« あをによし~ の巻 | トップページ | 頭冷やして尻冷やさず の巻 »

2009年8月 5日 (水)

ダブルぱっつん の巻

どもども!

社内外対抗ボーリング大会に行って来ましたにゃおみですーコンバンハ。

目指せ優勝!ってイメトレ(イメトレだけ?)して。

楽しかったデース。

            basketball

さてさて、最近のマイマイでーす。

332_2

ようやく梅雨明けね!

アレー?マイちゃん、なんかヘンだよ?

↓これが以前の写真。

301

あっ(゚0゚)

398

あっ?

たてがみがナーイ!

425

(届いたwiifitの上にでーんと座るすももお兄様)

ナイね・・・

実は、すごい毛玉の王様crownみたいなのがたてがみに誕生しまして、パッツンhairsalon

片方だけじゃ、可笑しいから・・・と反対側もパッツンhairsalon

両方パッツンして、更に可笑しさアップupのマイロです。

なんとかならないものか、とチョキチョキしたんですが、私にそんな技術は無かった・・・。

ごめんマイちゃん、人( ̄ω ̄;)

早く毛が伸びますように!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

|

« あをによし~ の巻 | トップページ | 頭冷やして尻冷やさず の巻 »

コメント

えーっ
いつもフワフワで、ドコに毛玉のお悩みがあるのかわかりませんよー。
今日も懲りずにボディの毛玉を切り落としました。
マイロがこのままでは、水玉模様になっちゃいます!

投稿: にゃおみ→popokedama 様 | 2009年8月 8日 (土) 17時23分

パッツンすると、こんな感じになるので、クロちゃまにはけしてやらないでくださいねー。
王子にはエレガントでいてもらわないと!

投稿: にゃおみ→barai 様 | 2009年8月 8日 (土) 17時21分

確かに性格はボーイッシュですが・・・。
ヒゲを切らないように、でもたてがみをカット・・・が意外と難しかったです。

投稿: にゃおみ→Chikaぽん 様 | 2009年8月 8日 (土) 17時20分

ふっふっふ
私はガーターはないんですよー。
でも、玉に威力がなく、ピンが倒れませーん。
サロンドモコママの出張カットはございませんか?

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2009年8月 8日 (土) 17時18分

ほんとにスグ伸びてくれるといいのですが・・・。
暑いのは首まわりだけではないので、バリカンで刈るか!?

投稿: にゃおみ→ellemoi 様 | 2009年8月 8日 (土) 17時17分

これはpenny様にプロカットしてもらいたいところです~。
おとなしく毛玉ほぐしに協力してくれる子ではないので、パッツンするのも一苦労ですー。

投稿: にゃおみ→penny様 | 2009年8月 8日 (土) 17時16分

マイロちゃんお顔すっきり、カットなかなかお上手ですよ*。夏だしサマーカットってことで、ねっ。我が家の猫達も実は毛玉だらけでどうカットしようかと悩んでおります。まあ私が切るといつも必然的に凸凹カットになるんですけどね(苦笑)

投稿: popokedama | 2009年8月 8日 (土) 16時16分

マイちゃん、スッキリーヌですねっ!!
丁度夏だし涼しくていいかもねん♪
我が家も長老が毛玉ンに・・・でも凶暴なのでちょっとずつしか・・・。

投稿: barai | 2009年8月 7日 (金) 19時34分

軽くサマーカットしたのかと思ったら、毛玉が出来ちゃったのね(;´Д`A ```
んでも、夏はさっぱりした方が涼しくていいもんね~♪
ボーイッシュなマイちゃんも新鮮よ(*^^)v
冬にはまたモフモフになるから大丈夫よね!

投稿: Chikaぽん | 2009年8月 6日 (木) 20時01分

あ~~~~っ、カットされてるぅ~(*^_^*)
最初の写真見て、あれ?って思ったら…
やっぱり、すっきりね(*^^)v
似合ってるわぁ~
とっても可愛いよぉ~(^◇^)

ボーリング…もう何年もしてないよ(笑)
私、ガーター専門だけどね(^-^)

投稿: モコまま | 2009年8月 6日 (木) 09時07分

ボウリングいいですね♪たま~にやりたくなるんですよね!
マイちゃん、スッキリしましたね~
まだまだ暑い日が続くので、これぐらいスッキリした方が
過ごしやすいかも(o^-^o)
大丈夫!すぐに立派なタテガミに戻りますよ~!

投稿: ellemoi | 2009年8月 6日 (木) 00時19分

あら~マイロちゃん、スッキリしましたねぇ。
すもも君もビックリ眼になってますね(^_^;)
早く、伸びるといいですね!
どーしてカットしたくない箇所に大きい毛玉が出来たら、大きい毛玉でもコームだったら毛玉の根元を持って、ちょっとずつコーミングすると毛玉取れますよ(^^)

投稿: penny | 2009年8月 5日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/30843965

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルぱっつん の巻:

« あをによし~ の巻 | トップページ | 頭冷やして尻冷やさず の巻 »