« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

マイロのダンボールよ の巻

どもども~、家で焼肉をしたら、すも&マイが焼肉クサイ我が家です。

こんばんは、にゃおみでございます。

                 heart03

家に大きなダンボールが来ました~。

さささっ壊しちゃう前に、堪能してチョーダイ。

185

あの・・・188

あのぉ

189

マイちゃんストーカーに付け回されてるみたいなのぉ・・・。ドキドキ・・・。

あらホント。

興味津々顔のすもチャン。

262_2

おにょれ、マイロめぇ。

この後も近寄ってこなかったので、マイロが独占。

192

ターゲットロックオン!

191

とりゃーっ!

194

独り占めっていいわねぇ・・・(≧∇≦)

267

泣かないで・・・。  ボクも遊びたかったのに!(ごにょごにょ)

すもちゃんも遠慮しないで!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

そうさー100%ウール、もう毛を取るしーかなーいさー♪ の巻

どもども、奈良漬食べてほろ酔いなにゃおみです~bottleコンバンハ!

先日の猫フェスティバルに通って、ストールを購入しちゃいました。

11245

夏でも冬でも巻物は必要アイテムですもんね。

                 ribbon

実は、ずーっと見ないふりを(見えないふりを)していたのですが、私のお布団が毛だらけなんですー。

078

すももは(呼び捨て!?)布団の上~マイちゃんは下~♪byマイロ

ちょこちょこエチケットブラシかけてましたが、最近はホント抜け毛がスゴイ!

253

ウール100%~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は久しぶりに布団カバーを替えるのと、暖かくなってきたので敷布団にかけてるモコモコを外しました。

「洗う前にエチケットブラシで~キレイキレイにしなくっちゃぁ~♪」

とガシガシかけたんですが、布団一枚でエチケットブラシが一杯に!

(皆様お持ちの、裏に毛が溜まるエチケットブラシですー)

すもチャーン、直接ブラシかけちゃうわよー!

258

ボクの毛もあなどれないんだよーん^^

181

だってね、ホラこーんなに毛があるのよ~!

うぅ・・・マイちゃんゴージャスね・・・。

そしてカバーを替えた事で、すも&マイのチェックを受けており、既にお布団は毛だらけなのでした・・・。

260

カバー替えても上~♪兄だから~♪そして真っ黒でごめんね~♪

めでたしめでたし・・・うわーんっ(。>0<。)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

タイトルの元歌をご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

猫センサー稼働中! の巻

昨日は阪神百貨店でやってる「まるごと猫フェスティバル」に行ってきましたー。

158

また寄り道してるわね。

あっちもこっちも猫heart01ネコheart01ねこ~heart01

ニヤニヤしちゃうのをぐっとこらえて見て回りましたよーん。

243

またニヤニヤしてる・・・。

ネコグッズ大好きな私、この猫フェスティバルは毎年来てるんですが実はあんまり買ったことがないんですよねー。

いろんな物がある中でだと、私の猫センサーがビビビっflairと働くんですが、

これだけ猫だらけだとセンサーも壊れちゃうんですかねぇ。

でも今年は買っちゃいました、ポストカード。

11244_2

元は切り絵なんですって、素敵ですよねー。

明日もう1回行っちゃおーっと。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

九千円で、あら楽し の巻

どもども、40分エアロビクス体験に行ってきてヘロヘロなにゃおみですーこんばんは。

後半は足があがりませんでした・・・。

                  fish

15日に播州赤穂へ行ってきました。

前日大雨だったんですが、当日は晴天なーりーsun

146

ホホホ日頃の行いよね!(この顔・・・ホントに言ってそう!)

プチ旅行気分を味わう為に、新幹線でぶいーんと行ってぶいーんと帰ってきました。

旅館で鯛づくしのお料理も満喫~。

11222

鯛の塩釜をガンガン叩きました。

11228

温泉も誰もいなかったのでひと泳ぎ~sweat01海が近い!(あっちゃんと服着て撮ってますからー)

そして赤穂といえば私の中では塩より忠臣蔵。

期待してなかったけど、あったあった討ち入り装束!着なきゃ!

11231

私、忠臣蔵は宝塚歌劇のとか、片岡知恵蔵(男前!)の「赤穂浪士」しか観た事ないんで、(最近デアゴスティーニから出たやつを上司に借りたの・・・)あんまり色々と言えないんですけど、

諸説あるらしいですが、人の為に死ねるってのがすごいと思うのです。

昔の主従関係ってすごいな。

↓大石内蔵助の辞世の句だそうです。

あら楽し 思ひは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲なし

うーん、ちょっとジーンとしちゃいました・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

・・・ってジーンとしてるのに、今回のお土産はキティちゃんです。

245

キティちゃんったら47士全部それぞれ違うんですよー。

吉良も浅野内匠頭もいまーす。

さすが世界の?キティ!

あっこの羽織は手ぬぐいなので(ツアーでもらった)すも&マイは着れませんの。残念!

デカいおせんべいは大石内蔵助の家紋入りでーす。244

おにょおにょがた!討ち入りでごじゃる~

今日バリバリ齧りました!

今回のプチ旅行はJRのツアーで九千円でしたやっとでた!タイトル)

お安いわ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

みなぎる緊張感~家政婦は見た! の巻

どもども!久しぶりにボーリングに行って、既に右腕が重だるいにゃおみです、こんばんはー。

きっと明日は筋肉痛・・・。

イヤ明後日かしら・・・\(;゚∇゚)/   

                   run

さて、先日のすも&マイですー。

マイロはいつも夜ゴハンを食べ終わると、コッソリ私のベッドに寝に来ます。

私がいると絶対上がってこないのにさっ(`ε´)ブーブー

さて、昨日もマイロがひとりでくつろいでると、お兄ちゃんが来ました。

そこで家政婦は見てしまったのです~。

(動画ばっかりで重かったらすみません)

体育館裏(私のベッド)で繰り広げられるこの光景。

体育館裏といえば、告白かリンチしかありませんよね!

愛の告白を全身で拒否られてるのか?

はたまた生意気な下級生に礼儀を教えようとして、やり返されているのか??

ここからではまったくわかりませーんっ

以上現場からお伝えしました(v^ー゜)karaokemovie

・・・要するに、仲良しではない・・・ってことです・・・(つд⊂)ウエーン

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ウキウキお花見♪ の巻

11192 どもども、今日は母と京都に行ってきたにゃおみですーこんばんは。

11197

桜は満開でした!cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

川を流れる花びらもキレイでした。

和小物屋さんを覗いたり、ガイドブックに載ってたおうどん屋さん、わらび餅屋さんに行き。

11203

フワッフワのわらび餅!

八坂神社で「美守り」を買いheart04安井金比羅さんで「縁切り縁結び碑」をくぐってきましたー。

11212

母もやりましたよー( ̄▽ ̄)Ⅴ

今日の京都は予想通りの混み混みでしたが、目的の店には待たずに入れたし、電車もバスも座れたし、お天気も良し、黒猫グッズも手に入れ大大大満足でした!ヽ(´▽`)/

11213  

                       11214_2  

                 banana

さて、昨日帰ったら、すもチャンが母上の布団でグースカピーでしたのでこっそり動画など・・・  

起きてましたねcoldsweats01

しかし、なんでこんなに潜るんでしょう?   

苦しくないのかしら?

マイマイは布団の上なんですけどねぇ。

おかげで布団の表も裏も毛だらけどすえ~。

あっそうだ、マイロと言えば昨日久しぶりにお座布団の上にチッコしちゃいました。

127

なによー

反省中です。

たぶんsweat02                                                   

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ついていきます! の巻

どもども!休日になると雨模様でひきこもりなにゃおみですーこんばんはrain

まだ今年桜を観てないワcherryblossom

                   tulip

先日、映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観てきましたー。

178

前回の「チームバチスタ」は吉川晃司目的でしたが、今回は堺雅人目当てheart02

予告編からして超ーーheart04かっこよくて、観たい観たい~と思ってたのです。

本読まずに行ったのですが、おもしろかったですよー。

そして、期待通り堺雅人はステキでした。はわわぁ~heart01ヽ(´▽`)/

                    flag

今日は朝から紅茶を何杯も飲んでしまいトイレが近かったんですが、

トイレに行くたんびにすもチャンがサササッとついて来てくれました。

それはもう律儀に何度も何度も。

146

トイレですか?

175

トイレですか?

155

トイレですかぁ?

110

ついていくと何かもらえるのかしら?

マイちゃんも来る?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

花粉舞い桜舞い猫毛舞い~ の巻

どもども、すもチャンのゲーを両手でキャッチのにゃおみですーこんばんにゃ~。

163

今日2回もゲーしちゃった・・・ショボーン

               ε=\_○ノ セーフ!!

今日はすも&マイがウンコまんとフケ子さんになってたのでcoldsweats01気合を入れてシャンプーしました!

最初は良い子でしたが最後の最後に背中に乗られ、玉の肌が傷だらけに・・・。

ママは傷の治りが遅くなってるんだからダメでしょ!

まったく・・・オロナインオロナインhospital

今日は、ものすごーーく毛が抜けましたよー。

ドライヤー中も鼻がムズムズ。

あっちにフワフワ。

コッチにフワフワ。

おかげさまで?すももはツルツルサラフワ~。

164

サラフワだよぉぉぉぉっ

マイロはひとまわり小さくなりました!(写真じゃ全然わからないけど)

126

はぁー疲れたわ・・・

129

HPを回復しなくっちゃ・・・むにゃむにゃ・・・ホイミ・・・

これで春を迎えられるねぇcherryblossom

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »