« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

笑う門には福きたれ! の巻

どもども!おみくじ引いたら凶だったcoldsweats02にゃおみです、こんばんは。

先日ようやく厄払いに行ってきました。

去年一昨年は、お正月早々に行ってたんですが、今年はやれバーゲンだコスプレだと忙しく・・・sweat02

虹色のお守りがほしくて、住吉大社へ。11115

福猫もモチロン購入。

029 クンクン

いつもはぎゅうぎゅうのすし詰め状態でのお払いですが、今年はなーんとひとりぼっち!

しっかり払っていただきました!ナムナム~catface

しかし、最後の最後でエイヤーっとおみくじ引いたら「凶」ってアンタ・・・。

「笑顔で乗り切れ」って書いてありました。

にっこり。

実は・・・戴いてきたお守りが1個見当たりません。

誰ですか?私のお守りをポイした子は!?

にっこり・・・。026

ボク知りません・・・

             wink

ここ何日かは仕事が最悪です。

今がピークの忙しさなのに、常に3人くらい風邪やらインフルやらでダウンdown

これこそ試練、とばかりに「笑顔」で乗り切っております。

「次は私が休むから!」と明言してますが、私だけピンピンしてます。

うれしい・・・coldsweats01ニッコリ

            snow

先日遂に奈良でも吹雪が!11343

ベランダで大はしゃぎのマイロと腰が引けてるすももお兄ちゃん。

028 ノルウェーの森を思い出すわ!

もしもし?マイロさんは大阪生まれですよー?

027 白い・・・

11340 きゃっほぅ!

            note

追伸:さっきピアノの下の奥の奥からお守りが出てきました。

よかったーhappy01にっこり!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

道頓堀~極楽商店街~♪ の巻

どもども、ベッドの足元から靴下が4ペアも出てきたにゃおみです~こんばんにゃ。

寝てるうちに脱いじゃうのよね・・・。

さてさて、にゃおみ怒涛の5日勤務でした。

危うく討ち死にするところでしたが・・・なんとか乗り切りましたー。

遂に職場でもインフルエンザが発生。

日々崖っぷちですー。

                                         drama

そんなこんな言いながらも、先日「道頓堀極楽商店街」に行ってきました。

ちょっとしたコスプレができるらしい、でも早く行かないと無くなるらしいよーって事で、いそいそと。11111

館内は昭和レトロな感じ。

いい感じなのにもったいないわ~。

体験したのが、はいからさんみたいな袴。

チビッコなので、いまいち袴が「はいからさん」みたいにならず、竜馬っぽい?11093

ニッポンの夜明けぜよ~。wave

しかも、お気づきでしょうか・・・

なんと私着物のあわせを間違ってる!?∑(゚∇゚|||) ウソー!

家に帰って写真をまじまじとみて気付きましたぁ。

うーんしょんぼりですー恥ずかしい~。

ってことで、反転!!11094

あらららガメラも反転~bearing

               cherryblossom

もうひとつはモガです。

11108

これこれこの帽子。

ちょっとエレベーターガールみたいです。11101_2

上へ参りまーす。

楽しかったですよー。

入場料も今は無料でしたし。

ちょっとスタッフ~のテンションが下がってますけどねcoldsweats02

                fastfood

最後にすもチャンの写真を。

ちょっと前ですが、片付ける前のお飾りをクンクンしてたら・・・024

あららー?エリマキにご飯粒がついてますよー。023

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

カタコリーナと膀胱炎姫 の巻

どもども、整体のお姉さんに「今までで1番硬い肩」と言わしめたにゃおみです、こんばんは。

うわーんっbearing 私の肩コリは最強よぉぉぉ~weep

                     ribbon

えー残念ながら、マイロの膀胱炎は再発していました。

調子が良かったので、私が油断してオイシイ御飯をあげたりしたからです・・・。

マイちゃんゴメン。

急遽、療養食に戻しました。

もう~マイちゃんのご機嫌が悪い悪いcoldsweats01

11920

口元のピンクがラブリーheart04

あっちでバリバリ、こっちでバリバリ。

「コレじゃないコレじゃない」

「もっと美味しいカリカリをよこせ~」

・・・と、まぁこんな具合でして・・・。

マイちゃん本当にゴメン。

今はお薬で治療中です。

膀胱炎以外は元気ですし、お漏らしもしてません。が、少し頻尿気味かな。

食欲もありまして、頭突きをして催促してます。

11935

今回マイロの体重4.6キロでした。

なんか、すっごく太ったんじゃないかって思ってましたが、標準体重だそうです。

太ったのは私だけでしたgawkアレー?

11929

にょほほほ トーゼンよ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

大当たり~ の巻

どもども!

今年の運をいきなり使い果たしてしまったにゃおみです!こんばんは。

               bell

今日は年末に当たった宝塚の観劇日でした 。

022_2

母と「お弁当まで付いてるわぁ~」とウキウキ出かけてきました。

座席が今日、現地で抽選だったので、

「高望みしたらダメダメ。タダなんだし2階B席だっていいじゃない!」

っと自分を騙しながら?でも

「B席かなー、やだなー」

っと、おそるおそる・・・エイヤっと座席券を引いたら!!

bellbellbellカランコローン(心の鐘の音heart01

「1階8列目!?」母&にゃおみの声ダブル

「ど真ん中っ!?」以下同文・・・

・・・と、いうわけでめっちゃ良い席が当たったのでーす。イエイscissors

11085 しかもお芝居も素敵で・・・年始からHAPPY~note

                 apple

でも浮かれて帰ってきたら、マイロのチッコの調子がちょっと・・・。

そのつらさは身をもって経験した私。

とりあえずいつものお薬をホラ飲んで飲んで。11960

明日病院開いてるかな。

連休だし、ちょっと心配ですが・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

バーゲンへGOGO! の巻

バーゲンで大漁大漁のにゃおみデスこんばんはー。

5日と7日はバーゲンで闘いました。

オンナを捨てないようにワンピースとかワンピースとかワンピースとか!happy01

バッグも買ったし。

11078

ツモリのバッグbagコッソリ黒猫柄happy02

ワンピ以外も買ったし。

11079

ニットt-shirt大胆黒猫柄coldsweats01

アクセサリー類も!

11084

レベッカのペンダントringキラキラ猫型lovely

他の店では袋もキュート!

11081_2

バーゲンじゃないけど、メモ帳も購入ー。

11082

この2匹が気になって。

11083

この大きさの違いが、我が家の力関係を示しているような・・・

そんな気がします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

福袋を体験 の巻

人生初の福袋を購入したにゃおみです、こんばんは。

今日は仕事だったんですが、制服の上にカーディガンを羽織って(若干変装?)休憩時間に買いに行ってきましたの。

さっきドキドキしながら開けてみたんですが、なかなか良かったです。

自分では絶対買わない、でも着れるものが入ってましたーhappy01

020

よかったニャ☆

楽しかったーdenim

たまには福袋でドキドキも良いもんですねー。

                    moneybag

さて、本日はまだ2日ですが、既に我が家では元旦から「初ゲー&初おもらし」が終了しておりますcrying

018

スミマセンsweat02

1年の計は元旦にアリ・・・か?coldsweats01

                    moneybagmoneybag

昨日はイオンの初売りに行って「猫缶詰め放題500円」をやってきましたー。

隣りで詰めてる見知らぬ猫飼いのおばちゃんと「こっち向きに入れたら」とか「ウチの子チキンは嫌いなのよ」とか「やっぱモンプチよね」とかトークしながら・・・ギュウギュウtaurustaurus

大漁大漁ホクホク013fish

袋から若干はみだしてるんですが、ホラ猫缶だからいくらでも積みあがっちゃうんですよねーcat

さっきのおばちゃんが、「1回これでいけるか会計してくる」との事で、その様子を観察。

買えてたので、すばやく会計し、同じ12個を購入ー。

またまたさっきのおばちゃんが「もう1回やるわ」って言うもんだから、私も!

13個購入。

さっきより猫缶1個分ずうずうしくなったにゃおみでしたhappy02

本当は、猫缶の横のメイク&ネイル詰め放題をやろうと思ってたのに・・・。

今年はオンナを捨てるのか私!

016

taurus心配ねー catねー

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ新しいボタン増えてた!ぷにっとヨロシク~!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます の巻

今年の年越しも、紅白見てジャニーズカウントダウンで明けました、にゃおみです。

旧年中はお世話になり、ありがとうございました!

今年も不定期ながら更新していきたいと思います。よろしくお願いいたしまっすfuji

今年は後厄ってことで、後でお払いに行かなくては!

去年は膀胱炎なっちゃったし、厄年侮り難し!

               sun

私の事はさておき、我が家のおぼっちゃまとお姫様は・・・

2

ぐーすかぴーっと寝てる間に年が明けました。

夕方から寝っぱなしです。

今頃初夢とか見てるんだろうか?

さて、チラリと見えている牛柄は、年末に「PENNY LAND」のpenny様よりいただいた超2素敵なモーモーマントです!

お手製なんですよー☆

お兄ちゃんにはフード付きマント。009

フードには耳もついてますよーん。012

キャーお兄ちゃんステキよー☆

先日バックオーライしたマイちゃんにはフードなしのを着てもらいました。006

マイちゃんもラブリー☆

どうですか?似合ってますか?

007

penny様、おかげで無事お正月を迎えられました~ありがとうございましたheart04

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »