« 兄上ご機嫌ナナメ の巻 | トップページ | ち・よ・こ・れ・い・と・♪ の巻 »

2009年2月14日 (土)

「時には清水の舞台から飛びおりるくらいの覚悟が必要だが、カンがくるってはモトもコもなくなる」 の巻

いきなり長いタイトルでスミマセンcoldsweats01

おみくじをリベンジしたら↑こんなお言葉を頂戴しちゃったにゃおみです、こんばんにゃー。

少しお久しぶりの更新です。

先日久しぶりに京都に遊びに行ってきました。

そこで、私は新しい遊びをみつけちゃいましたぁhappy02イエイheart

題して「着物をレンタルして京都を散策」です!

これが、めっちゃ楽しかったんですー。

着物が600着から選び放題で、しかもすごーくステキなものばっかりで。

帯も選んで

043 憧れの羽織も着て、髪も美容院なみにセットしてもらって

036 帯止めやら髪飾りも

006

「こっちのほうがいいんちゃう~?これもつけちゃえ!」ってお店の人に着飾ってもらって、

荷物も預かってもらって、足袋ももらって、ショールも選んでもらって、なんと6000円しなかったんですよ~。

これで夜まで自由に散策できるんですー。

ルンルンと清水寺に行ってきました。

清水さんでまずおみくじのリベンジ(前は凶だったので)をしたら「半吉」。

半吉って・・・coldsweats01

最終目的はえんむすびの地主神社ですー。

人形の紙に厄を書いて水に溶かす厄払いをして。

021

大国主命と記念写真を撮り

024

いざ、メインイベント~!

地主神社には恋占いの石があって、2つの石と石の10メートルくらいの間を目をつぶって辿り着くと恋愛が成就するのです!

けっこう観光客がいたのですが、私はやりましたよ!

背に腹はかえられませんもの。

2009_02100420

王子はドコじゃ~?

そしてにゃんと!

石には辿り着けませんでした・・・down

にゃんということでしょう~crying

ショックのあまり(?)チョット恥ずかしいお守りを購入しました。

11125

しかもですよ!冒頭のおみくじは再リベンジの地主神社のものに書いてあったんですよー。

11520

ダメだこりゃ~。

でもでも美味しいみたらし団子も食べれたし040

051 色気より食い気ね

031 外国人観光客に一緒に写真撮ってくださいーって言われてアイドル気分も堪能。

帰りに雑貨屋でネコグッズを手に入れ・・・11121 11122

大満足の京都でした。

レンタル着物屋ではポイントカードも作ったんだー。

また行くぞー!

追伸 でもなんとなく全身筋肉痛なの・・・(涙)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

|

« 兄上ご機嫌ナナメ の巻 | トップページ | ち・よ・こ・れ・い・と・♪ の巻 »

コメント

レンタル終了して魔法が解けたみたいに気が抜けて帰ってたんですが、帰りに雑貨屋さんが猫グッズが大量で、ドカーンとテンションあがりましたー。
あれもこれも買いたかったんですが、厳選してこれだけ・・・。
このフォトフレームフェルトなんです・・・めっちゃ毛がつきそう^^

投稿: にゃおみ→Chikaぽん様 | 2009年2月15日 (日) 18時46分

ホントですか!
ご利益あるんですか!
恥をしのんで買ってよかったわぁ。
ねえねさんとふたりで京都散策とかどうですか?
楽しいですよー。
レンタル着物の店はいっぱいありますけど、今回行った店は大当たりでしたよー。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2009年2月15日 (日) 18時42分

penny様も縁結びの石やったんですか?
私がいざやろうと思ったとき外国人の男の方が反対側の石に立ってたので、もう私の王子が光臨したのかとおもいましたが・・・サッとよけられました・・・がっくり

投稿: にゃおみ→penny様 | 2009年2月15日 (日) 18時38分

コメントありがとうございます!
色々即買いしてしまい、お財布がピンチです。
まさかこんなにデカイ貯金箱を買うとは自分でもあきれちゃいます(汗)
でもまあカワイイからいっかー☆

投稿: にゃおみ→takeneko様 | 2009年2月15日 (日) 18時36分

ほんと奥深かったです。
数ある着物と帯をあわせるのはむじかしいですが、柄物と柄物なのに不思議としっくりきて魔法みたい。
レンタルだから普段着ないような柄に挑戦できるのもいいですよね。
普段着物が必要なお稽古事もやってないし、これ以上年をとる前に舞妓体験行かなきゃ!と思ってたんですが、こっちのほうが気楽ですー。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2009年2月15日 (日) 18時33分

今はシーズンオフですいてましたよー。
こういうのってきっと観光地ならあるんですよね。
ちょーっとぐったり疲れますけど、着てる間はウキウキですよ。
どちらかで、1度お試しくださーい。

投稿: にゃおみ→ ellemoi様 | 2009年2月15日 (日) 18時23分

おそろいフォトスタンド~☆
Chocolatさんも一緒に行きましょうよー。
京都だし近いし、雑貨屋とかいっぱいあて楽しかったですよー。

投稿: にゃおみ→ Chocolat様 | 2009年2月15日 (日) 18時07分

これも、ある意味コスプレね~(笑)
着物姿で京都散策、かっちょ良い~~(*/∇\*)キャ
髪の毛までやってくれるの!?
めちゃめちゃ可愛い柄の着物だね!似合ってますよ~lovely
これじゃ、外人さんも一緒に写真撮りたくなっちゃうって♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
にゃおみさんって、いっつも可愛い猫グッズ見つけてくるね!
フォトフレーム、良いな~♪

投稿: Chikaぽん | 2009年2月15日 (日) 16時58分

にゃおみさん、可愛いわぁ~(*^_^*)
私もこれならできる(笑)
以前、娘が舞妓になったことあるけど、
私は着る勇気無かった(大爆笑)
このお守りは御利益あるよ(*^^)v
その時、このお守り息子に買って帰って、
結婚相手見つかったもん\(^o^)/
にゃおみさんも…素敵な人、必ず現れるよ(*^^)v
楽しみね(^^)v

投稿: モコまま | 2009年2月15日 (日) 16時34分

長いタイトルにビックリしましたが、おみくじだったのですね~
にゃおみさんの御着物姿素敵でーす!(^^)!
縁結びの石やったやったとか清水寺の水~とか懐かしかったですぅ~♪
そして、猫グッズ・・・電卓可愛い(゚・゚*

投稿: penny | 2009年2月15日 (日) 02時26分

初コメントさせてもらっちゃいマス!!
タイトル、すてきですhappy02
京都ニャングッズ、集めるとこんなにたくさんだったんですねぇ☆
どれもかわゆいです!!

投稿: takeneko | 2009年2月14日 (土) 23時06分

わお、着物で京都散策、素敵ングshine
着物って帯とか小物で色んなバリエーションがあって奥が深いですよねぇ~。
髪止めも半襟もいい感じでお似合いっすgood

投稿: barai | 2009年2月14日 (土) 20時48分

京都散策いいなぁ~♪
最後に行ったのは5年程前の紅葉の時期なんですけど、
また行きたくなりました。
猫グッズもグーーー(*^O^*)bーーーーですよ!

投稿: ellemoi | 2009年2月14日 (土) 15時25分

ニャンとダンナさんを寝かしつけて深夜のパソタイムです(爆)。
お着物で京都散策、いいですね♪♪しかも格安のようだし!!
髪もセットしてもらえるのも、かなり嬉しいですね~~。
にゃおみさん、とってもプリティーですよぉ!大和撫子☆
ああ…地主神社は縁結びで有名ですものね(笑)。
私はまだ石にたどりつく占いはやったことがないのですが、
もう今更だから、このままやらずに終わっちゃうかな(苦笑)。
可愛いニャングッズもゲットできてよかったです!!
あのフォトスタンド、私も持ってるんですよぉ(笑)。

投稿: Chocolat | 2009年2月14日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/28059341

この記事へのトラックバック一覧です: 「時には清水の舞台から飛びおりるくらいの覚悟が必要だが、カンがくるってはモトもコもなくなる」 の巻:

« 兄上ご機嫌ナナメ の巻 | トップページ | ち・よ・こ・れ・い・と・♪ の巻 »