« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

2日後の筋肉痛とカメになりますっ の巻

どもども!

なんとなく全身筋肉痛のにゃおみですーコンバンハ。

筋肉痛って、2日後にくるとヤヴァイって言いませんか?

632

ヤヴァイヤヴァイ~gawk

すもチャンの目つきがヤヴァイよ・・・。

             horse

さて、まだ寒かった頃の写真ですが・・・。

寝ているマイロにお座布団をかけてみると・・・?

571

ムムッ?(そーっと、そーっと)

568

カメに変身~aquarius(マイロの左足がラブリー☆)

566

なにしてくれんのよーっぷんぷんannoy

いや、マイちゃんが寒かろうと思ってね・・・。

しかしこの後マイマイはニョロリとお座布団を抜け出てしまったのでしたぁ。

カメというよりはヤドカリ的な・・・?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

あおによし奈良の都へいらっしゃい の巻

どもども!少しご無沙汰のにゃおみですーこんばんは。

今日は、母と平城遷都1300年祭の会場、平城京跡会場に行ってきました~。

581

せんとクンいた?

いやー残念ながらせんとクンはいなかったよ・・・。

002

でも、代わりにコレを飲みました☆

009

第一次大極殿前にて!やっぱりコスプレー!

011

天平衣装着てみたかったのよね~嬉しいわlぁ(゚▽゚*)heart01

013

朝堂院礎石の上で、バックに朱雀門。

018

遣唐使船上で、吉備真備っぽく☆

584

遣唐使船に猫は乗ってないの?

ふーむ。

私がマンガで得た知識だと、源氏物語には唐猫が出てきてたよね。

でも、チラリと調べただけだけど、万葉集とかには猫は出てこないんだってさ。

でもでも、猫は奈良時代に唐からやってきたみたいだよ。

遣唐使船で貴重な書物とかをネズミから護ってたんだってさ。

583

エへ!(すもチャン舌でてるよ?)

ニャンコは昔々から愛されてたんですねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

こどもの日にひょうたんじま の巻

どもども、ゴールデンウィークになんの予定もないにゃおみです。

こんばんは。

                bleah

心配したマイロのチッコも、だいぶ良くなってきました。

もう少し安静に・・・とも思ったのですが、あまりにもフケがすごいのと、チッコ臭のため、強引にお風呂にGO!

584_2

今日はこどもの日なのにこの仕打ち!

586

逃げなきゃ!逃げなきゃ!

590

ひょっこりひょうたんじーま♪

今日は良い子で洗わせてくれました。

               penguin

さて今日はこどもの日ですねー。

今年はステキな兜をGETしたので(ふたりともしょっぱい顔してますが)披露しましょう。

580

ジャーン!

563

ジャジャーン!

マイちゃんすごい武将ヒゲだね!(不精ヒゲじゃないよ?)

武田信玄みたいよ☆ なんとなく・・・(^-^;

よしよし、ふたりともオトコマエだぞ!

                

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

マイロ誉められたよ!? の巻

どもども!

日々生キズが増えてくにゃおみですー。こんばんは。

マイロに薬飲ませるたびに、ものすごい抵抗にあってます。

うぅ~我慢しておくれよぉ。。゜゜(´□`。)°゜。

               hospital

なかなか血尿が治らないマイロさん。

調べたら膀胱内に宝石を3粒ぐらい隠し持ってました!

ヤッパリネ!∑(゚∇゚|||)

がんばって、膀胱外に出しちゃいましょうね!マイちゃん。

そんなこんなで、通院しててゲンナリのマイちゃんですが、

先日病院で「なんてキレイな猫ちゃん!」って言ってもらいました!

579

うひっ

もう1個面白かったのが、

「うわぁ立派!なんて犬ですか?」!!(゚ロ゚屮)屮ナヌ?

いやいや確かにそのおばあちゃまが連れてきてたチワワ&トイプーよりデカかったんですよ、マイロが・・・( ̄▽ ̄)

574

デカくないわよ!

575

カワイイのよ!

576

カワイイんだってばーっ!

あとしばらくはお薬で様子を見まーす。

はやく良くなーれ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »