« 猫センサー稼働中! の巻 | トップページ | マイロのダンボールよ の巻 »

2009年4月22日 (水)

そうさー100%ウール、もう毛を取るしーかなーいさー♪ の巻

どもども、奈良漬食べてほろ酔いなにゃおみです~bottleコンバンハ!

先日の猫フェスティバルに通って、ストールを購入しちゃいました。

11245

夏でも冬でも巻物は必要アイテムですもんね。

                 ribbon

実は、ずーっと見ないふりを(見えないふりを)していたのですが、私のお布団が毛だらけなんですー。

078

すももは(呼び捨て!?)布団の上~マイちゃんは下~♪byマイロ

ちょこちょこエチケットブラシかけてましたが、最近はホント抜け毛がスゴイ!

253

ウール100%~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は久しぶりに布団カバーを替えるのと、暖かくなってきたので敷布団にかけてるモコモコを外しました。

「洗う前にエチケットブラシで~キレイキレイにしなくっちゃぁ~♪」

とガシガシかけたんですが、布団一枚でエチケットブラシが一杯に!

(皆様お持ちの、裏に毛が溜まるエチケットブラシですー)

すもチャーン、直接ブラシかけちゃうわよー!

258

ボクの毛もあなどれないんだよーん^^

181

だってね、ホラこーんなに毛があるのよ~!

うぅ・・・マイちゃんゴージャスね・・・。

そしてカバーを替えた事で、すも&マイのチェックを受けており、既にお布団は毛だらけなのでした・・・。

260

カバー替えても上~♪兄だから~♪そして真っ黒でごめんね~♪

めでたしめでたし・・・うわーんっ(。>0<。)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

タイトルの元歌をご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・。

|

« 猫センサー稼働中! の巻 | トップページ | マイロのダンボールよ の巻 »

コメント

はじめましてですー。
お名前はいろんなところで拝見してましたよーん。
遊びに来てくださってとってもうれしいです。
こちらこそよろしくお願い致します。
赤穂行かれたんですか?
しかも、もしやあの露天風呂の写真で同じ旅館ってわかったとか!?
泊まり心地はいかがでしたか?

投稿: にゃおみ→銀猫様 | 2009年4月26日 (日) 22時31分

ユウさん?ユウさんですよねぇ?
よかったー復活してくれて!
またよろしくおねがいしまーす。

投稿: にゃおみ→ユウ様 | 2009年4月26日 (日) 22時29分

ユウさん?ユウさんですよねぇ?
よかったー復活してくれて!
またよろしくおねがいしまーす。

投稿: にゃおみ→ユウ様 | 2009年4月26日 (日) 22時29分

そうそう!
寝てるときに鼻がこしょばいですよねぇ。
毛深いお布団に包まれて寝ています。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2009年4月26日 (日) 22時27分

なんか、さっそく毛だらけで、エンドレスー。
今もふたりで毛をつけてくれています。
添い寝はうれしいけど、見てみぬふりも時には限界ですよねぇ。
顔を洗った後乳液つけると顔に毛がついてません?
あれはホント笑える!

投稿: にゃおみ→penny様 | 2009年4月26日 (日) 22時25分

お布団も絨毯もコロコロじゃ生きていけないですよね。
やっぱエチケットブラシ!
ウチもフローリングならよかったんですが、絨毯もウール100%になりかけてまっすー。

投稿: にゃおみ→ Chikaぽん様 | 2009年4月26日 (日) 22時20分

湯布院で散財したグッズもいっぱいありますよーん。
魅惑の猫屋敷ー。
ウチはことしこそサマーカットに挑戦したい!
でも、ちょっと勇気がでない。
サロンドモコママがちかくにあればなぁ。
自分でできるのかなぁ。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2009年4月26日 (日) 22時17分

いまもふたりそろってベッドインしてます。
全然離れた所で寝てるけど・・・。
なので、おふとんにまんべんなーく毛がつくのですよ・・・。

投稿: にゃおみ→ ellemoi様 | 2009年4月26日 (日) 22時15分

Chocolat様もいいもの買ってらしたじゃないですかー。
タンブラーとかほしかったー!
うっかり阪神のカードをもってたので散財してしまうところでしたよぉ。
洗濯前にとってもとっても毛玉ができちゃいますー。
Chocolat様のおうちはベッドにはあげないのかな?
それは正解だとおもいます。
はながこちょばーい!

投稿: にゃおみ→ Chocolat様 | 2009年4月26日 (日) 22時14分

にゃおみさん、、いつも隠れお邪魔をさせて頂いておりましたが、
初めてコメントさせて頂きます。。京都の記事でコメしようとして、
気が弱いので止め・・赤穂の記事、わぉ~もしかして同じホテルに泊まったことがある~でコメ・・気が弱くてまたダメ!!今回の記事、うちも凄かった~という共感の勢いでコメさせて頂いております。。。今まで短毛の子しかいなかったので長毛の子の抜け毛の凄さに驚いています・・いや~すごいですね・・!
スミマセン長々と。。また、お邪魔させて頂きます。

投稿: 銀猫 | 2009年4月24日 (金) 22時36分

にゃおみさ~~~んpaper
めっちゃ久しぶりですcrying
やっと…やっと…遊びにこれましたぁ。

またブロガー復活します。
宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o

って!!
猫フェスティバル?!
いいな~~いいな~~catheart04
素敵なストールですねぇlovely
猫柄のベットカバーも可愛いなぁhappy01
私もベッドにへばりついた猫っ毛を何とかしないと…(汗

投稿: | 2009年4月24日 (金) 12時37分

我が家も抜け毛地獄が到来ですぅぅ~!!
もうさ、寝てても鼻に毛がINしまくりっ。
布団カバーも猫、ストールも猫でめっさ可愛いっlovely

投稿: barai | 2009年4月23日 (木) 23時38分

そうそう毛だらけですよね~
100%ウールですもんね。
ウチも見ないふりというか見えてないふりしてる事が多々ありますσ(^_^;)アセアセ...
猫さん柄の布団カバー可愛い♪

投稿: penny | 2009年4月23日 (木) 20時22分

ストールにもさり気なく猫。
布団カバーも猫、そして壁にも猫~~♪
にゃおみさんちはにゃんこだらけ、布団は猫毛だらけ~(爆)
お布団に入るのを許しちゃうと、毛まみれは覚悟しないとね。
以前は掃除機&コロコロで毛を取ってたけど
私もこれ買ったよー!!(*^^)v

投稿: Chikaぽん | 2009年4月23日 (木) 19時29分

にゃおみさんの布団カバーは猫柄ねぇ~cat全てが猫、猫、猫、
流石だわぁ~(^◇^)
先日行った、大分県、湯布院の猫屋敷にも、いろんなグッズがありましたよ(@_@)
にゃおみさんが行ったら…あれも、これもって、沢山のお買い上げ~と、思うなぁ~(^-^)
で、抜け毛ですが…
うちのモコは長毛種であって、長毛種で無い?
だから、ほとんど抜け毛無し(^_^;)
その代り、ゴージャスさも無い(^_^;)

投稿: モコまま | 2009年4月23日 (木) 13時55分

布団一枚でエチケットブラシが一杯とは凄いw(゚o゚)w
そうそう、カバーを替えると必ずチェックにやって来ますよね!
我が家の2ニャンも、このところ凄い抜け毛の量で、
今も抜け毛が宙を舞ってます(^-`; )アハハ…

投稿: ellemoi | 2009年4月23日 (木) 01時47分

ストールいいなぁ…私も買えばよかったよぉ(涙)。
長毛ニャンがお家にいると、抜け毛の量もすごいですよね☆
うちもそこら中が毛まみれになっていますぅ(汗)。
特にカーテンがすごいかも~~~。
洗濯機に入れる前に、先に毛をとっておかないと、
洗濯物が毛玉だらけになりますもよね(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2009年4月22日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/29243100

この記事へのトラックバック一覧です: そうさー100%ウール、もう毛を取るしーかなーいさー♪ の巻:

« 猫センサー稼働中! の巻 | トップページ | マイロのダンボールよ の巻 »