« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

フトコロにて の巻

どもども!

今年もお世話になりました!のにゃおみです。

854

と、今夜もカンガルーなすももデス!

こんばんは。

奈良は雪が降って、冷え込んでいますsnow

今年初めてエアコン点けちゃいました。

まぁ私はすももがフトコロにいるので寒くないですが。

853

すもねぇ、今日は寒いから自らヒザに乗っちゃいました。

お互いが暖房機デス。

             heart01

カレンダー架け替えたし、紅白の嵐も見たし、

さて、あとはジャニーズのカウントダウンをテレビで見るだけね!

また来年も、すももとマイロとにゃおみをよろしくお願い致します。

よいお年を!

            fuji

            fuji

            fuji

733_2

・・・さてっ  そろそろ出番ね!

あら!?だあれ?

来年につづく☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

は・・・恥ずらかしい~(/ω\) の巻

どもども!

久しぶりに膝からバーンと転んだ、にゃおみですー。

こんばんは。

擦り傷って・・・なんか恥ずかしいです。

子供みたい~(しかも両膝!)

あぁ・・・なかなか治らないのに・・・。

            ε=\_○ノイテテテテ

さて、年末の掃除・・・というかタンスの片付けをしてたら、

やってきました、お邪魔虫。

836

エヘ

すもチャンは、ひきだしを抜いたところに入るのが好きだね。

ここへ、めずらしくマイちゃん登場!

マイロ行っきまーす!(ご注意☆うっかり私の魂の叫びが入っちゃってます)

狭いわぁ
狭いわぁ
by にゃおみ

マイちゃーんマジですか!?

835

ぷぷぷっ(。・w・。 )

こうやるんだよ~

くるりんくるりん
くるりんくるりん
by にゃおみ

772

別に・・・入りたくないもん

そうでしたか!

わたしゃ、てっきり、おなかがつかえちゃったのかと・・・モゴモゴ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリークリすもス~♪ 良い子はいねーがぁ? の巻

どもども!

今年のクリスマスも、楽しく女子会でした、にゃおみですー。

こんばんは。

仕事場に行ったら、課長にチョコ戴きーの (゚▽゚*)ワーイ

もう1人の課長にも、タオルとか戴きーの (゚ロ゚屮)屮ビックリ!

更に、もう1人の上司には猫カレンダーを戴きーの ( ̄▽ ̄)ウレシイ

更に更に女子会で、プレゼント交換をしたので、(v^ー゜)キャッホーイ

今、とっても幸せ☆

さっき帰って、さっそく戴いたものを写真に撮ろうと思ったら、

すもチャンがサササっとスタンバイ。

あら!すもチャン心得てるねぇ。良い子良い子☆

839

たしか・・・サンタさんは良い子の所にくるハズだよね?

そうですけど、なにか?(私が良い子じゃないとでも?)

            xmas

さて、せっかくのクリスマスですし、すもチャンお願い致します!

783

やーんっ(固っ)(良い子じゃ無いじゃんかーwobbly

ゴメンゴメン。

では気をとり直して・・・

790

メリークリすもス~♪(きりりっ)

あっ!良い子だ!良い子がイル!

すもチャンにもサンタさんがきますように☆

みなさん良いクリスマスを!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

あ~か あ~お きいろのぉ~♪ の巻

どもども!

寒空の下、「OSAKA光のルネサンス」に行ってきました、にゃおみです。

こんばんは!

ロマンチックとは少々縁の無い私は、今年初めて行きました。

とってもカラフルで、めっちゃキレイでしたぁ。

大阪市庁舎前の馬車とか!

027_2

中之島公園バラ園のトナカイとか☆

040_2

中でも、中之島図書館の正面入口に映し出されるウォールタペストリーは感動でした。

006 017 020 021

(別ウィンドウで大きくなります。とっても綺麗なのでチラ見してみてください~)

うーん素敵☆ とても同じ建物には見えないわぁ。

もうちょっとやってるみたいなのでお近くの方はぜひぜひ☆

きれーーーー( ̄▽ ̄)shine

                  xmas

さて、今日のすも&マイです。

窓辺のキャットタワーで(コワイ顔で)光合成中のマイちゃん。

780

せまいわ~。落ちるわ~。

寒いのに現れたテントウムシを発見!

