« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

牛の舌は猫のようにざらざらしてた の巻

どもども

目が~目がかゆーい!(/□≦、) にゃおみです。

こんばんは。

花粉なのか、猫毛なのか、はたまた自分の前髪のせいなのか・・・。

                eye

水曜日にワールド牧場に行ってきました。

007

出荷待ちかしら(これでミニ豚って・・・デカイ)

008

ポークだわね。食べごろかな~

035

めっちゃ大きくて、たてがみが長い馬。前髪結ばれてる~

となりの馬がちっちゃく見えるぅ。しゅてき~☆

013

モヒカンな馬。わしゃわしゃsign04

犬もいっぱいいて、猫の館もあって見たかったんだけど、

家に置いてきたすもマイが頭をよぎったので、なんとなーく後ろめたくてやめました。

家で家族サービスしなくっちゃね。

043

浮気は踏みとどまったんだね

034

そこにはマイちゃんみたいな美少女いないわよ~

そうだね!ごもっとも~(゚▽゚*)

追伸

養鶏場みたいなところがあって、たまご拾いが出来るんだけど

ずらーーーっと並んだコッコ達を見て、

なんだか・・・ちょっと・・・ニワトリさんって大変だな・・・と

しんみりしちゃいました。

たまごは大切に食べよう・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

すもチャンのおかげなの の巻

どもども!

今日は実家にネタを拾いに行ってきました、にゃおみです。

こんばんは。

このコに会いに行ってきたのですー。

010

いらっしゃいませーヤマトです。

12月生まれのアメショのブラックですって。

なかなかフレンドリーで、接客上手。

抱っこはニガテらしいけど、膝の上でくつろいだりしてキュート☆

013

子猫って久しぶりに接したけど、飛んだり跳ねたり急に寝ちゃったり・・・オモシロイ

それにしても・・・2キロないのかな?

ちっちゃいわ

すもチャンすもチャン

047

なーにー?

弟ちゃんだよ。

我が家はみんなすもチャンの影響で黒猫好き。

マイちゃんがうちの子になったのも、「すもチャンそっくり!」って思ったからだしね。

033

似てないわよ!

そうなのよ、今は全然似てないのよー(笑)

でもみんな、すもチャンのおかげなんだよん☆

002

まだ見ぬ兄上に感謝です

まぁ、会うことは無いとは思うけどね。

元気に大きくなるんだよー。

それにしても、家に帰って見たら写真がぶちゃいくばっかりで、申し訳ない!

本当はもっとかわいいのよー熊の子みたいだけど。

今更だけど、黒猫って難しいわ・・・。

P.S.

手足がすごーく長く感じたのと、オシリの穴がまるみえだった事で短毛種を実感。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

すもマイコンチェルト の巻

どもども

今日はお船に乗ってきました、にゃおみです。

こんばんはー。

036

神戸のコンチェルトって船で、ケーキセット付きのクルージングです。

デッキは寒かったけどお天気はサイコーで、ケーキもさすが神戸!cake

020

楽しかったですー。

               ship

猫毛舞い散る季節になってきたので、シャンプーしました!

マイちゃんをお風呂場に連れて行って、ちょっと目を離した隙にこんな事に!

033

たしゅけてぇぇぇ

おもしろくって一枚写真を撮ったけど、クマのプーさんみたいになったら大変!と思って救助。

この後お助けするのが大変でした・・・。

シャンプー後、エアコンもストーブもフル稼働してるのに、お二人さんは窓際にて光合成。

11422

ドライヤーからは逃げ回って、なかなか乾かせてくれない困ったちゃんたちです。

風邪ひかないでよねー。

サラフワになったすもマイは後日!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

春はもうすぐそこまで☆でも寒い~ の巻

どもども!

北野天満宮に梅を観に行ってきました、にゃおみです。

005_2

こんばんは~(゚▽゚*)

029

まだ寒いけど、春は来てますね!

           cherryblossom

そして、今日は百万遍さんの手作り市に行ってきました。

節約月間なのに、恐ろしいほど散財してしまったわ!

只今、1人と2匹で反省会中です。チーン

014

なんでマイちゃんまで・・・?

んーと、なんとなく?1人はさびしいじゃん~sweat01

今日の戦利品で、すもマイの絵を描いてもらってきました。

11421

まゆイヌさんって方で、手がかじかむ寒い中(本当に寒かった!)

素敵に描いていただきました。

うれしーheart02

030

なんか、ボク笑ってるよね

うーむ、確かに!(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

お気に入りスポットはアチチのチ の巻

どもども!

右の鼻だけ、ハナミズが止まらない~にゃおみです。

こんにちは。

まさか・・・ついにデビュゥ?shine

花○症?

いやいや、言葉にすると本当になりそうだから・・・モゴモゴ

気のせい気のせい(*゚▽゚)ノ

              cherryblossom

最近のすもチャンのお気に入りスポットが悩みです。

041_2

ぬっく☆

目を離したスキに乗ってるんです。

火を使ってる時は、まだ私も近くにいるし、

コンロを使ってる時は音がするからか、乗らないので助かるんですが。

消しても、まだアチアチのケトルとか乗ってたりするからコワイ!

最初は、この温いケトルで暖を取ってるのかなーと思ってましたが、

関係ないときにも乗ってるから、単なるマイブームなんでしょうが・・・。

042

ぬっくじゃない・・・

コラーって言ってビックリされてガシャーンってされても困るので、叱りながらもそっと抱き下ろすので怒ってるのがちっとも伝わらない・・・。

032

マイちゃんは、良い子だから上がったりしないのよ

うーん、マイちゃんが上らないのはジャンプができないからだからねぇ。

それはそれでおもしろいけどねぇ(゚▽゚*)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

私を寝かしつけた後 の巻

どもども

ちょっと先月散財しちゃったので、3月は節約するぞ!のにゃおみです。

こんばんは。

しかし、今月は宴会が3回もあるぅ~。

今から赤字の予感です。

今日は久しぶりに、予定の無い休日。

出歩くと買い物してしまうので、ひきこもってました。

歯医者は行ったけどね。

              moneybag

さて今日のすも&マイは・・・

私が休みでお寝坊してるときは、ひたすら寝るのに付き合ってくれます。

私が起きてからも、お布団を温めておいてくれます。

036

イヒ☆

パソコンさわってる時はすももは膝を温めてくれてます。

040

指定席~☆

振り返ればマイロが腰を温めてくれてます。

028

なでなでしなさーい

でも、夜中は走り回ってるみたいなのよね。

だって、色んなものが床に落ちてるんだもの~(≧∇≦)

今日は久しぶりに動画をUP☆

画像 072
画像 072
by にゃおみ

ひきだしを開けるとすもものチェックが入ります。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »