« マイロのダンボールよ の巻 | トップページ | 「愛」の兜じゃなくてゴメン の巻 »

2009年5月 1日 (金)

取り扱い注意なの? の巻

どもども!アルバム作りで猫毛と格闘したにゃおみですーこんばんはhappy02

せっかく、すも&マイはおとなしくしててくれたのに猫毛がはさまるはさまる~!

しかも台紙タイプだった上に人に渡す物だったので、フィルムをはがしたら息を止めて(意味無いけど☆)マッハで貼りました~。

11266

(すも&マイ用に取って置いたリボンが役立ったわぁ~coldsweats01

それでもひっついた猫毛はピンセットで削除!bearing

渡す時に「愛と猫毛がはさまってます」って言葉を添えましたheart01

ヤレヤレ~catface

アルバムはポケットタイプに限りますねcamera

                   present

さて、先日ビッグなダンボールを手に入れたので、ずーっと「やらなきゃ」と思ってたアレにふたたび着手しました。

195

マイロのダンボールだってば!

アレとは・・・

コレでーす。

9934

実は、もうずーっと前に「長毛猫ら~と暮らす日々」のbarai様のブログで拝見して作ったバーダンですが、(もう皆様にはすっかりおなじみの一品ですよね)

私、作り方を間違えたのと(すごく背が高いの)ダンボール切れで途中放置していたんです(すごく細いの)

今回、ようやく重い腰を上げバーダン解体!

196

何してるのかしら・・・?

そして、新しく巻きなおし・・・完成!

じゃーん!

11248

妹に「何かかわいいテープ持ってない?」って聞いたら「FRAGILE」のテープをくれたので、ぐるりと貼ってみましたー。

「FRAGILE」って・・・壊れ物とか取り扱い注意って意味ですよね?

なんか、最もふさわしくない言葉なんじゃ・・・?

197

そうなのー?バsign04リバsign04リバsign04note

(ノ゚ο゚)ノ もしもーし?取り扱い注意ですよー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

|

« マイロのダンボールよ の巻 | トップページ | 「愛」の兜じゃなくてゴメン の巻 »

コメント

ellemoi 様のところで見るたびに、
「やっぱあのくらい巻かなくちゃねー」
と思ってたんですが、ようやくできました。
でも、もうちょっと巻きが足りない?ですかね?

投稿: にゃおみ→ellemoi 様 | 2009年5月 5日 (火) 00時25分

じ、実はキャッツパッドのメルマガでバーダン見て「はっ」っと思い出したんですー。
うわーんごめんなさーい。
ずーっと不安定なバーダンを使ってたすもチャンも今はヨユーのバリバリです!
ありがとうございまーす。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2009年5月 5日 (火) 00時23分

自作のとはいえ、アイデアはbarai様のものですー^^
大丈夫です!
今回はちゃんとおにいちゃんも使ってます。
でも最後の写真をみると、このサイズでもまだ小さいでしょうかねぇ・・・。もっと巻かなきゃ!

投稿: にゃおみ→Chikaぽん 様 | 2009年5月 5日 (火) 00時19分

ダンボール爪とぎですー。
すもマイの為に作ったのに、
母がこのバーダンの上に座布団敷いて椅子代わりにしています。
困ります。つぶれます。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2009年5月 5日 (火) 00時16分

penny様のところだったら1個じゃ足りないし、大変ですよー。
やり始めれば、ダンボールさえいっぱいあれば意外と大変ってわけでもないんですが・・・。
気力が・・・^^

投稿: にゃおみ→penny様 | 2009年5月 5日 (火) 00時14分

ほんとにほんとに!
せっかくスモマイをブロックして作業してても、どこからともなく~猫毛が!
はっっと気付くとはさまってて・・・。
ピンセットでつまむと、意外と弱くって切れ毛に!
もうやりませーんっ!

投稿: にゃおみ→Chocolat 様 | 2009年5月 5日 (火) 00時12分

オォォーーー!バーダン完成したんですね!!!
作るのは結構大変だけど気持ち良さそうにバリバリしてるのをみると嬉しいですよね。
うちのバーダンも大人気で、いつもバリバリしてますよ~

小さい時のバーダンに乗ってるすもちゃん、可愛いな~ヾ(*´ω`*)ツメチャヾ(*´ω`*)ツカゎ

投稿: ellemoi | 2009年5月 3日 (日) 01時00分

後程とコメント残しながら遅くなっちゃいました(≧_≦ゞスミマセン!
おおー凄い!
そっか、ダンボールをこうすれば爪とぎに変身ですよね。
今度、ウチでもやってみよ~
大変そうだけど(^_^;)

投稿: penny | 2009年5月 2日 (土) 21時44分

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
バーダンをリフォームしたんですねっgood
我が家は引越時に捨てちゃって・・・新たに作る気力がなくて既製のをゲットしました。
これってけっこうダンボールの量がいるし作るの大変だよねっsweat01
アルバム、素敵だね、心がこもってるclover

投稿: barai | 2009年5月 2日 (土) 20時46分

貼り付けるタイプの台紙は、猫飼いには危険アイテムよー!
でも「愛と猫毛」はもれなくプレゼントできるね!(笑)

自作のダンボール爪とぎに変身したのかー?!
凄いね~~!!( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
私のって主張するだけあって、変身してもマイちゃんのなの?(´・ω・lll)ァ...

投稿: Chikaぽん | 2009年5月 2日 (土) 18時39分

すっごい(@_@)
段ボール爪とぎなんでしょうかぁ~?
なんか、とってっも大変そうな作業ですが、
にゃおみさんは、凄いなぁ~
マイロちゃん、後ろから、ずーーと、狙ってたもんねぇ~(笑)

投稿: モコまま | 2009年5月 2日 (土) 14時25分

後程、ゆっくりお邪魔しまーす(≧_≦ゞスミマセン!

投稿: penny | 2009年5月 2日 (土) 00時49分

ニャン毛って、ニャンが近くにいなくても
どこからか舞ってくるものですよね~~(汗)。
うちもニャン出禁エリアに、ニャン毛をよく見ます(爆)。
アルバム、最近は台紙タイプ使ってないなぁ…。
ポケットタイプはラクでいいですよね(苦笑)。
おお~~バーダンの解体、すごい状態だわ!!
巻きなおし作業、お疲れさまですぅ。
早速バリバリしてもらえてよかったですね☆

投稿: Chocolat | 2009年5月 1日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/29386781

この記事へのトラックバック一覧です: 取り扱い注意なの? の巻:

« マイロのダンボールよ の巻 | トップページ | 「愛」の兜じゃなくてゴメン の巻 »