« お布団を守りましょう の巻 | トップページ | マイマイのお誕生日! の巻 »

2013年11月 6日 (水)

伊勢の神様とトイレの神様? の巻

どもども

伊勢神宮に行って来ました、にゃおみです。こんばんは。

妹が行きたがってたからね~とか言いながら、両親と大満喫してきました。

松阪牛食べて、てこね寿司食べて、赤福食べて・・・

034

遷宮して間もなくだったので、まだ前のお宮が残っていました。↓

031

見比べることが出来て、ちょっと感動。

20年ってすごいんだなー。

20年経つと、よい感じにボロボロに(←もっと良い言い回しはないのか?)なっていて、これはこれで素敵。

お宮だけでなく、装飾品とか、神様のお食事とか、どれをとっても素敵。

そして、こういう事にに携わっている人がとても沢山いらっしゃる事にびっくり。

妹のおかげで神道にちょっと興味持って、勉強になりましたわ。

046

これはおかげ横丁の猫ちゃん。

神馬はお留守で、ちょっと残念。

              horse

ところで先日、夜中にめっちゃおなかが痛くなってしまいました。

ヨロヨロとトイレとお布団を行き来する私。

これが、なかなか治らない。

「なんか、変なものでも食べたかな・・・?」

と思っても、思い当たるものが多すぎる!

いやー、ズボラな1人暮らしなもんで、賞味期限に寛大なのですワタクシcoldsweats01

それにしても、すもチャンがスーピーと寝てて、ちっとも起きてこなくて不満~。

普段は絶対トイレの番人なのに!

すもチャンったら、私の事心配じゃないの??

ってな事を言いながらも七転八倒でしたよ・・・。

060

邪魔したら悪いと思ってね

いやはや、すもチャンが正しかった!

朝になって再びトイレに篭ってたら、今度はすもチャンがしつこいくらいヒザに乗ってくる。

下ろしても下ろしても、ジャーンプ!

スイッチ入っちゃって、噛んだり蹴ったりテンション上がりまくり。

邪魔だ・・・踏ん張れない・・・難産だわ・・・痛いよ~痛いよ~

・・・というわけで、おなかのトラブルの時は、1人で戦いますので応援は不要です。

孤高の戦士にゃおみより、すもチャンへ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

|

« お布団を守りましょう の巻 | トップページ | マイマイのお誕生日! の巻 »

コメント

モコまま様
驚かせてしまってすみませんでした。
写真のとおり私は元気ですので。
これからもよろしくおねがいしまーす

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2013年12月 6日 (金) 10時42分

お伊勢さん、ぜひ行ってみてください。
新しいのも素敵。古いほうも素敵です。
古いほうは、きっと解体されちゃいますし、見比べるなら早いほうが!もしくは20年後!

投稿: にゃおみ→ ellemoi様 | 2013年12月 6日 (金) 10時41分

意にも2日ほど引きずったんですが、治りましたー。
でもおなかが痛いのって七転八倒ですよね。
何日か後に電車の中でも痛くなって、人生4位目くらいのピンチでした

投稿: にゃおみ→ にゃおみ様 | 2013年12月 6日 (金) 10時38分

にゃおみさん…今日、ハガキ頂いて初めて知りました
最近、毎日、パソコン開けなくて、
読ませてもらってないブログがあり
今、以前のブログ拝見して…
妹さんの事、綴っていたのを読ませて頂きました
もう~涙が止まらないです
親の気持ちになってしまい…
にゃおみさんも辛かったでしょう…
もう、言葉が見つかりません
妹さんの分も、これから力強く生きてくださいね
そして…
妹さんのご冥福をお祈り致します  
        
                    合掌

投稿: モコまま | 2013年11月16日 (土) 22時04分

お腹、大丈夫ですか?
夜中って、心細いよねぇ~
神様のご利益あって、
もうすっかり元気かな?
伊勢神宮…新婚時代に三重に居た時と、
子供が小学生の時、行ったきりです(^_^;)
懐かしいです(*^_^*)

投稿: モコまま | 2013年11月12日 (火) 15時51分

伊勢神宮いいですね!
一度は行ってみたいと思ってるんですよ~

あらら...夜中にお腹痛くなっちゃうのは辛いですね。
そんな時にニャン達が看病してくれたら・・・
あれ?すもチャンは看病よりも眠気に勝てなかったですか・・・残念
まぁ来たら来たで邪魔なんですよね(o^-^o)

投稿: ellemoi | 2013年11月 9日 (土) 09時54分

にゃおみさん こんばんは~

ありゃりゃ~ お腹こわしちゃったの???
大丈夫ですか
私もあまり賞味期限を気にしない方なので
たまにお腹こわしちゃいます
けど、私のお腹は かなり強いので 一晩寝たらすっかり治っちゃいますよ♪

伊勢神宮に行ってらしたんですね♪
私も夏に行きました!
遷宮前でしたけど・・・

何回行ってもいいとこですよね
おかげ横丁大好き♡

投稿: にゃおみ | 2013年11月 7日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/53818118

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢の神様とトイレの神様? の巻:

« お布団を守りましょう の巻 | トップページ | マイマイのお誕生日! の巻 »