776

て~んと~うむ~しが~しゃしゃりでて~♪チョイチョイ♪

11475

兄すももがしゃしゃり~でてぇ・・・♪

11479

場所とられた・・・            ♪~

不満・・・聞こうか?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへサ~ンバ~にあわせて~おっどりだすぅ・・・ハズ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

左右見間違えちゃう!? の巻

どもども!

先日、靴下が左右違ってたにゃおみです。こんばんは。

両方とも黒靴下だから・・・大丈夫!

10477

マイちゃんは白靴下だし、間違えたりしないのよ。

なんか、左右の長さが違ってて気付きました。

602

左右の長さはキッチリ同じよ。

一組が違うってことは・・・確実にもう一組も違うのがアルって事よね。

・・・・まだ見つかってません・・・。

            shoe

今日はちょっと嬉しいニュース。

「しゃべるねこ、しおちゃん」のDVDが我が家に届いたんです。

新聞の懸賞に応募したんだー!イエイ(◎´∀`)ノheart04

792

ほら!すもチャンも、もっとおきゃんな顔で写ってよぉ~ coldsweats01

しおちゃんのブログに「DVD当たったよー」ってコメントするのも、なんか変だなーと思ったのでココで報告。

しおちゃん、かわいいいねー☆おきゃんだねー☆

よく似てるねぇ。

すもチャンのほうがちょっとロン毛かな??

825

「しおちゃんカレンダー」も買っちゃった。

それにしても、どちらも男の子にはみえないね(゚▽゚*)アハ☆

826

かわいいわぁ ふたりともheart01

おきゃん☆(こういう使い方でいいのかしらね?)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

超×2無駄遣い・・・じゃないもん の巻

どもども!

今ちょっぴり話題の世界を垣間見てきたにゃおみです。こんばんは。

今日は京都の南座に歌舞伎を観に行って、目がハートになってしまいました。

002

しゅてき☆吉右衛門さま☆

うっとり☆玉三郎さま☆

032

にわかファン炸裂中です。(↑めっちゃ買ってるし)

            lovely

812

ネットで噂の「超蝶」買っちゃいました!

調子に乗って、また動画デス。すみません。(しかも横向き!)

ちょーちょ
ちょーちょ
by にゃおみ

・・

・・・

うぅ・・・フンパツしたのに超反応わるーい・・・bearing

728

もう子供じゃないの

すもチャンは今も付き合ってくれてます。

816

じーーーーー(見るだけ)

因みに、チョウチョがパタパタすると、ビンがカラカラ鳴ってマイロが走ってきます。

どうやら、カリカリをお皿に入れる「カラカラ・・」って音に似てるらしいです。

そんな理由かい!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 菜の葉にとまれ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

ちょっと重いかも!動画もマイロも の巻

どもども!

今日は奈良をぶらぶらしてきました、にゃおみです。

こんばんは。

またまた猫グッズGET!

778

GETだぜ!

                  maple

最近、すももの食事をピアノの上であげています。

マイロの食欲は止まるところを知らず・・・。

すももがゴハンをねだってても、横からマイロがパクリ!

実は・・・マイロはピアノの上にひょいっと上ることをあまりしません。

772

出来ないわけじゃないのよ!

ジャンプとか、あんまり得意じゃない・・・というか・・・なんというか・・・ゴニョゴニョ

なので、ちょっと高い所は安全・・・というわけ。

807

というわけ♪

でも!最近のマイちゃんは、そんなことには負けませんよ。

724

うんしょ

うんしょ

こんな具合で、階段を1段ずつ上って、私のベッドにも上がります。(梯子がギシギシいいます)

因みに、すもチャンはひとっとびなので写真に撮れません。私にはムリ。

続きは、久しぶりの動画でどうぞ。

うんしょうんしょっ
うんしょうんしょっ
by にゃおみ(♪が出ますのでご注意ください)

731

落ち着けるお食事処はいずこに?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村すもチャン頑張って!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »