« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

誤解です の巻

どもども

今日は洗濯物が全滅でした・・・にゃおみです。

こんばんは。

おにょれー、もうちょっとで乾いたのに!

            rain

さて、まずはコチラをご覧ください。

151

見事なみみずばれ!アッパレ!

犯猫はコチラのお嬢さん↓

155

こーんな感じで、お布団の真ん中にデーンと寝てたので

「はいはーい、ちょっと横失礼しまーす」

と添い寝してたら、1分くらいしか我慢してくれなくて退散するマイマイ(;ω;)

しかし、その退散方法が面白かった!

なぜか、私の頭によじ登って、私の向こう側に行こうとしたんですよねー。

よじ登ってる時は「アラ☆カワイイ」と思って楽しんでたんですが、

最後の後ろ足がギーッっとやっちまいました。

耳に近い所だったので、ものすごい音がして!夜中に飛び起きましたよ・・・。Σ(゚д゚lll)キャーsweat01

なんで・・・

なんで・・・わざわざ私の上を?

しかも、なんでジャンプできないんだ!?

よじ登るほど、にゃおみマウンテンは高くないぞい。

153

あら、痛そう~

マイロがジャンプできないのは何故なんでしょう?

今は・・・まぁ少々ふくよかでいらっしゃるので、ジャンプしたくない気持ちもあるのかもしれないけど、小さい頃からジャンプはあんまり・・・。

すもチャンが、あーんなところや

043 

123

こーんなところに上がっちゃうのを見ると、とっても不思議です。

すもチャンが高い所をテリトリーとして牽制しているのかなーと思ったりもするけれど

それにしても、私の頭を飛び越えるくらい・・・ねぇ

会社では皆に「猫にやられたんか?」って聞かれるけど、

誤解です。

これは、わざとじゃないんです

足がすべっただけなんです。

マイマイはわるくなーい。

152

そうよ、わるくなーい☆

・・・って言ったら「どんだけ猫に甘いんですか」って言われた・・・

誤解です・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

カミナリ♪なんて♪気にしないわ~♪ の巻

どもども、さっきから、カミナリがすごいです!

にゃおみです。こんばんは。

どしゃ降りですーrain洗濯物はギリギリセーフでした。

先日も明け方に家が揺れるようなカミナリが鳴って、朝には止んだから、ほにゃららと出勤したらJRが止まってて焦った~w(゚o゚)w

慌てて阪急の駅に行ったらすっごい人で、初めて遅刻しました。

しかし、振替代行輸送やってなくて・・・ショックでした。

なんで自腹で出勤せねばならぬのか・・・。

                thunder

カミナリと言えば、この間の花火大会の時に挙動不審だったすも&マイが、カミナリには全く動じてないのがすっごく不思議です。

なんで?

花火の音は怖いのに、カミナリの音は平気なの?

147

おへそが心配ねぇ。ゴロンゴロン

丸出しじゃないか!

すもチャンも怖くないの?

163

・・・・?

ちょっと耳を押さえてみたりして( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

ズキズキ、ジリジリ、巻き巻き、バリバリ、ボンボコ、ほんわか の巻

どもども

紙で指を切るとめっちゃ痛いですよね、にゃおみです。

こんばんは。

しかも爪と指の間が切れちゃったの・・・。

これって最強ですよ。ズッキンズッキンするー。

更に人差し指だし。

お札も数えにくいし(サマージャンボ当たってたらどうしよう!)何をするにも不便だわ。

             scissors

先日暑いのに自転車にのって摂津峡に行ってきました。

007

焼ーけーるーhappy02

初めて電動自転車をレンタルしたのですが、すごいアシストっぷりですね。

立ちこぎしなくていいし、特に走り出しは誰かが押してくれてるのかと思っちゃいました。

これはすごい!

              bicycle

やっと念願の姿見を手に入れました!

すもチャンの新しい秘密基地ができましたよー。

148

ココいいねぇ

鏡が入ってた大きなダンボールを手に入れたので「バーダン」を作ろうと思ってたら・・・

149

手伝いましょうか?

いえいえ、わたくしめが作らせていただきますよん

見て見て!2つも出来たよ~

155

うりゃっうりゃっうりゃっバリッバリッバリッ

気に入ってくれたかな?

1個は片付けとこうかね。

158

使うの・・・ふたつとも

うむむ( ̄◆ ̄;)

                    pencil

この前、地元で花火大会がありました。

なぜか暗くなる前からボンボコ打ち上げられて、もったいないなぁと思ったけれど、夕焼けと花火ってのも中々キレイだったので撮ってみました。

008

それはさておき

同じアパートの人がシャム猫を連れて花火鑑賞してて、さわらせてもらいました。

花火の音が怖くないのかなーと思ったら、もう目も耳も聞こえてないおばあちゃんなのって仰ってて、「おいくつですか?」って聞いたら「25歳」って。

25歳!なんて素敵!

嬉しいですねぇ。

こういうお話を聞くと、私が50歳を過ぎても、すも&マイと一緒に過ごせるんだなーって思います。

すもチャンマイちゃんhappy02

共に白髪の生えるまで・・・仲良くしようねーheart04

           

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

イタイよ~クサイよ~ の巻

どもども

口の中咬んじゃった・・・にゃおみです。こんばんは。

132

キャー

しかも2回も!

ぬおぉぉぉ

生肉だーっ

              pig

我が家でもついにシステムトイレを購入しちゃいました。

夏の締め切った部屋はニオイが気になっちゃって。

しかし、設置した日仕事から帰ったら・・・部屋がクサイ!?

なんと、マイロがトイレと認識してくれず・・・いつもはチッコ用のトイレシートの上にもりもりもり。

ご丁寧に、上手い事シートで包まれてました。

143

包んだのはボクだよ

じゃあチッコはどこに・・・?

なんと、サンリオピューロランドで箱ほしさに買った愛らしいキティちゃん柄のダンボールの中にジュワワ~spa

う・・・。

なので、今は臭わないと評判のトイレに今まで使ってた臭い砂を少し入れてトイレ移行中です。

うぅ・・・意味ないじゃん。

144

気に入らないの・・・

幸い、すもチャンはようやく使ってくれるようになりました!

139

まったり・・・

あぁっ中でくつろがないで!

しかも砂の粒が大きいので肉球に挟まらないらしく、ポイポイっと散らばらなくなったの~☆

思わぬ収穫。

すもチャーン、お兄ちゃんとしてお手本を見せてあげてね。

140

ボク専用

よ・・・よろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »