« ダブルでレベルアーップ! の巻 | トップページ | 暑くても、濡れても 食欲旺盛~ の巻 »

2011年8月 3日 (水)

砂かシートか・・・ の巻

どもども

マイちゃんが、また血尿ですー。

あっちこっちに、点々と赤いミズタマ模様をつけてくれてます。

せっせと溜めてる「すもマイ貯金」も、何度かの通院だけで、既に心もとない感じに!

マイちゃんは、お金が溜まってくると調子悪くなっちゃうんだよねぇ。

104

パーッといきましょ!

しかも、膀胱炎の時はトイレ以外でチッコしちゃうし・・・

イヤ、わかってるのよ。

私だって膀胱炎経験者だし、トイレが間に合わない危機感はわかってるのよ!

しかも、マイちゃんはなーんとなくシートの方が好きみたいなんだよね・・・。

うーん、どうすっかなー。

114

トイレの1歩手前にシートを敷いてみたら案の定

錠剤もぺぺぺって吐き出しちゃうし、しばらーくたってからエリ毛の隙間からコロンと出てきてギャーって感じ。

今は錠剤を口につっこんで、すぐさまカリカリを1粒つっこむとコクンとしてくれます。

上達したぜ、私!

あっ、でもようやく調子が上がってきてますのでご心配なくー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

|

« ダブルでレベルアーップ! の巻 | トップページ | 暑くても、濡れても 食欲旺盛~ の巻 »

コメント

好みもありますし、漏らしだすのは膀胱炎のときなので何か理由があるのかもしれないですー
シートだけじゃなくて、軟らかい布とかラグマットとかの感触がすきなのかなぁ
オシリにふんわり~みたいな

投稿: にゃおみ→ ellemoi様 | 2011年8月14日 (日) 10時23分

チッコ治ったみたいです
よかったー。
モコちゃんは、なんか香りで効果あったんでしたっけ?
違ったかな。
どうしたらチッコで悩まされなくなるんでしょうねー。

投稿: にゃおみ→ モコまま様 | 2011年8月14日 (日) 10時21分

ありがとうございましたー

今はシートの使ったところだけカットして処分してるんですが
だんだんシートが小さくなってきてマイロの狙いがはずれて洪水なんて事になってますわ

投稿: にゃおみ→ barai様 | 2011年8月14日 (日) 10時18分

マイちゃん、血尿になっちゃったですか。
う~ん膀胱炎はツライよね~
しっかりお薬を飲んで完治しよう!

うちはシーツは使った事が無いんですけど、
やっぱりニャンによって好みが違うんですね。

投稿: ellemoi | 2011年8月 6日 (土) 22時20分

マイロちゃん、大丈夫ですか?
ワンちゃん用のこのシートって、
結構、重宝するんですよ
モコままも、玄関マットに敷きっぱなしです(^_^;)
モコは、ここ何年も膀胱炎にならなくて助かってます(^_^;)
マイちゃん、早く良くなりますように…
医者代もばかにならないしねぇ~(^_^;)
お大事にしてくださいね(^-^)

投稿: モコまま | 2011年8月 5日 (金) 08時53分

にょおみさんになってるし!!
失礼しましたcrying

投稿: barai | 2011年8月 4日 (木) 21時57分

遅くなっちゃったけどすもちゃん&にょおみさん、お誕生日おめでとうございますpresent
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday★,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
トイレシーツね・・・我が家も長老が膀胱炎になった時に使ってたらなぜか雷ぞーがシーツ派に転向しちゃって、今はクロちゃんも時々シーツでしちゃうんだけど・・・やっぱ不経済よね(汗)
雷ぞーはもうシーツ以外ではしないし病猫だからいいんだけど、留守番時とかシーツトイレ3個が汚くなると床でしちゃうし・・・。

投稿: barai | 2011年8月 4日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/41068606

この記事へのトラックバック一覧です: 砂かシートか・・・ の巻:

« ダブルでレベルアーップ! の巻 | トップページ | 暑くても、濡れても 食欲旺盛~ の巻 »