« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

時間泥棒をつかまえろ! の巻

どもども、休日はいつの間にか夜になってるにゃおみデスcoldsweats01こんばんにゃー。

どこかに時間泥棒さんがいます・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

                   movie

映画「誰も守ってくれない」を観てきました。070

(なんか真っ黒ですがマイロがいます)

すごく気を張って観ていたので、終わってからも一緒に行った友人とうまく感想も言えないほどでした。

とても怖くて、考えさせられます。

唯一変な感想といたしましては、松田龍平さんがすごくイイ味だしてました。

しゅてきーlovely

                   cat

さて昨日のすも&マイですー。

先輩にフリーズドライのササミをわけていただいて、昨日すも&マイに試食していただきました。

これが、今までにみたことがないくらいの大人気!

ササミを小さく割いてる私の手が邪魔だと言わんばかりに、マイロにペシペシ叩かれ(爪出てるよ、イタイよ・・・gawk

065 ポン・デ・マイロ☆

割いてる途中で本体の方にかぶりつくすもも・・・(あーヨダレが・・・coldsweats02

041 ポン・デ・すもも☆

しかも慌てて食べすぎ、リバースしちゃいました(´・ω・`)ショボーン

しっかり両手でキャッチさせていただきましたε=\_○ノ イヤッホーゥ!

セーフ!

また買ってあげましょう~happy01

あっ

今日から新しいトイレ砂デス。

気に入ってくれるといいんですが・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

お手手が器用 の巻

どもども、トイレのドアに足を挟まれるという、一生に一度有るか無いかのイタイ思いをしたにゃおみですーコンバンハ。

個室のドアじゃないですよー。

女子トイレから出るときに自分でやりました・・・ハァ・・・(´・ω・`)

すごい青あざですー。

やっぱドアは開けっ放しがいいわよね(・∀・)エヘheart02                

         typhoon

さて、今日は久しぶりの動画をひとつ。

水が冷たい冬でもこんなカンジですー。

右手でも左手でも出来るみたい☆

これで飲めてるのかなぁ(゚0゚)ホエー

しかもフツーに飲むときは

11108

ぴちょぴちょ

何故かお皿の1番奥?で飲むのですー。

なんでー??

そして朝イチには水をパッパッパーと撒き散らして、私が食べてる朝ごはんに雨が降り注ぎます・・・rain

ヤメテ・・・(;´▽`A``

そして、お皿はこんなカンジに。11971

大型犬用のお皿におはじきを入れて置いてあるんですが、おはじきがめっちゃ寄ってます~しかも水がめっちゃ減ってる!Σ(;・∀・)

こんな器用?マイロですが、引き戸は開けれません。

網戸とか、押入れを開けるのはすもチャンです。

お兄ちゃんが開けっ放しの押入れへコッソリ入るマイロ。

お兄ちゃんが開けっ放しの網戸からコッソリベランダ探検のマイロ\(*`∧´)/コラー!

開けっ放し・・・という点では、私とすもチャンはソックリですな(v^ー゜)ヤッタネ!!

039 オソロー?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

最近のトイレ事情 の巻

マイロでーす☆

018 どもども、映画「マンマミーア!」を観て連日サントラを飽きもせず聴きまくりのにゃおみですーこんばんにゃ。

うーん☆いい曲ばっかりー♪ダンシングクイーン♪

031

グッズも色々買っちゃいました☆

                   cd

さて、最近のトイレ事情と題してみましたが・・・

1つは猫トイレ事情。

実はずーっと買ってた安い猫砂が最近固まりにくくなったような気がするので、他のに「チェンジ」しようかと思ってるのですが・・・。

皆様はどんな猫砂を使ってらっしゃるのでしょう??

