« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

ざっくざっく&ポイポイッを体験 の巻

どもども!マスクしてるからと朝からキムチ&納豆を食べて出勤したにゃおみですーこんばんは!

だって、マスクしてるもん・・・臭わないよね・・・ドキドキcoldsweats01

                     wobbly

わたし、すもチャンにお詫びがあるんですよ。

255 やっと気付いたんですね?

ええ、実は・・・

少し前に韓流スパに行ったんです。

そこで、メノウや水晶、アメジストの玉砂利が敷き詰めてあるところに寝っころがる岩盤浴を体験。

玉砂利が自分の型にフィットしていい気持ち;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ほわ~spa

これが、いざ部屋を出ようとすると、足の指やらに石が挟まって、「あっちへコロリンこっちへコロリン」と宝石が転がるんです。

こっこの光景は!?∑(゚∇゚|||)

すもチャンがトイレ砂を「ざっくざっく」かき混ぜて「ポイポイッ」する姿にそっくりではないか!

141 マイロはそんなことしないし~☆

マイちゃんが乙女なのに隠さないから、すもチャンが代わりに混ぜてくれてるんだよ?

すもチャーン、砂が散らばるのは仕方ないって事を、身をもって体験いたしました。

243 でしょ?

お詫びいたします。人( ̄ω ̄;) スマヌheart03

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

うれしいお知らせいただきました の巻

どもども!

マスクしたまま人生初のサングラスかけたら、不審者まっしぐらのにゃおみです。こんばんは。

                      eyeglass

今日もう1度黒猫写真展に行ってきたのですが、なんと!すももの缶バッジが売れたらしいのですー☆∑ヾ( ̄0 ̄;ノおぉ!

すもチャーン、うれしいねぇヽ(´▽`)/

パウチ2個分くらい稼いだねぇ( ´艸`)プププ

どなたか、お優しい方~ありがとうございます!(*゚ー゚*)heart04

085 ありがとうございますです!

                    cat

さて、最近のすももさんは私がパソコンに向かってるときに、抱き上げて膝に乗せると左手を枕にじーっとしてます。

272 じー

270 んーー

271 まだ?

すももさーん左手が使えないんですが・・・(;´▽`A``

ま、いっかー(゚ー゚)

                   cherry

さっきマイロさんがピンチでした。

右に置いてある椅子から渡ってきたのですが・・・

グラグラ・・・。

250 ピンチだわ!

この後、何度も方向転換を試み、ようやく地上に。

ゴメンネー助けなくって(*_ _)人

172 ゆるしませんよ!

                

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへマイちゃんに許しを請う為、一票お願いいたしますー。
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

謎の微笑と変なお顔 の巻

どもども!

マスクしたまま、お茶を飲みそうになったにゃおみです~Σ(゚д゚lll)危なかった!

マスクの裏にがっつりファンデーションがつきます~(;´▽`A``

塗りすぎかしらん。

                  japanesetea

朝起きると、バーダンの上にすももお兄様が

304 おはよー

305 うひっ

306 ごはんプリーズ☆

うぉ?

なんだあの笑顔は!?怖っ!

243 よくもマイロの玉座に!バリバリバリ!

242 マイロが先にもらったのよ!渡さなくてよ!?

(あっ大変!マイちゃん変顔だよ!?)

大人気なのは嬉しいけど、ふたりのバーダンだわよー?

そこんとこ、ヨロシクね?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへいい感じにボロボロのバーダンに一票お願いしまーす。
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

よく焼けましたー の巻

どもども、しばしご無沙汰しておりました、にゃおみです。

遂に勤務先でマスク着用の指示が出ちゃいました。

小学校の給食当番以来のマスク着用でして、息苦しくて頭が痛くなっちゃいました。(*゚∀゚)=3 プハー!

                  taurus

仕事から帰ったら、すもチャンが母にちょこっと閉じ込められてました。

すもチャンたら、また窓から脱走ですか?ダメですよ!

312

プリズナーです。美人看守をつけてください。

220

美ニャン看守呼んだ?

