« こどもの日にひょうたんじま の巻 | トップページ | 2日後の筋肉痛とカメになりますっ の巻 »

2010年5月17日 (月)

あおによし奈良の都へいらっしゃい の巻

どもども!少しご無沙汰のにゃおみですーこんばんは。

今日は、母と平城遷都1300年祭の会場、平城京跡会場に行ってきました~。

581

せんとクンいた?

いやー残念ながらせんとクンはいなかったよ・・・。

002

でも、代わりにコレを飲みました☆

009

第一次大極殿前にて!やっぱりコスプレー!

011

天平衣装着てみたかったのよね~嬉しいわlぁ(゚▽゚*)heart01

013

朝堂院礎石の上で、バックに朱雀門。

018

遣唐使船上で、吉備真備っぽく☆

584

遣唐使船に猫は乗ってないの?

ふーむ。

私がマンガで得た知識だと、源氏物語には唐猫が出てきてたよね。

でも、チラリと調べただけだけど、万葉集とかには猫は出てこないんだってさ。

でもでも、猫は奈良時代に唐からやってきたみたいだよ。

遣唐使船で貴重な書物とかをネズミから護ってたんだってさ。

583

エへ!(すもチャン舌でてるよ?)

ニャンコは昔々から愛されてたんですねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

|

« こどもの日にひょうたんじま の巻 | トップページ | 2日後の筋肉痛とカメになりますっ の巻 »

コメント

すももはあのベッドお気に入りで、しょっちゅう愛用してますよー。
どっちが頭かわかんなくなってます☆
せんとクンカプチーノはラテアートかとおもったら
ココアパウダーをふっただけでしたーあはは
テキトーすぎるぅ

投稿: にゃおみ→penny 様 | 2010年5月27日 (木) 01時04分

この日はあんまり衣装体験してる人がいなくって、うっかり観光客のおじいちゃんおばあちゃん達にチヤホヤされていい気になって帰ってきましたー。^^

投稿: にゃおみ→Chikaぽん様 | 2010年5月27日 (木) 01時02分

さすがbarai 様
あさきゆめみしでーす☆
あのステキな十二単とかに猫の毛がいっぱいついたんですかねぇ。コロコロとか無いのにー

投稿: にゃおみ→barai 様 | 2010年5月27日 (木) 01時00分

猫が奈良時代に来た・・ってのはチョロっと調べただけなのであやしいですが・・・。
でも平安時代にはニャンコでも身分のある子がいたみたいですよー。
すももの上とか??マイロの局とかぁぁぁ

投稿: にゃおみ→ellemoi 様 | 2010年5月27日 (木) 00時59分

これからどんどん暑くなってくるので、今のウチにいっとかないとデスよー。
平日はすいてます☆

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2010年5月27日 (木) 00時56分

せんと君カプチーノ~!?可愛い~♪
そして、すもも君~heart
ベット、愛用してくれてるぅO(≧▽≦)O キャ♪

投稿: penny | 2010年5月24日 (月) 14時02分

コスプレさせてくれる場所には、にゃおみさん有りですなぁ~(笑)
アキバのコスプレと違って、民族衣装だったり
古の時代のコスだったりで、とっても楽しそう~~!!
私、そういうの大好きでっす!!

投稿: Chikaぽん | 2010年5月23日 (日) 18時36分

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
今年は奈良が熱いっすよね!!
コスプレ、めっさ似合ってます♪
源氏物語・・・柏木と三ノ宮だね☆

投稿: barai | 2010年5月19日 (水) 03時10分

オォォー!奈良でコスプレやってきたんですね♪
どれもよーくお似合いですよ~
奈良は中学の修学旅行以来行ってないので、
またいつか行ってみたいです。
へぇ~、猫は奈良時代に唐からやってきたんですか!
勉強になりました!

投稿: ellemoi | 2010年5月18日 (火) 21時33分

うん、
うん、
今年は奈良がアツイ\(^o^)/
CMでも良く見かけますよ(*^^)v
にゃおみさん、お似合いですねぇ~(^-^)
皇潤だったか、八千草薫さんのCMでも流れてますよねぇ~
行ってみたいけど…

投稿: モコまま | 2010年5月18日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/34745481

この記事へのトラックバック一覧です: あおによし奈良の都へいらっしゃい の巻:

« こどもの日にひょうたんじま の巻 | トップページ | 2日後の筋肉痛とカメになりますっ の巻 »