« 読書の秋・・・かしら? の巻 | トップページ | 衣替え~ の巻 »

2009年9月20日 (日)

台北的旅行 の巻

どもども、台北ではいつもの食欲が発揮できなかったにゃおみですーこんばんは。

11377_2 11378_2

おニューのスーツケース~らんらん♪

とにかく暑くって暑くって!(;;;´Д`)ゝ

そのぶん、かき氷がすっごーく美味しかったデス!

11380

うっかり食べてからパチリcameradiamond(8種類の豆が乗ったかき氷~)

台北101にのぼってきました!

11384_2 11388_2

街中はバイクだらけで、ちょいと空気が悪かったかなー。

でもやっぱり漢字の国だから、以前韓国に行ったときよりも色々とスムーズでした。

電車も簡単に乗れたし、街の標識も読めるし、メニューもなんとなくわかるし。

あっそうだ、台北はワンコとニャンコがめっちゃいましたよー。

駅から犬が出てきたり、レストランからニャンが飛び出してきたり、信号待ちをしてるワンコが青になってから渡ったり・・・。

コロコロしてたから、みんな飼われてるのかなぁ。

野放しの割にはフンとか気にならなかったです。不思議。

道の真ん中に寝てたりするから、私みたいにキョロキョロしながら歩いてる人に踏まれそうなんですけど。

11390_211392_2 

それにしても今回は本当に暑さにやられてしまって・・・。

写真も全然撮れてないし、いわゆる観光地というよりも繁華街をウロウロしてたので、

もうすこし涼しくなったら、ぜひまた行ってみたいです。

11394

中華航空の飛行機ちょっとカワイイheart01

えーっと、お土産の猫グッズも今回はあんまり手に入れられませんでしたー。

11400

台北には猫カフェとか、猫町的なところもあるらしいので、次回は絶対行くぞ!(=゜ω゜)ノオー!

今日は一段と猫ブログじゃなくってゴメンナサイ!人( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 ☆謝謝☆

|

« 読書の秋・・・かしら? の巻 | トップページ | 衣替え~ の巻 »

コメント

そうそう!猫カフェにはけっこう長毛の子がいるってガイドブックにものってて、是非行きたかったんですが、今回の目的地と離れちゃって・・・。
また行って見たいです!

投稿: にゃおみ→popokedama 様 | 2009年9月23日 (水) 22時43分

豆好きなら、ぜひ台北へ!
いろんなものに豆が入ってましたよ!
一緒に行った先輩は豆がニガテで、げんなりしてましたが、このかき氷はおいしいって言ってました!

投稿: にゃおみ→barai 様 | 2009年9月23日 (水) 22時41分

そうなんです!猫カフェ行きたかったー。
変身写真はとーっても本格的っぽいし、ぜひ行きたいなー。
まだまだ見るとこいーっぱいあるし、食べたいものも食べれてないし、絶対行くぞー!

投稿: にゃおみ→Chikaぽん様 | 2009年9月23日 (水) 22時39分

そーなんです!私台北をなめてました!
めちゃ都会だったんですよー。
バイクがブンブンはしってて、なんど轢かれそうになったか!
そんな中、わんちゃんはちゃーんと信号を渡ってました!
偉いわぁ

投稿: にゃおみ→モコまま 様 | 2009年9月23日 (水) 22時37分

ぜったいリベンジしてやるぅー。
ちょっと独特な香りもあって、食べ物には私的には当たりハズレががありましたが、もうすこし涼しくなれば大丈夫!なはず!
なんか、日本より進んでましたよー電車とかハイテクでした!

投稿: にゃおみ→ellemoi 様 | 2009年9月23日 (水) 22時36分

台北に行ってらしたんですね、いいなあ。そうなんですよね台北にも猫カフェとかあるらしく、以前本屋さんで立ち読みしてたら「フェイメイ」って名前の(多分そうだったような・・・)、猫カフェの黒猫が載っててポーそっくりだったんですよ、びっくり☆。都会の真ん中に犬も猫もたくさんいるなんてちょっと不思議な国ですね*。

投稿: popokedama | 2009年9月23日 (水) 20時48分

そっか、漢字の国だもんねぇ~っ。
8種類のお豆さんのかき氷、興味あるわぁぁ♪
何せ豆好きっ!!
やっぱり海外とか旅行先でニャンやワンは気になりますねheart01

投稿: barai | 2009年9月21日 (月) 18時43分

にゃおみさん、お帰り~~♪
B級グルメ堪能して来れたかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
台湾は沖縄よりもずーっと南だから、そりゃあ暑いわね~(笑)
んでも、まだまだ日が長かったでしょ?

次回は猫カフェ&変身写真をぜひっ!!
スーツケース可愛いぃぃぃ~~!!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

投稿: Chikaぽん | 2009年9月21日 (月) 18時43分

台湾…ビル、ビル、ビル、
すっごい都会だわぁ~
それに変わったかき氷だわぁ~
やっぱ日本じゃない(笑)
そんなに暑かったんですか?
じゃ~、今度は冬に行ったらいいですねぇ~
そして、美味しい物。た~~~~くさん食べてね(^_^)v

投稿: モコまま | 2009年9月21日 (月) 10時26分

にゃおみさん、おかえりー♪★⌒Y⌒(p'ω`q)ピョン
台北はまだまだ暑いんですか~
いつもの食欲が発揮できなかったのは残念でしたね。
そうそう、台湾は漢字なので何が書いてあるのか、
なんとなく分かるんですよね。
今度、行った時はいつもの食欲も発揮してくださいね~(*^-^)

投稿: ellemoi | 2009年9月20日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/31453803

この記事へのトラックバック一覧です: 台北的旅行 の巻:

« 読書の秋・・・かしら? の巻 | トップページ | 衣替え~ の巻 »