その後脱獄したすももさんは

307

ジュージュー

網の上で焼肉になってました。

309

もう焦げてるよー。真っ黒だよー。

網の上って痛くないのかしら?                   

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

・・・体重測定の話は聞かないでポチとお願いします・・・゚゚(´O`)°゚エーン
にほんブログ村

今日はもうちょっと・・・

先日堺のハーベストの丘eventに行ってきました。

いい天気でsun日焼け止めの完全武装してチカラいっぱい遊んできました。

めっちゃおもしろかったですよー。

面白自転車(足がガクガクに!)

11272_2

28(ニャー)号で芝滑り(登るのが大変!)

11279 11285

(↑友人より飛距離?が出たのは何故に??\(;゚∇゚)/ワーイ・・・)

乳搾りtaurus(ぱふぱふ)

11308_2 11310

カメとかウサギとかヒツジariesとかラマとかいました。

乗馬horse

11297 11321

&アーチェリーsagittarius(これで流鏑馬ができる!?)

他にもスワンの足こぎボートyachtとか、ゴーカートとか、盛りだくさん!

大人もバッチリ楽しめます。

11317_2 ぜひどうぞ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

黒猫写真展 の巻

どもども!

ついに明日が運命の体重測定のにゃおみです、こんばんは~。

明日は朝食抜きなんです。ぎゅるる~~heart03

あっこれはガマンじゃなくて、そういう決まりなのですよ?

ホントですよー。

                 cat

今日は休みだったので、大阪の北浜にあるギャラリー箱/2

黒猫ブログ グループ写真展

「クロイロネコ イロイロネコ」

を、ウキウキ見に行ってきました。

Kuroneko01_2

いただいたお写真↑

なぜウキウキかというと、お誘いいただきまして、すももの写真が展示してあるのですー(≧∇≦)キャー

Kuroneko02

いただいたお写真↑

すもチャンみてきたよー☆(*゚∀゚)=3

216

どどど・・どうでしたか?

157

ママは写真がヘタっぴだから、ボクの魅力が半減してないか心配です。

うーん、返す言葉がないっす。

企画をいただいてから締め切りギリギリまで「コレでもない・・・アレじゃない・・・」と写真選びに苦戦しました。

それで、選んだ写真がコレでーす。

Kuroneko08_2 

いただいたお写真↑

うひひひ、なにやら額のおかげで素敵写真に見えます!

今日は長居して、オーナーさんとおしゃべりして楽しい時間を過ごしましたー。

そして、今回販売物として作っていただいたすももの缶バッジ!

319

今日はお土産にと戴いてしまいました。

318

ありがとうございまするーheart04

受け取った時に

「わぁーかわいいー☆」

と言ってしまった親バカな私をお許しくださーい。

また行きます!今度は絶対買います!

138

マイロは?マイロの缶バッジもほしい~。

マイちゃんのはママも欲しいからいつか作ろうね(◎´∀`)ノ

写真展は5月30日までやってます。

13:00~18:00(日・月・祝休み)

ぜひ覗いてやってください☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

今年も!私も! の巻

どもども!

だーかーらー( ̄◆ ̄;)14日が体重測定だって言ってるのに、ホテルブッフェに行ってきたにゃおみデス。こんばんは。

今日は晩御飯抜きです。

まだ苦しいの・・・。

でも美味しゅうございました~(≧∇≦)heart04

                   restaurant

皆様が参加されてる『「キタ顔」製作プロジェクト』に今年も参加しましたー。

去年のモザイクアートは必死で探したにも拘らず、すも&マイを見つけられませんでしたが、今年も7月に梅田ビッグマン前に来るそうです。

今年こそ双眼鏡片手にがんばるぞっと!

10849

去年のすも&マイ。

11573_4_4 107169vxh_3_4

11362_2_4 10717o0p9_2_4

今年も全く「キタ顔」じゃないんですが、応募した写真と、期間限定手描き似顔絵がコチラです。

115 3039k5uw 148 3041vfiz

どうですかー?

私的には、マイロが特徴出てるなーと気に入ってます。

因みに、今年はこっそり私も参加してみました。

どうせ誰にもバレないし~♪( ̄▽ ̄)にょほほほ♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

母の日より箱の日 の巻

どもども、もうすぐ健康診断で運命の体重測定があるというのに、今日は家でみたらし団子、草餅をペロリのにゃおみですーこんばんは。

                cake

先日注文してた母の日のお花が早々に到着ー。

さっそく、すもマイの箱チェックです。

287

窓からコンニチハ☆

296

ボク、窓開けるの得意だからダイジョーブ!(`∇´)

すもチャンの窓開けには困ってます。やめてくださーい!(≧ヘ≦)

235_2

プリンセスよーcrown悪い魔女に(私?)塔に閉じ込められてるのよー(゚∀゚)エヘheart

234

王子様はいつ来るのかしら?遅いわね!(`ε´)

マイちゃんは自力で脱出できそうだから、大丈夫だよ・・・。

なんですって~(#`Д´)!ドカーン!

11356

怪獣マイマイだーっ大ピンチ!!━━Σ(゚д゚;)━━!!シェルターシェルター!

この箱はしばらく部屋に転がってましたが、1度チェックを済ませると興味が無いらしく放置・・・。

私に似て?新しいもの好きなふたりでございます。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

「愛」の兜じゃなくてゴメン の巻

どもども!

エアロビで張り切りすぎて、足の水ぶくれが2つも潰れたにゃおみですーこんばんは。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

只今オロナインを1㍉ぐらい塗って皮再生を図っています。

がんばれ私の足。

                  foot

今日はコドモの日ですねー。

我が家のお子様達にも(無理矢理)イベントに参加していただきましょー( ^ω^ )

まずはお兄ちゃんから。

277

ポーズ!

おっいいお顔デス!

次はティアラ型兜?を寝てる隙に、そーっとそーっと・・・(n‘∀‘)η

チョン!

281

寝たふり寝たふり・・・っと

セーーフ!⊂二( ^ω^)二⊃ 

お次は、帽子なんて論外のプリンセス。

こちらも寝てる隙に・・・。

222

ギロリ

\(;゚∇゚)/あっ

姫にもティアラを・・・|ω・)そーっと

226

ムッannoy

しまった!兜が布団と同色で見えなかったわ。

230

なにコレ!プンプンッ

やっぱりマイロに被り物は無理でした・・・。

でもふたりとも御協力感謝感謝!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

取り扱い注意なの? の巻

どもども!アルバム作りで猫毛と格闘したにゃおみですーこんばんはhappy02

せっかく、すも&マイはおとなしくしててくれたのに猫毛がはさまるはさまる~!

しかも台紙タイプだった上に人に渡す物だったので、フィルムをはがしたら息を止めて(意味無いけど☆)マッハで貼りました~。

11266

(すも&マイ用に取って置いたリボンが役立ったわぁ~coldsweats01

それでもひっついた猫毛はピンセットで削除!bearing

渡す時に「愛と猫毛がはさまってます」って言葉を添えましたheart01

ヤレヤレ~catface

アルバムはポケットタイプに限りますねcamera

                   present

さて、先日ビッグなダンボールを手に入れたので、ずーっと「やらなきゃ」と思ってたアレにふたたび着手しました。

195

マイロのダンボールだってば!

アレとは・・・

コレでーす。

9934

実は、もうずーっと前に「長毛猫ら~と暮らす日々」のbarai様のブログで拝見して作ったバーダンですが、(もう皆様にはすっかりおなじみの一品ですよね)

私、作り方を間違えたのと(すごく背が高いの)ダンボール切れで途中放置していたんです(すごく細いの)

今回、ようやく重い腰を上げバーダン解体!

196

何してるのかしら・・・?

そして、新しく巻きなおし・・・完成!

じゃーん!

11248

妹に「何かかわいいテープ持ってない?」って聞いたら「FRAGILE」のテープをくれたので、ぐるりと貼ってみましたー。

「FRAGILE」って・・・壊れ物とか取り扱い注意って意味ですよね?

なんか、最もふさわしくない言葉なんじゃ・・・?

197

そうなのー?バsign04リバsign04リバsign04note

(ノ゚ο゚)ノ もしもーし?取り扱い注意ですよー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »