« イタイよ~クサイよ~ の巻 | トップページ | カミナリ♪なんて♪気にしないわ~♪ の巻 »

2012年8月13日 (月)

ズキズキ、ジリジリ、巻き巻き、バリバリ、ボンボコ、ほんわか の巻

どもども

紙で指を切るとめっちゃ痛いですよね、にゃおみです。

こんばんは。

しかも爪と指の間が切れちゃったの・・・。

これって最強ですよ。ズッキンズッキンするー。

更に人差し指だし。

お札も数えにくいし(サマージャンボ当たってたらどうしよう!)何をするにも不便だわ。

             scissors

先日暑いのに自転車にのって摂津峡に行ってきました。

007

焼ーけーるーhappy02

初めて電動自転車をレンタルしたのですが、すごいアシストっぷりですね。

立ちこぎしなくていいし、特に走り出しは誰かが押してくれてるのかと思っちゃいました。

これはすごい!

              bicycle

やっと念願の姿見を手に入れました!

すもチャンの新しい秘密基地ができましたよー。

148

ココいいねぇ

鏡が入ってた大きなダンボールを手に入れたので「バーダン」を作ろうと思ってたら・・・

149

手伝いましょうか?

いえいえ、わたくしめが作らせていただきますよん

見て見て!2つも出来たよ~

155

うりゃっうりゃっうりゃっバリッバリッバリッ

気に入ってくれたかな?

1個は片付けとこうかね。

158

使うの・・・ふたつとも

うむむ( ̄◆ ̄;)

                    pencil

この前、地元で花火大会がありました。

なぜか暗くなる前からボンボコ打ち上げられて、もったいないなぁと思ったけれど、夕焼けと花火ってのも中々キレイだったので撮ってみました。

008

それはさておき

同じアパートの人がシャム猫を連れて花火鑑賞してて、さわらせてもらいました。

花火の音が怖くないのかなーと思ったら、もう目も耳も聞こえてないおばあちゃんなのって仰ってて、「おいくつですか?」って聞いたら「25歳」って。

25歳!なんて素敵!

嬉しいですねぇ。

こういうお話を聞くと、私が50歳を過ぎても、すも&マイと一緒に過ごせるんだなーって思います。

すもチャンマイちゃんhappy02

共に白髪の生えるまで・・・仲良くしようねーheart04

           

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

|

« イタイよ~クサイよ~ の巻 | トップページ | カミナリ♪なんて♪気にしないわ~♪ の巻 »

コメント

わざわざご丁寧にコメントをのこしてくださってありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: にゃおみ→ Chikaぽん様 | 2012年8月18日 (土) 18時17分

25歳すごいですよね。
連れてる方が私とよりすこーし年上かなーと思ったけど、少女の頃から一緒にすごしてるんですよねー。
いいなー。

投稿: にゃおみ→ chuchu様 | 2012年8月18日 (土) 18時15分

バーダンってバームクーヘンダンボールって言うらしいです。
ブログのお友達の発明品なのですよ。
我が家でも好評なので、ちょこちょこ作り変えてます。
プライスレス☆

投稿: にゃおみ→ モコまま様 | 2012年8月18日 (土) 18時12分

そうそう!意外と面倒くさいんですよねーバーダン。
でも、ダンボールさえ切っちゃえばあっという間なんですけどねぇ。
今回は気合をいれて2個作れたから、しばらく作らなくていいわぁ。

投稿: にゃおみ→ ellemoi 様 | 2012年8月18日 (土) 18時10分

いつも読み逃げで大変ご無沙汰しております。
このたび、ライたんの永眠に際しましては、ごていねいなお悔やみのお言葉をいただきまして、まことにありがとうございました。
1年近くに及ぶ闘病生活が無くなった日々にもやっと慣れ、
13日に最初の月命日を迎えましたが、姿が見えないライたんとの新しい生活のリズムも出来つつあります。

ブログは不定期更新、相変わらずの読み逃げ生活だと思いますが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
まずは、ご挨拶のみにて失礼いたします。

投稿: Chikaぽん | 2012年8月15日 (水) 15時30分

うおーーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign03
25歳!すごーーいすごーーいupup
しかも花火見にきてるなんて素敵すぎますね〜
あやかりたいもんですnote

あんまりビックリして話が前後しちゃった
爪と指の間は聞いてるだけで背筋がゾグってしますsweat02
むりーーーーsweat01

それと電動自転車♪
私も一度横浜でレンタルのに乗って感動しました!
まさしくアシストです マジで欲しいっす
でも高くて手が出ない。。。とほほ
宝くじっすねnotes

そんで最後に
「バーダン」ってお手製の詰め研ぎなんですね?(驚)
すごいアイディアじゃないですか〜 にゃおみさん!!
私も今度真似して作ってみます〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ガムテープがオシャレっすねぇ
まずはソコから探してこよう( ̄ー+ ̄)

投稿: chuchu | 2012年8月15日 (水) 03時12分

紙で切ると最強に痛いよね(>_<)

でも、こんなバーダンって言うの?
作ったんですねぇ~
すっごく 上手です\(^o^)/
気に入ってくれて、良かったねぇ~\(^o^)/

花火も遊ぶにゃおみさんも
メチャ、可愛い~\(^o^)/

でも、薄明かりの花火もほんと、素敵だぁ~(^◇^)

投稿: モコまま | 2012年8月14日 (火) 23時00分

2つもバーダンを作ったなんて凄い!
うちも作ろう作ろうと思ってダンボールを集めてたんですけど、
結局、面倒くさくなって諦めちゃいました(^_^;)

エーーッ!25歳のシャム猫さんですかぁ~∑d(゚∀゚d)スゴスギ
すもチャンとマイちゃんも、目指せ25歳!

投稿: ellemoi | 2012年8月14日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/46672584

この記事へのトラックバック一覧です: ズキズキ、ジリジリ、巻き巻き、バリバリ、ボンボコ、ほんわか の巻:

« イタイよ~クサイよ~ の巻 | トップページ | カミナリ♪なんて♪気にしないわ~♪ の巻 »