先輩からトフカスサンドを薦めてもらい、今日ネットでカタカタ調べてたんですがpcトフカスにも色々ありますねぇ。

そもそも固まらない原因には砂はもちろんですが、ウチの混ぜ混ぜ王子のせいでもあるんですよね・・・。

ざっくざっくrecycle

11350 私の分まで混ぜなくていいわよ。angry  つーんっgawk

ただでさえユルイ固まりがバーラバラになってて、1粒1粒思いを込めてお箸でつままないといけないんですぅ。

げんなりcoldsweats01

今回は試しにトフカス数種類を注文してみました。

すも&マイが気に入って、尚且つ人間様もラクチンな砂が見つかりますように~ナムー。

                     gawk

さて2つめは人間様トイレです。

以前も書いたような・・・ですが、私家でのトイレは開けっ放しですsmile

なぜならストーカーすもチャンがついて来てドアをバリバリするから・・・。

(先日何かのニュースで「家でのトイレで鍵をかけるかかけないか」のアンケート結果が載ってましたけど、私はそれ以前の問題だわぁ。「ドアを閉めるかどうか」のアンケートもとって欲しいわ!)

今までは、ついて入って監視するぐらいでしたが、

最近は

①ドアを開ける

②給水タンクにのぼる

037

③足の裏を濡らす

④私の右肩に手をつきポージング

⑤飛び降り温水or温風ボタンを踏む、もしくは便座をOFFにして次の人を飛び上がらせる!

⑥膝の上に座る(足が冷たい・・・wobbly

・・・とこんな具合です。038

今は便座があったかいので(なんで知ってるんだろ?)こんな感じですね。

私の膀胱炎はすもちゃんの監視のせいなんじゃ??happy02

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ち・よ・こ・れ・い・と・♪ の巻

どもども!「ひこにゃん」の可愛らしさに今頃気付いたにゃおみですーこんばんにゃ!

昨日「ひこにゃん」が「ひこにゃん」のくせにバレンタインのチョコを大量に貰ってるニュースを見て、小躍りしてる「ひこにゃん」のキュートさにハートを打ち抜かれましたlovely

「ひこにゃん」ってこんなに可愛かったのね・・・知らなかったワheart01

これはぜひ1度逢いに行かなくては!

さて、私は何回「ひこにゃん」と言ったでしょうか・・・なんちて。

                     bleah

ところで今年のバレンタインもつつがなく終了しちゃいました。うーむ。

縁結び神社がギリギリすぎたか・・・。頼むよウサギちゃん。

019

無理だピョン・・・

今年の(自分の為に)買ったチョコはこれでーす。

11128

こちらは少し前に戴いたものデス。11118

キャットストリートのチョコはいつもいつも売り切れで、ようやくGETできました。

しかし、毎年思うのですがバレンタインチョコって高いですよねー。

いいなぁ世の男子は。

世間では逆チョコが流行ってたらしいですが、ワタクシの周りではそんな気配はまったく無かったゾ?

                      present

今日はすももと闘いながらタンスの整理をしてました。

すもチャンったら、ちょっと空間ができるとスグ入っちゃうんですよねー。

うーん服が毛だらけです。

マイロも傍をサーッサーッっと通って毛をつけていくし・・・。トホホです。

ドア閉めればいいんですけど、それするとドアをガリガリするのよねー。

11298

開けてくんろー

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

明日ぐらいにブツブツがでそうなにゃおみにポチっとおねがいしまーすcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

「時には清水の舞台から飛びおりるくらいの覚悟が必要だが、カンがくるってはモトもコもなくなる」 の巻

いきなり長いタイトルでスミマセンcoldsweats01

おみくじをリベンジしたら↑こんなお言葉を頂戴しちゃったにゃおみです、こんばんにゃー。

少しお久しぶりの更新です。

先日久しぶりに京都に遊びに行ってきました。

そこで、私は新しい遊びをみつけちゃいましたぁhappy02イエイheart

題して「着物をレンタルして京都を散策」です!

これが、めっちゃ楽しかったんですー。

着物が600着から選び放題で、しかもすごーくステキなものばっかりで。

帯も選んで

043 憧れの羽織も着て、髪も美容院なみにセットしてもらって

036 帯止めやら髪飾りも

006

「こっちのほうがいいんちゃう~?これもつけちゃえ!」ってお店の人に着飾ってもらって、

荷物も預かってもらって、足袋ももらって、ショールも選んでもらって、なんと6000円しなかったんですよ~。

これで夜まで自由に散策できるんですー。

ルンルンと清水寺に行ってきました。

清水さんでまずおみくじのリベンジ(前は凶だったので)をしたら「半吉」。

半吉って・・・coldsweats01

最終目的はえんむすびの地主神社ですー。

人形の紙に厄を書いて水に溶かす厄払いをして。

021

大国主命と記念写真を撮り

024

いざ、メインイベント~!

地主神社には恋占いの石があって、2つの石と石の10メートルくらいの間を目をつぶって辿り着くと恋愛が成就するのです!

けっこう観光客がいたのですが、私はやりましたよ!

背に腹はかえられませんもの。

2009_02100420

王子はドコじゃ~?

そしてにゃんと!

石には辿り着けませんでした・・・down

にゃんということでしょう~crying

ショックのあまり(?)チョット恥ずかしいお守りを購入しました。

11125

しかもですよ!冒頭のおみくじは再リベンジの地主神社のものに書いてあったんですよー。

11520

ダメだこりゃ~。

でもでも美味しいみたらし団子も食べれたし040

051 色気より食い気ね

031 外国人観光客に一緒に写真撮ってくださいーって言われてアイドル気分も堪能。

帰りに雑貨屋でネコグッズを手に入れ・・・11121 11122

大満足の京都でした。

レンタル着物屋ではポイントカードも作ったんだー。

また行くぞー!

追伸 でもなんとなく全身筋肉痛なの・・・(涙)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

兄上ご機嫌ナナメ の巻

どもども、自分の年の数とすも&マイの分7粒の豆を食べるとヤヴァイ数になりそうでした、にゃおみですー。

              virgo

今日はマイロ膀胱炎の診察で、もう一度病院へ行きました。

久しぶりに徒歩で行ったので、キョロキョロするマイロ。

034

マイロ内弁慶だからお外はこわいわ!

母のウォーキング用のジャンパーに、いっぱい穴が開きましたcoldsweats01

病院ではおっぴろげでエコーを撮られてるときも良い子ちゃんで、先生に

「おとなしすぎて気持ち悪いなー」と言われてしまいましたよー。

帰りに公園でちょこっと撮影会。037

外で撮るといつもと違うね!

043

047 かわいいお顔に撮れたかな。

049 自らカゴに入って帰りたそうだったので、早々に切り上げました。

・・・とココまでは良かったんですが、今日はすももおお兄さんのご機嫌が悪いのです。

さっきはずーっと唸ってて・・・こんな事マイロがウチに来た最初の夜以来です。

どうしたのかなぁ。

マイロとふたりで楽しい所に遊びに行ってきたとでも思ってるのかしら?

すもチャン~マイロと行ったのは病院だよー?

すもチャン病院キライでしょ?

11979

ご機嫌なおしてくださーい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

耳が!!! の巻

どもども~ご無沙汰しております。

先日人生初の占いに行って「私の王子様にはもう出会ってるはず」と言われたにゃおみです、こんばんは~。

王子はドコダ??キョロキョロ??

王子捕まえたよー!

029

きゃっheart02すもチャンでかしたわ!

11348

逃げなきゃ逃げなきゃ・・・コソコソ

                   cherry

ところで・・・昨日ビックリな事件が。

なんかテーブルに血がついてたらしく、母から報告を受けて調べたら、

どうやら(たぶん)すもチャンが、マイロの耳を咬んじゃったみたいなのですweep

普段から、そんなに仲良しさんではないんですが・・・ケンカかなぁ。031

痛いですぅ~ ギロリ

耳毛がボーボーなので目立たないのですが、よーくよーく見ると、はっちゃんみたいに耳が欠けてるのです。

幸い本ニャンは元気で、今日も闘いを挑んでました。

みんな口をそろえて「マイロがお兄ちゃんになんか悪さしたんじゃないの?」

と言ってるあたり、(ゴメン私もそう思うわcoldsweats01)普段のマイロのパワハラっぷりが見えるようですが・・・。11976

日頃の行いだよね!

仲良くしてね?お願いだから~。

11349

ジーーーーーッ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »