« おばあさんは川へ洗濯に・・・すると大きな?すももがどんぶらこっこ の巻 | トップページ | Sweet だYO!の巻 »

2009年8月26日 (水)

獣医さん行きましょう の巻

どもども、昨日今日と急に涼しい奈良県民のにゃおみですーコンバンハ。

今年はエアコン2日しかつけなかったです。

朝汗だくで起きて、水風呂入ってスッキリ!ってのが病み付きになっちゃいました。

エアコン代は抑えたけど、水道代はどうなんでしょーか。

                   night

今日はすも&マイの予防接種を受けに獣医へGOGO~。

先生に、すももは男の子らしいお顔。

マイロは女の子のお顔って言われました!!

えっ!!(゚ロ゚屮)屮ほんとにー?シンジラレナーイ(・ω・)

357

男の子だもん。

ごめん、すもチャンは乙女系かと思ってたよ。

358

レディなの。

そっそうだよねー(^-^; (わーっマイちゃん怖い顔)

体重はすもも4.5キロ マイロ4.6キロ。

ふたりとも、前回をバッチリキープ!

434

いろいろと(特に妹に)気をつかってるんです・・・ふぅ

うーん、見習わなくては・・・Σ(;・∀・)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

|

« おばあさんは川へ洗濯に・・・すると大きな?すももがどんぶらこっこ の巻 | トップページ | Sweet だYO!の巻 »

コメント

ほんとうは、もっと前に病院から通知がきてたんですが、いざ病院っと思う時には感づかれて手が届かない秘密基地に逃げ込んじゃうんですよー。
そんなこんなで今回はがんばって捕まえて行って来ました。
すももはキャリーに入れると「うわーん」と大泣きです・・

投稿: にゃおみ→ ものくろとまと様 | 2009年8月30日 (日) 22時36分

マイロがエルちゃんと一緒?で食いしん坊バンザイなので、今回体重キープには逆に驚きましたー。
ノルジャンだし、もう少し大きくなってもいいかなーと思いますが、実はけっこうおなかがポニョなので、これ以上は縦には大きくならないのかな?

投稿: にゃおみ→ ellemoi様 | 2009年8月30日 (日) 22時33分

マンションなのも手伝って夜はだいぶ涼しいですー。
とはいえ朝起きたら汗だくですが・・・。

モコちゃんも体重変化なさそうに見えますよ。
体のラインもバッチリ見えてるし☆

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2009年8月30日 (日) 22時31分

そうですか?
私の写真のせいだと思いたいんですが、クロちゃまのラブリーさに対して、マイロは仏頂面が多すぎて・・・。
今度頑張って女子顔を撮ってやりたいです。

投稿: にゃおみ→barai 様 | 2009年8月30日 (日) 22時28分

女の子顔がゴハン時の呼びに来るときぐらいしかみれない仏頂面同盟の会員マイロさんも、どうやら病院ではキュルルンな目になってて女子と認められましたー。イエイ!

投稿: にゃおみ→Chikaぽん 様 | 2009年8月30日 (日) 22時25分

えへへ
大きいニャンコに見えました?
洗ったりすると、とっても小型です。
毛が長いとふだん偉そう(大きく)に見えるんですよねー。
体重だけでなく、偉そうさでもマイロが上です。

投稿: にゃおみ→いぬ様 | 2009年8月30日 (日) 22時23分

ふだん食いしん坊バンザイなマイロはやっぱりノルだからか毛のボリュームがすごいんです。
だから、私的にはもっと重くなってると思ってて、意外と軽いなーとビックリでした。
大きくなるのに3.4年かかる、って聞くけど、もうこれくらいがマックスかな?

投稿: にゃおみ→penny様 | 2009年8月30日 (日) 22時13分

今日もぽちり☆

投稿: いぬ | 2009年8月28日 (金) 22時33分

(゚0゚)エアコン2日とはびっくりだぁ。
そんなに涼しかったらすももちゃんもマイロちゃんも過ごしやすい夏だったでしょうね。いいな~。
ワクチン接種、にゃおみさんお疲れ様でした。
病院ってにゃんたちが一番大変だと思うけど、意外と人間も疲れるんですよね。
すももちゃんとマイロちゃんってほとんど体重同じなんですね。
右のイラストでも大きさが違うからちょっとマイロちゃんが大きいのかと・・(マイロちゃん、ゴメン!)

投稿: ものくろとまと | 2009年8月28日 (金) 13時22分

2日しかエアコン使わなかったなんてecoな夏を過ごしたんですねbud
2ニャンのワクチン接種お疲れ様でした。
すもチャンはキリリとした男の子顔、マイちゃんは可愛い女の子顔ですよ~
前回の体重をキープしてるなんてエライな~!

投稿: ellemoi | 2009年8月27日 (木) 23時47分

男の子と女の子…間違えられなくて良かったねぇ~(^-^)
そして、予防注射…、お疲れ様でした(*^^)v
体重も変わりなし?優等生猫ちゃんだなぁ~

エアコンが2回???????
奈良県は涼しいんだぁ~(@_@)
広島は…やっぱ暑かったよ(^_^;)

投稿: モコまま | 2009年8月27日 (木) 22時41分

ワクチン接種お疲れ様でしたぁぁ~っ!!
うんうん、男の子は男の子っぽく、女の子は女の子っぽくなっていくと思うぅぅ~。
だってクロちゃんとマイちゃん、そっくりだけど徐々に男女の違いがでてきた気がするしぃ~。
エアコン2日!?それはすごいわっgood

投稿: barai | 2009年8月27日 (木) 19時29分

ワクチン接種お疲れさまでした!!
やっぱり、男の子は男の子、女の子は女の子の顔になるんですよ~♪d(*^ω^*)ネッ!
2にゃんとも体重キープは素晴らしい!!

エアコンを2日しか使わなかったの?!
私だったら暑くて何度も起きちゃうし、まず寝付けないよぉ~!
にゃおみさん、凄いわ~(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚

投稿: Chikaぽん | 2009年8月27日 (木) 17時57分

予防接種お疲れ様です☆
うちもこの間済ませました!!・・・大変でした
お二人ともそんなに軽かったんですか!!びっくり・・・

ぽちり

投稿: いぬ | 2009年8月27日 (木) 17時09分

予防接種、お疲れ様でーす!
すもも君もマイロちゃんも男の子女の子のお顔してますよ♪
でも、大きさ変わらないと思っていましたが、マイロちゃんの方が体重あるんですねぇ。
さずが、大型猫種純血ノルウェージャンですね~

投稿: penny | 2009年8月27日 (木) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/31118469

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さん行きましょう の巻:

« おばあさんは川へ洗濯に・・・すると大きな?すももがどんぶらこっこ の巻 | トップページ | Sweet だYO!の巻 »