« みなぎる緊張感~家政婦は見た! の巻 | トップページ | 猫センサー稼働中! の巻 »

2009年4月17日 (金)

九千円で、あら楽し の巻

どもども、40分エアロビクス体験に行ってきてヘロヘロなにゃおみですーこんばんは。

後半は足があがりませんでした・・・。

                  fish

15日に播州赤穂へ行ってきました。

前日大雨だったんですが、当日は晴天なーりーsun

146

ホホホ日頃の行いよね!(この顔・・・ホントに言ってそう!)

プチ旅行気分を味わう為に、新幹線でぶいーんと行ってぶいーんと帰ってきました。

旅館で鯛づくしのお料理も満喫~。

11222

鯛の塩釜をガンガン叩きました。

11228

温泉も誰もいなかったのでひと泳ぎ~sweat01海が近い!(あっちゃんと服着て撮ってますからー)

そして赤穂といえば私の中では塩より忠臣蔵。

期待してなかったけど、あったあった討ち入り装束!着なきゃ!

11231

私、忠臣蔵は宝塚歌劇のとか、片岡知恵蔵(男前!)の「赤穂浪士」しか観た事ないんで、(最近デアゴスティーニから出たやつを上司に借りたの・・・)あんまり色々と言えないんですけど、

諸説あるらしいですが、人の為に死ねるってのがすごいと思うのです。

昔の主従関係ってすごいな。

↓大石内蔵助の辞世の句だそうです。

あら楽し 思ひは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲なし

うーん、ちょっとジーンとしちゃいました・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

・・・ってジーンとしてるのに、今回のお土産はキティちゃんです。

245

キティちゃんったら47士全部それぞれ違うんですよー。

吉良も浅野内匠頭もいまーす。

さすが世界の?キティ!

あっこの羽織は手ぬぐいなので(ツアーでもらった)すも&マイは着れませんの。残念!

デカいおせんべいは大石内蔵助の家紋入りでーす。244

おにょおにょがた!討ち入りでごじゃる~

今日バリバリ齧りました!

今回のプチ旅行はJRのツアーで九千円でしたやっとでた!タイトル)

お安いわ~。

|

« みなぎる緊張感~家政婦は見た! の巻 | トップページ | 猫センサー稼働中! の巻 »

コメント

海風がばはーんと気持ちよかったです^^
この一食で鯛を1人で2ひきくらいいただきました。
鯛鯛ちゃんありがとうー。
ellemoi様も近場で癒されてくださーいね

投稿: にゃおみ→ ellemoi様 | 2009年4月19日 (日) 00時15分

9000円でこれだけ盛りだくさんの内容とは、
かなりお得なツアーですね。
そういえば鯛の塩釜は食べた事ないな~(((゚σ¬゚*))) ゥマソ....
温泉も絶景で気持ちよさそう!

ホホホ顔のマイちゃん、カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ~ン♪

投稿: ellemoi | 2009年4月18日 (土) 23時42分

もっと遠くまで行きたかったんですが、最近休日に疲れたくなくって・・・はぁ年寄り。
近場でも探すと楽しい所あるんだなーってかんじでした。
この手ぬぐいは1度崩すと羽織に戻せなくなりそうでしまってありまーす。

投稿: にゃおみ→ penny様 | 2009年4月18日 (土) 22時48分

そうなんですよー。
日帰りなら王子たちもお留守番してくれますよ!
赤穂でまたたびの小枝が売ってたので、お土産に買って帰ったんですが、うちのニャンズには不評でした。
せっかく買ったのに!

投稿: にゃおみ→ Chikaぽん様 | 2009年4月18日 (土) 22時46分

うーんギクリ!
がんばってエアロビつづけますよー。
キティちゃんクリアファイルだけじゃないんですよー。
1人1人ストラップが売ってるんですよー。
すごいですよね!

投稿: にゃおみ→Chocolat 様 | 2009年4月18日 (土) 22時45分

9,000円ですか!
鯛の塩釜、温泉にコスプレ...とお得な旅ですね(^^)
すもも君&マイロちゃんにも羽織のお土産~♪と思ったら、羽織の形してるのに手ぬぐいなんですね。
お煎餅の大きさにビックリでーす!

投稿: penny | 2009年4月18日 (土) 20時13分

往復新幹線で、温泉も食事も付いて9千円?!
それはかなりお得なツアーだわぁ~♪
にゃおみさんの好きなコス写真も撮れたしね!( ̄▽ ̄)b グッ!
鯛の塩釜焼、塩まで鯛の形になってる!!
私もプチ旅行行きたいなぁ~・・・・日帰りだったらニャンがいても気楽に行けるしね!

投稿: Chikaぽん | 2009年4月18日 (土) 18時33分

9000円のツアーでしたか♪結構盛りだくさんの内容ですね☆
忠臣蔵というと、年末時代劇って感じがしちゃいます(苦笑)。
キティちゃんもあれだけ揃うとすごいかも!!
名前は違っても、やっぱり顔は一緒なのかしら??(爆)
エアロビ、がんばりましたね!!
体験だけじゃなく、本格的に始める予定はあるのかな??

投稿: Chocolat | 2009年4月17日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/29161753

この記事へのトラックバック一覧です: 九千円で、あら楽し の巻:

« みなぎる緊張感~家政婦は見た! の巻 | トップページ | 猫センサー稼働中! の巻 »