« カタコリーナと膀胱炎姫 の巻 | トップページ | 笑う門には福きたれ! の巻 »

2009年1月22日 (木)

道頓堀~極楽商店街~♪ の巻

どもども、ベッドの足元から靴下が4ペアも出てきたにゃおみです~こんばんにゃ。

寝てるうちに脱いじゃうのよね・・・。

さてさて、にゃおみ怒涛の5日勤務でした。

危うく討ち死にするところでしたが・・・なんとか乗り切りましたー。

遂に職場でもインフルエンザが発生。

日々崖っぷちですー。

                                         drama

そんなこんな言いながらも、先日「道頓堀極楽商店街」に行ってきました。

ちょっとしたコスプレができるらしい、でも早く行かないと無くなるらしいよーって事で、いそいそと。11111

館内は昭和レトロな感じ。

いい感じなのにもったいないわ~。

体験したのが、はいからさんみたいな袴。

チビッコなので、いまいち袴が「はいからさん」みたいにならず、竜馬っぽい?11093

ニッポンの夜明けぜよ~。wave

しかも、お気づきでしょうか・・・

なんと私着物のあわせを間違ってる!?∑(゚∇゚|||) ウソー!

家に帰って写真をまじまじとみて気付きましたぁ。

うーんしょんぼりですー恥ずかしい~。

ってことで、反転!!11094

あらららガメラも反転~bearing

               cherryblossom

もうひとつはモガです。

11108

これこれこの帽子。

ちょっとエレベーターガールみたいです。11101_2

上へ参りまーす。

楽しかったですよー。

入場料も今は無料でしたし。

ちょっとスタッフ~のテンションが下がってますけどねcoldsweats02

                fastfood

最後にすもチャンの写真を。

ちょっと前ですが、片付ける前のお飾りをクンクンしてたら・・・024

あららー?エリマキにご飯粒がついてますよー。023

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« カタコリーナと膀胱炎姫 の巻 | トップページ | 笑う門には福きたれ! の巻 »

コメント

インフルも風邪も今のところかわしてます。
でもチョット今仕事が忙しくて、気を張ってますが・・・
同僚と気が抜けたら倒れるねって言ってます。
ファイト一発ー!

投稿: にゃおみ→minkwin 様 | 2009年1月24日 (土) 01時35分

あっ!私も同じですー黒スーツ!
袴なんて卒業式にはかなかったら一生着れませんよねぇ。
せっかくのチャンスだったのに、あわせが逆・・・。ショボボーン。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2009年1月24日 (土) 01時32分

イヤン☆Chikaぽん様ありがとうございますー。
くまどりメイク!
体験したーい!
さっそくしらべなくっちゃ。
そうなんですーすっかりコスプレ大好きで!
たのしいですー。

投稿: にゃおみ→ Chikaぽん様 | 2009年1月24日 (土) 01時30分

まさかあわせを間違えるなんて・・・大ショックです。
鏡をみながらやったからかしら・・・しょんぼり。
初袴だったのでせっかくの記念だったのに!
↑以前映画村で着た袴は前だけのエプロンみたいなのだったのです

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2009年1月24日 (土) 01時27分

もうスグつぶれちゃうのでテンション低いのかー
テンションが低い接客してるからつぶれるのか・・・。

すもものご飯粒は・・・そうです稲穂からでーす。
玄関に飾ってるとスズメが食べにきませんか?
かしこいなーと毎年思ってます。

投稿: にゃおみ→penny様 | 2009年1月24日 (土) 01時24分

もうすぐつぶれるからテンション低いのか・・・テンション低いからつぶれるのか・・・。
でも私らは負けずにきゃっほうと遊んできました!

投稿: にゃおみ→ellemoi様 | 2009年1月24日 (土) 01時21分

Chocolat様も行ってみてください。
もうスグつぶれちゃうらしいですよ。汗
メイド服とかありましたよぉ。
インフルは以前つらかったので一応予防接種受けてるんですが、やっぱかかるみたいですねぇ。
人がけっこう集まるところで働いてるので、ビクビクです。

投稿: にゃおみ→Chocolat 様 | 2009年1月24日 (土) 01時17分

お仕事お疲れ様です!
にゃおみさんは、インフルエンザ大丈夫だったのぉ?結構、流行ってるんですね。
着物もハイカラちっく、お似合いですよ。超可愛いんですけどぉ!!楽しそうで、こちらが微笑んじゃいました♪

投稿: minkwin | 2009年1月22日 (木) 21時37分

はいからさん、めっさ素敵ングshine
大学の卒業式で袴って憧れてたんだけど、うちが黒いスーツ着用って決まりで・・・着れなかったのぉぉ~!!
ご飯粒つけちゃって可愛いぃ♪
こういうのって嬉しくなるよね!?
でも毛にからまるけど@笑

投稿: barai | 2009年1月22日 (木) 18時46分

お仕事大変そうだけど、休日はエンジョイしてますね~♪
すっかりコスプレにハマってるし(((´゚艸゚`*)))クククッ
道頓堀にこんなとこあるんだー!
商店街ってことはお買い物もできるのかな?
楽しそうだね~♪

あのね。この前新聞で紹介されてたんだけど、
江戸東京博物館で、歌舞伎の助六メークを体験できるんだって。
自分で隈取のメークをするんだよ。
もちろん衣装と傘を持ってポーズ写真も撮れるのよ~♪
ただし、金曜日に開催される「学芸員による展示解説」ってのに参加した人だけみたい。
でも楽しそうだよねー( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: Chikaぽん | 2009年1月22日 (木) 17時30分

お仕事、お疲れさまで~す\(^o^)/
でも、可愛いコスプレ出来て最高ね(*^^)v
とっても可愛い(^-^)
着物…言わなきゃ気付かなかったかもね(笑)
すもちゃん、ご飯粒つけてピクニック?(^O^)

インフルエンザ…気を付けてねぇ~(^_^;)

投稿: モコまま | 2009年1月22日 (木) 13時57分

5日勤務お疲れ様でーす!
「道頓堀極楽商店街」面白そうですね~
着物の合わせが逆で、画像の反転には( ´艸`)ムプププ
スタッフ~のテンションが下がっていたのは何故だろう・・・

すもも君の御飯粒は稲穂からかしら(・・?

投稿: penny | 2009年1月22日 (木) 02時24分

怒涛の5日勤務お疲れ様でした。
「道頓堀極楽商店街」楽しそうな所ですね!
あはは~、ガメラも反転ってヾ(@^▽^@)ノ♪
これだけ楽しめて入場料無料はいいですね。
でもスッタフーのテンションが低いのは気になりますが〆(´Д`||)ハハハ

投稿: ellemoi | 2009年1月22日 (木) 01時26分

道頓堀にそんなスポットがあったんですね!!
最近ミナミのほうには足を伸ばしてないから、興味津々です♪
はいからさんもモガも、とってもお似合いですよぉ☆
画像反転のアイデアはさすが♪ガメラは残念ですね(苦笑)。
すもチャン、どこでご飯粒つけちゃったのかしら??
インフルエンザ、うつされないようにお気をつけくださいね(涙)。

投稿: Chocolat | 2009年1月22日 (木) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/27357658

この記事へのトラックバック一覧です: 道頓堀~極楽商店街~♪ の巻:

« カタコリーナと膀胱炎姫 の巻 | トップページ | 笑う門には福きたれ! の巻 »