« GOGOクロネコ号 の巻 | トップページ | また「アレ」に行ってきました の巻 »

2008年12月18日 (木)

今年の猫字 の巻

いつになく素早く年賀状を書き終えたにゃおみです、こんばんニャ☆

明日出しちゃお~postoffice(ホラ嵐の翔くんも早く出せって言ってるしぃ~)

                clip

遅くなりましたが、12日は「今年の漢字」の発表日でしたね。

今年は「変」との事。うーん、変・・・。

なんか、もっとこう楽しい言葉はないのかしらねー。

変じゃなくて「恋」heart04とかー。

「嵐」とかー。(嵐ダイスキheart01

それはさておき、今年も「Cafeteriaマイキー」のマイキーちゃんのところで、「今年の猫字(にゃん字)まつり 2008」が開催されてましたので、すも&マイも参加させていただきました。(お祭りはもう終わってまーす)

すも&マイ参加日はコチラ↓

今年の猫字(にゃん字)まつり 2008 3

「猫字(にゃん字)まつり 2007年」の時は

すもも→「逃」 マイロ→「進」 でした。

8454c9b7

すも&マイ探してねhappy01(上のほうにいまーす)

今年はF796f862

  「

  理由: 「扮装」の1文字。今年はママのコスプレ魂が開花して、とばっちりで色んな衣装に挑戦しましたので。
  抱負: 妹のマイロに負けないように強い子になる!

4145ea2e

  「

  理由: 「圧力」の1文字。この1年でマイロは強くなった!兄のすももがいつも怯えてます。「パワハラ」ですかねぇ。
  抱負: ママと一緒にダイエットがんばる!?

にしました。

どうでしょうか~。

昨年は、私も漢字を選んでまして、それが「遊」coldsweats01

今年は・・・「」にしました~。

理由:頻尿だから「化室」に飛び込む。

   タカラヅカメイク「化」を体験した。

   歳と共に厚塗りになってきた。

・・・・うわーんっ自虐ネタ~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« GOGOクロネコ号 の巻 | トップページ | また「アレ」に行ってきました の巻 »

コメント

さすが仏頂面メンバーだなーと思うような怖い顔ですー。
エルモアちゃんに弟子入りして、キュートな写真写りになる方法を伝授してもらったほうがいいかなぁ。

投稿: にゃおみ →ellemoi様 | 2008年12月20日 (土) 00時52分

きゃっすももに伝えておきます!
ありがとうございますー。
今年が「装」だけど、よくみたら去年もすももはコスプレしてますね。
探していただいてありがとうございまっす!

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2008年12月20日 (土) 00時51分

去年はbarai様が紹介していらっしゃるのをみて、参加させていただいたんですよー。
今年も考えるのは楽しかったです。
barai様の今年の漢字はなにかしら?

投稿: にゃおみ→barai様 | 2008年12月20日 (土) 00時49分

だってね、マイロが気になってお兄ちゃんはゴハンが食べられないのです。
ほんとにビクビクしてるんですよー。
来年はなんとか、お兄ちゃんの威厳をとりもどしてあげなくっちゃ!

投稿: にゃおみ→ Chikaぽん様 | 2008年12月20日 (土) 00時47分

年賀状もう書き終わったんですか~
うちは今度の土日には終わらせたいな~( ̄~ ̄;)
あはは~、マイちゃんは「圧」ですか(≧凹≦) 
なんか顔も凛々しいですね。
すもちゃん来年は妹に負けないよう頑張ろう!!!

投稿: ellemoi | 2008年12月19日 (金) 01時24分

にゃおみさんの1文字に笑った(^-^)
写真でマイちゃんはすぐ分かったんだけど、
すもちゃんが苦労したぁ~(笑)
私、すもちゃんの新撰組好き~\(^o^)/

投稿: モコまま | 2008年12月18日 (木) 22時08分

おぉ~、素敵な一字ですねgood
実は・・・去年参加し今年も誘われてたのに参加できずでした・・・crying
ちとバタバタしてて短コメですんません!!

投稿: barai | 2008年12月18日 (木) 19時02分

にゃおみさん、もう年賀状書き終わっちゃったのぉ~?
私は版面の作成もまったく手付かず・・・(;´д`)トホホ
なんとか25日までに投函しなくてはっ!!

猫字まつり、去年もあったねぇ~♪
ことしのすもマイちゃんは「装」と「圧」なの?(((´゚艸゚`*)))クククッ
すもちゃんの新撰組コス、めちゃめちゃカッコいいもんね!
マイちゃんってば・・・「圧」は怖いよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
にゃおみさんの「粧」は、大納得!(爆)

投稿: Chikaぽん | 2008年12月18日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/26272797

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の猫字 の巻:

« GOGOクロネコ号 の巻 | トップページ | また「アレ」に行ってきました の巻 »