« 添い寝王子の夜遊び の巻 | トップページ | マイロ4歳になりました! の巻 »

2009年11月16日 (月)

ぎゅーにゅーに相談だ♪ の巻

どもども!祖母に「母に声がソックリ!」と言われちゃった、にゃおみですー、こんばんは。

実は、くしゃみがソックリだなーって自分でも気付いてました。

ふふふのふcoldsweats01

                  taurus

相変わらず、マイロの「やわやわなゴハン」が見つかりません。

しかし、ここでマイロにお気に入りの一品が!

実は、乳製品が好きなんですよねー。

チーズとか生クリームとかは、(勝手に)なめる程度のおすそ分けですが、

牛乳がダイスキ!taurus

冷蔵庫を開ける度に、

413

う?ぎゅーにゅー?

と催促。

特におなかを壊したりって事は今までありませんが、

でもやっぱりペット用の牛乳の方がいいんじゃ・・・と思い、ぺット用ミルクを購入して

いざ、マイちゃん!どう?高級ミルクだよー(別に高級じゃないけど・・・)

・・・とおもったら!

410

コレ、チガウ~(・A・)モー

と言われちゃいました・・・。

ガーン!∑(゚∇゚|||)なんでや~?何が違うんや~?

・・・という訳で、やわやわの美味しいのが無いんだから牛乳くらい腹いっぱい飲ませてやりたい!(腹いっぱいは飲んでません~!)と、毎日鼻の頭を白くしながら飲んでます。

433

「やわやわが無いならぎゅーにゅーを飲めばいいじゃない」

おぉ!名台詞(!?)

骨太な子に育っておくれ☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

|

« 添い寝王子の夜遊び の巻 | トップページ | マイロ4歳になりました! の巻 »

コメント

ガーン
それはショックですぅー。
そうなんですよねー。いつまでも同じものが好きってわけじゃないので、大量買いもできないし。カリカリもやわやわもちょっとずつ顔色をうかがいつつ・・・ですー。

投稿: にゃおみ→popokedama 様 | 2009年11月22日 (日) 22時06分

いつもありがとうございますー。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2009年11月22日 (日) 22時05分

毎日小さじ二杯くらいの幸せなので、このまま続けてあげたいですー。
penny様も母上とそっくりですか!
なんか、歳と共にそっくりなところが増えていくような・・・?

投稿: にゃおみ→penny 様 | 2009年11月22日 (日) 22時04分

壁をカキカキしてる写真はあまりにも背景がきたなかったので、モノクロにしてみましたー・・・。
モコちゃんは牛乳ダメなんですか!
コーヒーフレッシュは好きでしたよね?確か。
違いのわかるオトコですねぇ。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2009年11月22日 (日) 22時02分

ふふふ、低脂肪ですか!
挑戦してみよう。
マイロも体重がキニナルお年頃ですし。私もですし・・。
しかし、なんでこんなに好きキライするんですかねぇ。
困っちゃいますー。

投稿: にゃおみ→いぬ 様 | 2009年11月22日 (日) 22時00分

ヤギさんのミルクはどんなお味なんでしょう!?
ハイジになった気分で飲んでみたーい。
でもヤギのチーズはちょっとクセがあったような・・・。
ライペコちゃんのお口には合わなかったのね・・・。ザンネン

投稿: にゃおみ→Chikaぽん様 | 2009年11月22日 (日) 21時58分

エルモアちゃんはペット用好きなんだー。
ウチの子も素直に飲んでくれたらいいのに!
せめて、においだけじゃなくって、味見してから好き嫌いいってほしいなーとおもう私です。
飲んだらおいしいかも知れないのにー。

投稿: にゃおみ→ellemoi様 | 2009年11月22日 (日) 21時56分

そうですかー。
よかったーウチの子だけがペット牛乳嫌いじゃなくって!
みんなが大好きな牛乳ってないもんですかねぇ。
やっぱ色々味にうるさい猫ならではの悩みですかねぇ。

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2009年11月22日 (日) 21時54分

風邪っぴきです・・・ポチ逃げでゴメンナサイ!!

投稿: いぬ | 2009年11月20日 (金) 23時59分

美味しそうに飲んでる*。マイロちゃん牛乳大好きなんですね。我が家では人間用の牛乳を与えたことはないのですが、子猫用粉ミルクを小さい頃美味しそうに飲んでいたので久し振りに買って作ってあげると、まるで飲んでくれませんでした(泣) 「おいら達はもう大人なんだよ」と、プイッとそっぽを向かれたような、そんな感じでした。ショーック。

投稿: popokedama | 2009年11月20日 (金) 23時11分

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
読み逃げ応援で(=´・ω・)ノ【ゴメンナサイ】+.☆゚+

投稿: barai | 2009年11月19日 (木) 23時15分

私も母にソックリだと言われます(^_^;)

人間の牛乳はお腹壊すという子が多いのに、マイロちゃんは大丈夫なんですね。
早く、「やわやわなゴハン」見つかるといいですね。

投稿: penny | 2009年11月19日 (木) 17時43分

マイロちゃんは、お腹が丈夫なのねぇ~
うちのモコは牛乳全然ダメでした(>_<)
好きな物は食べましょう\(^o^)/
人生1度きりだよ\(^o^)/
ねぇ~、マイロちゃん(^_^)v
拗ねて壁をカキカキしてるマイロちゃんが、
とっても可愛い(*^_^*)

投稿: モコまま | 2009年11月18日 (水) 15時58分

昔とかだったら普通に飲ませてた気がするですよ(笑)
最近は体に悪いとか言ってヤギミルクとかもありますがお腹壊さないなら大丈夫ちゃうかなと思っちゃいます(笑)

仔猫拾った時もどうしても猫用がなかったら低脂肪あげろって言われたことがありますよ。

投稿: いぬ | 2009年11月18日 (水) 04時19分

牛乳でも大丈夫な子だったら飲ませても良いんじゃないかな?
実家にいた頃に飼ってた猫は、乳飲み子で拾ったんだけど
100%牛乳で腹も壊さずに育ちましたよ~(*^^)v
ライたん用に成猫用のタウリン配合のヤギミルクを買ってみたら
完全拒否されたわ・・・(_TдT) シクシクアイーン

投稿: Chikaぽん | 2009年11月17日 (火) 18時41分

ペット用ミルクでは満足できないとは、マイちゃんグルメだな~
お気に入りの「やわやわなゴハン」も見つからないようですし、
せめて好きな牛乳だけでも飲ませてあげたいですよね。
うちのモアはペット用ミルクだったら何でも大好きなようです。
早く「やわやわなゴハン」も見つかるといいですね!

投稿: ellemoi | 2009年11月17日 (火) 01時13分

マイロちゃん、牛乳好きだったんですか~!!
しかもお腹の調子を壊すこともないなんて素晴らしい☆
うちはどうかな~~。牛乳は試したことがなくて。
ワンニャン用のミルクを出したことはあるのですが、
マイロちゃんと同じ反応でしたよん(爆)。
ミルクならどれも同じような味かと思ったら、
ニャンも結構好みがあるものですね(笑)。

投稿: Chocolat | 2009年11月16日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/32240760

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅーにゅーに相談だ♪ の巻:

« 添い寝王子の夜遊び の巻 | トップページ | マイロ4歳になりました! の巻 »