。尊敬。

今なら店頭でデモ流してる所が多いと思いますから、ぜひ見てみてくださーい。

きっとジーっと見ちゃいますよ!

そして頭の中にアノ曲が流れ続ける。

ピタ~ゴラ~スイッチ♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ここで一句 の巻

今日は、商品の入れ替え作業があった為、超早出でした。

明日も引き続き作業がある為、超早出ですー。

1日ぐらいは気合いでなんとか起きれたけど、明日が不安だ・・・。

今日は入れ替え作業もモチロンですが、私的メインは全体朝礼で発表があることでした。

「原稿を読むな」「自分の言葉で話せ」みたいな感じの発表で、昨日からブツブツとセリフをつぶやきながら今日に備えてましたが・・・

前に立ったら「あわわわわ・・・」ってなっちゃいました。

フッ・・・いいのよ、もう終わったわ。当分回ってこないしぃー。

あっでも先月の売り上げで店長賞もらいました。

やったね!

               ☆

最近私が「蟹食べたい、蟹食べたい」言ってたら、母上が蟹買ってくれました~。

おいしかったわぁ~。

でも、もっともっと食べたい~。タラバ~。

蟹の匂いで、すも&マイが寄ってくるかと思ってたのに「興味ナシ」でした。

なーんだ。

                ☆

さっき、マイちゃんは妹子にオネダリして2種類のカリカリを出してもらいました。

右食べてー左食べてー、また右食べてー。

カリカリに入ってる「おじゃこ」を器用に手でお茶椀の外にポイポイっとするのですが・・・、_10042

もしや、「おじゃこ」キライなの?ニャンコなのに?

これでいいのかしら・・・?

そんなマイちゃんは只今父上の椅子を不法占拠中です。_10150

「マイロに椅子を取られてコタツかな~」詠み人知らず(父上)

「マイロが退くまで待とうホトトギス」詠み人知らず(私)

我が家でも「おネコ様」優先ですから~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ティッシュが~っ の巻

今朝起きたら7時半過ぎてた!

7時55分には出なきゃいけないのに~っ。

すもチャンったら起こしてよー。

                 ☆

昨日家に帰って自分の部屋に入ったらビックリ!

これ、だぁれ~?_10083_1

写真はすももですが、おそらく濡れ衣です。ゴメン。

こういうことをするのはマイロさんですね~。_10080

ところで、昨日またすもチャンが一緒にお風呂に入ってくれました。_10077

母上に写真撮ってもらいました。アラいいお顔~☆

                  ☆

今マイロがカンガルーみたいに私が着てるセーターの中にいます。

マイロはあんまり抱っこが好きじゃないので、すぐプイッと行っちゃうのに、今日はじーっとしてくれてます。

ママちゃんカンドー☆

今日は一緒に寝てくれるのかニャ?_10095_1

ムリだよね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへペコリんちょ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

息ピッタリ の巻

すこーし風邪ぎみの予感ー悪寒ー。

やっぱ半袖で仕事してるからかなぁ。

だってね、売場は暑いんだものー。

今日は風邪薬飲んで早く寝ようーっと思ったけど、もう日付が変わっとりますなぁ。

                   ☆

昨日あれだけ買い物したのに今日もウロウロ徘徊。

イオンで狙ってた800円のフリースパジャマが売り切れてたんだけど、キディランドで2着で1000円のパジャマ発見!

1着だと700円かー。

なんか悔しいので2着買っちゃいましたー。ワーイ1着500円ー。

小さな喜びー大きな幸せ☆

                      ☆

本日のすも&マイはー、

「マイロはレベルが1上がった!」♪パパラパッパッパッパ~♪

「おねだり」を覚えた!

・・・と言う訳で、おねだり(催促?)を覚えたのですよ。

すもチャンはゴハンの入った箱の横にモデルのようにじーっと座って待ってますが、_9928(写真はウッカリエサ箱の上に乗っちゃったバージョンですが・・・)

マイマイは、背伸びして父上(給仕係)の膝をポンポンッとします。

「もしもし?ゴハンが無いですよ?」

って10粒ほど食べたら、またプイッと行っちゃう。

マイロは小食で、全然ゴハン食べてくれなくて心配してたけど、最近は食欲旺盛!

遊び食い?のクセは抜けないけど、まだまだおチビちゃんだし、大きくなれる猫種のはずだし、いっぱいお食べ~。

それにしても食べ物に執着しないって生き物として問題じゃなかろうか。

前ワンコを飼ってたものだから、ニャンコの食べ方のトロさ(ゴメン)には驚いてしまいます。

さぁマイマイ。これからも必殺技「おねだり」をうまく使って給仕係にゴハンを出してもらってね?_10083

それと、出してもらった分は、食べきりなはれ~。

残すとすもチャンが狙うでしょー?

すもチャンはお兄ちゃんだから、マイマイのお子様ランチはハイカロリーなのよー。

しかも結石持ちだから療養食しかダメなの。見せたらかわいそうでしょ。

言ってるそばから・・・コラーっ1粒残すんじゃなーい。すもチャンもその1粒をペロッと食べるなー。

今日も2人の連携プレイは息ピッタリです。はぅー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

コスプレ大会~ の巻

昨日は遅番、今日も遅番~、明日は休みー。

ヨロヨロで帰ってきたらマイロが玄関で待っててくれました。きゅーん☆

「ワーイ、マイマイただいまー」って抱っこしようと思ったら、タッタカターッと走って逃げちゃいました・・・ガッカリ。

しかし・・・あれれ?マイちゃんの姿が変だわ?

すもチャンも、今日はクローゼットからのっそり出てきてお出迎え。

「ワーイすもチャンスリスリ~」

アララ?すもチャンも?_10034_1 _10040_1

写真は両方(写真慣れしてる)すもチャンです。

マイロはかわいく撮れなかったー。ごめんマイちゃん。

この格好、東方神起とお揃いです。ウシはジェジュくん、ヒツジはシアくんとおそろー☆

妹子がお友達から戴いたものですが・・・いったいどこで手に入れたのカシラ?

でもせっかく戴いたけどジェジュンはダルメシアンじゃないのかなぁ。ウシの日もあったのかしらね?

あー、モチロン自分でも被ってみましたよー。

似合うわー。ぷぷぷっ。おバカですねー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