« 道頓堀~極楽商店街~♪ の巻 | トップページ | 耳が!!! の巻 »

2009年1月27日 (火)

笑う門には福きたれ! の巻

どもども!おみくじ引いたら凶だったcoldsweats02にゃおみです、こんばんは。

先日ようやく厄払いに行ってきました。

去年一昨年は、お正月早々に行ってたんですが、今年はやれバーゲンだコスプレだと忙しく・・・sweat02

虹色のお守りがほしくて、住吉大社へ。11115

福猫もモチロン購入。

029 クンクン

いつもはぎゅうぎゅうのすし詰め状態でのお払いですが、今年はなーんとひとりぼっち!

しっかり払っていただきました!ナムナム~catface

しかし、最後の最後でエイヤーっとおみくじ引いたら「凶」ってアンタ・・・。

「笑顔で乗り切れ」って書いてありました。

にっこり。

実は・・・戴いてきたお守りが1個見当たりません。

誰ですか?私のお守りをポイした子は!?

にっこり・・・。026

ボク知りません・・・

             wink

ここ何日かは仕事が最悪です。

今がピークの忙しさなのに、常に3人くらい風邪やらインフルやらでダウンdown

これこそ試練、とばかりに「笑顔」で乗り切っております。

「次は私が休むから!」と明言してますが、私だけピンピンしてます。

うれしい・・・coldsweats01ニッコリ

            snow

先日遂に奈良でも吹雪が!11343

ベランダで大はしゃぎのマイロと腰が引けてるすももお兄ちゃん。

028 ノルウェーの森を思い出すわ!

もしもし?マイロさんは大阪生まれですよー?

027 白い・・・

11340 きゃっほぅ!

            note

追伸:さっきピアノの下の奥の奥からお守りが出てきました。

よかったーhappy01にっこり!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 道頓堀~極楽商店街~♪ の巻 | トップページ | 耳が!!! の巻 »

コメント

ホントですか!
ばっちりガッチリ結んできました。
でも、お祓い後に、しかも色々お守りやら買った後にとりゃーと引いて凶ってへこみますー。

投稿: にゃおみ→ penny 様 | 2009年1月31日 (土) 01時22分

そーうなんです!
お守りマニアじゃないけど、、キレイなお守りはうっかり買っちゃいます。
でもこういうものって処分できないから増えるばっかりですー。

投稿: にゃおみ→ Chikaぽん様 | 2009年1月31日 (土) 01時17分

普段はスキをみてベランダに飛び出すすももですが、今日はこわかったみたいですー。
逆にマイロは普段ソロリソロリなのに!

投稿: にゃおみ→ellemoi 様 | 2009年1月31日 (土) 01時12分

そーなんです。
私だけ元気なんですー。
風邪の気配もナイ!
このままでは仕事が休めませーん。
倒れる時は前のめりだ!

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2009年1月31日 (土) 00時47分

はっ
そうか!まだ大凶ってのがあるのでしたね。
もう下には落ちないわ!って思ってたけど、油断禁物ですね。

厄年には虹色のものを持つといいって教えていただいたので、去年と今年は虹色にこだわってみました。
住吉さん今行くとすいててなかなか良かったですよー。

投稿: にゃおみ→Chocolat 様 | 2009年1月31日 (土) 00時40分

住吉大社懐かしすぃ~♪
厄払いできて良かったですね!
しかし、凶でしたか・・・
でも、凶が出ると良いって聞いたことありますよ。
これから起きる不運を凶に閉じ込めて神社に結ぶそうですよ。
にゃおみさん、結んできましたか?

マイロちゃんだけに雪が積もっているように見えるのは気のせいかしら(・・?

投稿: penny | 2009年1月28日 (水) 22時12分

福猫もお守りも可愛いね~♪
最近のお守りってお洒落で可愛いのもいっぱいあって
つけるのも楽しいですよね(´∀`*)ウフフ

マイちゃんは雪遊びするほど余裕だったのね~!?
さすがノルウェージャン!
すもちゃんは寒かっただけだよね・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ

投稿: Chikaぽん | 2009年1月28日 (水) 17時26分

ありゃりゃ・・・凶ですか(゜ェ゜`)
マイちゃんは雪が好きみたいですね。楽しそうに遊んでるわ~
すもちゃんは久しぶりの雪で、ちょっとビビってるのかな?
うちの2ニャンにも雪で遊ばせてあげたいなぁ。

投稿: ellemoi | 2009年1月28日 (水) 00時13分

凶かぁ~(^_^;)
でも、これ以上下はないので、もう上がるのみで、運気も上るのみよ(*^^)v
鉄人にゃおみさんなら、凶運も大吉に変えれると思うなぁ~\(^o^)/

マイロちゃん、すもちゃん、雪で遊べて良かったねぇ~(^o^)/

投稿: モコまま | 2009年1月27日 (火) 17時30分

住吉大社までお出かけだったんですね!!
私は1回しか行ったことがなくて~。しかも初詣とか関係なく。
お守り、虹色がキレイですね♪♪ご利益ありそう☆
あ、失くされたものがすぐに見つかってよかったです(苦笑)。
おみくじって大凶だとある意味開き直ることができるけど、
凶とかだと、ビミョーに凹むものがありますよね(汗)。
とにかく、この一年も笑顔で乗り切りましょうね!!
そういえば、大阪の我が家はまだ雪を見てないなぁ…。

投稿: Chocolat | 2009年1月27日 (火) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/27487241

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う門には福きたれ! の巻:

« 道頓堀~極楽商店街~♪ の巻 | トップページ | 耳が!!! の巻 »