« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

マイちゃんの新たな一面を垣間見た2012年 の巻

どもども!

年末ギリギリまで働きますよーにゃおみです。

こんばんは。

しかも明日遅番だから、こんな時間までまだ起きてるぅ~happy02

今、奇跡的にマイちゃんが膝の上です。

237

何枚も写真を撮ってみたけど、モジャモジャでちっともわからない写真ばっかり。

残念だ・・・。 

            cat

今年は、1人暮らしを始めたので何人かお客さんが家に来てくれて、

マイロの接客上手を初めて知りました。

お客さんが家に来ると、すもチャンはクローゼットにポーンと隠れちゃうんですが

マイマイはスタコラと出てきてコンニチハするんです。

236

いらっしゃいませ~スタスタ

235

まさか、手ぶらじゃないでしょうね?ガサゴソ

うーんマイちゃん勇敢だったのね。

そしてこれまた、家に来てくれた人が動物を得意とする人ばっかりじゃなくて

「あっコッチきたよ!」 うん、大丈夫よhappy01

「あー私のマフラーがクンクンされてる!」 うんうん、大丈夫confident

「コラー!それはアナタの食べ物じゃないのよ」 大丈夫ですよーcoldsweats01

って大騒ぎで、いやー色々おもしろかった!

日頃見慣れているけど、想像以上に大きいらしい事も判明。

239

毛がボリューミーだから誤解されやすいの・・・

毛が・・・ね

さて、さてたぶんこれが今年最後の更新です。

234

奇跡のツーショット

皆様、今年も仲良くしてくださってありがとうございました。

来年もすもマイ&にゃおみをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

冷え冷えの我が家とホカホカの・・・ の巻

どもども

クリスマスイブなのに激辛ピビン麺を食べました(賞味期限切れ)

にゃおみです。ご無沙汰しております。

メリークリスマス!なのに今日も残業だった・・・

              xmas

我が家は、とっても寒いので部屋の中でも息が白いです。

すもチャンのウン○から湯気があがっています。

228

つくりたてほかほかだよ

そういえば、むかしむかーし祖父の家にラッキーさんって犬がいて

その子がどこでウンをしたかわからなかったときに、

湯気で探し当てたような記憶がよみがえってきたぞ!

暖房入れてる部屋もあるのですが、基本ひえひえの我が家です。(まるで部屋がいっぱいあるかのような言い方)

なので、私が起きたらふたりは私のお布団を占拠してぬくぬくしています。

毎朝うらやましいです。

11445

さて、二度寝しよっと(枕元すもチャン足元マイマイ)

私も仲間にいれてくだだーい。

233

いいけど、遅刻しちゃうわよ?

うぅ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

香ばしいニャンズがサラフワに の巻

どもども

サクッと東京に行って来ました、にゃおみです。

こんばんは。

行きは夜行バスで11時間です。3000円。お安いわぁbus

帰りは新幹線でひとっ飛び。

うぅっ・・ちょっとしか乗ってないのに、お高いわbullettrainsweat02

あっ東京駅が出来てる!

003

上野動物園にも行って来ました。

015

いつでも、どこでも動物園は楽しいな。

               capricornus

今日はすも&マイをシャンプーしました。

なんかふたりとも香ばしいんだもん。

シャンプーはともかく、洗った後ドライヤーを嫌がるもんだから大変です。

わざわざ寒いところに行っちゃうし。

冷蔵庫の上の籠に逃げ込んだすもチャンは、そのまま籠ごと下ろしてガスファンの前に置いてやったら、おとなしくしててくれました。

225

マイちゃんは、ダンボールに入れてドライヤーすると我慢してくれるって事を発見。

230

229

あっ逃げた!

今は疲れて寝ています。

またサラフワになった写真が撮れるかな?

お疲れ様☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

蛇口でぺるぺる の巻

先日は、マイロにお誕生日のお祝いをいただいてありがとうございました。

どもども、サロンパスくさいにゃおみです。

こんばんは。

普段からカタコリーナなのですが、

最近は左肩が痛くて痛くて~(;ω;)

あぁ軽やかな肩に憧れるわぁ(*´Д`*)heart04

              cancer

最近すもも君が蛇口をぺるぺるします。

216

台所でぺるぺる

222

お風呂場でぺるぺる

変な格好・・・(≧∇≦)

223

ガーン

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »