« セントバーナードの子どもVSホワイトライオンの子ども の巻 | トップページ | 伊勢の神様とトイレの神様? の巻 »

2013年10月24日 (木)

お布団を守りましょう の巻

どもども

もう先月の話ですが、Pet博に行って来ました。

もーう、ワンチャンわんチャン犬チャンだらけ!

手乗りサイズ?みたいな小型犬から、抱きつきたくなるような大型犬まで会場を埋め尽くしていましたよ。

みんなイイコで喧嘩もせず、えらいねぇ。

お店とかイベントとかの猫率低かったのが残念でしたが、1人だけ猫を肩に乗せて連れて来ている方がいましたよ。

すごいねー。ウチは外は慣れてないから無理だし、6キロ超えのマイちゃんを連れて歩いたら私の肩は壊れます。

我が家の猫たちは、外に出たがるけどチキンハートで内弁慶。

でも、それでいいheart01

               aries

寒くなってきて、お布団を出しました。

先日処分した、すもチャンのフワフワの毛とマイちゃんのチッコが染みてるお布団に代わりまして、我が家に来たのは妹の布団。

同じ時に買った物なので、年季が入っているには違いないんですが、妹は猫アレルギーだったので、すもマイと一緒に寝ることは無く・・・その点でいうとキレイなお布団☆

・・・と思ったのもつかの間、マイちゃんがチッコを!!bearing

そうですか・・・自分仕様にカスタマイズしたのですね。

うっぅっぅweep

と、いう訳でお布団をマイちゃんから守る為に、物干し?の上に上げておいたら今年もすもチャンがここで暖をとっていました。

058_2

ひ・と・り・じ・め(おもてなし風に読んでね)

グラグラしないのかねぇ。

重量オーバーなんだけどねぇ。

ひょいっっと上がれるのは、すもチャンだけだから安心して眠れるのかな?

056

お布団守り隊

さてお猫様達よ、夏は出勤する時エアコンフル稼働して出かけたけど、冬は自前の毛皮でなんとかしてくれたまえ。

特にマイちゃん。

ノルウェーの猫だもんね?

059

寒いわー無理だわー

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

|

« セントバーナードの子どもVSホワイトライオンの子ども の巻 | トップページ | 伊勢の神様とトイレの神様? の巻 »

コメント

王座のようにすもチャンに守ってもらいまーす。
ふたりとも自前のコートで暖をとって冬を乗り切ってもらわないとですよね!

投稿: にゃおみ→ モコまま様 | 2013年11月 4日 (月) 00時51分

ふたりともフサフサなのに、めっちゃ寒そうに座ってるんですよー。
我が家にはコタツもないし、お布団を上手に使って欲しいのにチッコとはねぇ

投稿: にゃおみ→ ellemoi様 | 2013年11月 4日 (月) 00時30分

あちゃ~(>_<)
やられちゃいましたかぁ~(>_<)
すもちゃん、これ以上、被害拡大しないように
頑張って居座ってくださいね(*^_^*)
冬の寒さは、結構、自分たちで、暖かい場所探してくれるでしょうから
マイロちゃんもすもちゃんも、大丈夫よね(*^^)v
にゃおみさんも、風邪には、気を付けてね(*^_^*)

投稿: モコまま | 2013年11月 2日 (土) 22時46分

あららら・・・お布団もうカスタマイズされちゃいましたか(^-^;
マイちゃん仕様にカスタマイズもいいかもしれないけど、
ここはすもチャンに頑張って守って貰わないとですね!

うちも冬はエアコンOFFですよ~
マイちゃんもゴージャスな毛皮を持ってるから大丈夫でしょ~(o^-^o)

投稿: ellemoi | 2013年10月24日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/53702115

この記事へのトラックバック一覧です: お布団を守りましょう の巻:

« セントバーナードの子どもVSホワイトライオンの子ども の巻 | トップページ | 伊勢の神様とトイレの神様? の巻 »