« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

ガチャピンか?カリメロか? の巻

はじめてデジタルパーマなるものに挑戦したにゃおみです、こんばんは。

たくさんのコードに繋がれました!

ユルフワウェーブを目指してたんですが、ユルすぎる~。

うーん、しょんぼり・・・。

                 taurus

さて、クリスマスも終わって既に29日だというのに、今日大掃除の片付け前に、もう1度マイロにガチャピンルックをしてもらいました!

うわーんっ乙女なのにコワイ顔!

11978

スターマイロよー☆

帽子をかぶったら・・・

11981

カリメロよーannoy

こんな動画が撮れました。

うぷぷぷ。

マイちゃんごめ~んcoldsweats01

11970

ひどい目にあったわ!プンプンッ!

                   cat

ところで昨夜うれしい出来事が!

夜中に寝返りをうって、すもチャンに背を向けたら、わざわざ顔のほうに回りこんできてくれました!

イヤンheart01うれしい~lovely

12022

よくこんな風に枕を使ってお休みです。

私の頭は落ちてますがdownhappy02sweat01

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

メリークリスマスすも&マイ の巻

メリークリスマス~xmas

・・・って、もうすぐクリスマスも終わりじゃーんcoldsweats01

急がなくっちゃ~present

今日は、すも&マイのクリスマスコスプレの写真をはさみつつお届けしますcake

12011 今年はツリーだよ☆

皆様は楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうかー?

11958 マイロもがんばりましたー!

私は2つイイコトがありました!

1つは、クリスマス恒例の商店街の抽選で、特賞のタカラヅカ観劇が当たったのです~☆

しかもスロットだったんですよ~appleappleappleshine

12018 ココ10年毎年のように挑戦してたんですが、当たったの初めて!

かわいそうに、私ひとりぼっちで抽選をしていたので、ギャルサンタに「当たりデース!bellbell」って鐘を鳴らしてもらって「うぉー」って小さく唸ってしまいました。

「キャーheart04」って言いたかった・・・。

11951 お星様よ~♪

でもでも、毎年タカラヅカを狙っていたので、うれしい~happy01

                    xmas

もう1つのイイコトは・・・

朝起きたらすもチャンが、私の首(のど?)をまたいで寝てました!

こんな事初めてですー。

12003_2 ぷぷぷ、すもチャン短足~

証拠写真がないのが悔しい~。

最近すももはよく自分から人の上に乗りたがります。

寝てたら胸の上とか、座ってたら膝の上とかsmile

びっくりさせないようにしてますけど、本当は大感激lovely

でもでも、首の上で寝られてた時はワタクシ若干うなされてまして、仕事で品出しをしてる夢をみました・・・脱力happy02

でもいいの!

また乗ってもらえるように、努力?しなくっちゃね~。

11952 マイロは無理だわよ?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへうわーんっクリスマスに間に合わなかったーcrying

お星様がティアラみたいなプリンセスマイロに1票お願いしまーす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

みーんなMADE IN CHINA の巻

何年かぶりに「プリクラ」を撮ったにゃおみです、こんばんは☆

最近は「プリ」って言うらしいですよー。

あぁ~っついていけないsad

今のプリクラってスゴイですね。

ものすごいキレイshineに撮ってくれました。11977

これはサギだわ~。

昨日は中学時代の友人とゴハンを食べた帰りに、久しぶりにゲーセンにGO。

UFOキャッチャーでコリラックマをGETしました!

すもちゃんもクマになってパチリcamerashine

12023

うーんラブリーheart01

                   club

さて、先日の南京街のお土産です。

まずは「李」印のポチ袋。11057

色々な苗字のポチ袋が売ってて、さすがに私の苗字はなかったんですが「李」さんはありました!

これでお年玉をあげましょう~moneybag

もう1つは、チャイナ服。11324

でも、コレちょっと微妙にびんぼっちゃま風で、背中にしか布が無い~。12030

着せるのは楽だったけどね。11972

                  apple

追伸

コリラックマつながりで・・・

先日ジョーシンでもらったリラックマの毛布~。

こんな感じでパソコンに向かっていますcatface11068

首がほかほか~japanesetea

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

また「アレ」に行ってきました の巻

今日は神戸をぶらぶらしてきたにゃおみです、こんばんは☆

久しぶりの神戸は、オシャレな町でした!

115_2

うっかり散財してしまいましたぁ~。

目的は異人館に「コスプレ」をしに行くはずだったんですが、異人館に到着する前に素敵グッズがいっぱい!

やっとの思いで異人館エリアに到着 。

004_3 013_2

有名な「風見鶏の館」「うろこの家」はさくさく外観だけで終了~

(このサンタさんに猫がぶら下がってて、ズボンが脱げそうになってます~)

「ウィーン・オーストリア館」に到着 。

008_2 011_2

ハプスブルグ家とか、モーツァルトが好きなもんで・・・。

ここでフランツ・ヨーゼフの為に作られたケーキで幸せ気分 heart04

012_2

次は今日の第1目的の「本家オランダ館」

ココではオランダ娘衣装が無料で着れるとのことで(コレよコレーhappy02heart01

016_2

気分はフランダースの犬のアロアshine

他にもこんなのとか~↓coldsweats01

023_3 022_2

あと、有料ですが、チャイナとプリンセス気分を満喫 heart01

033_3 042_3 055 058_2 078_2

次は「英国館」で、憧れのシャーロックホームズ(&ルパン?)の衣装と 082_2 092_2

英国ポリスの衣装 098_2

またしても、平日だからか、貸切状態で好き勝手してきましたhappy01

次は第3目的「観音屋のチーズフォンデュ☆102_2

すごーく、美味しかったです!

最後は南京街をウロウロ~。

110_2

また色々買っちゃいました。

すも&マイにもお土産あるけど・・・次回にひっぱりまーす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

今年の猫字 の巻

いつになく素早く年賀状を書き終えたにゃおみです、こんばんニャ☆

明日出しちゃお~postoffice(ホラ嵐の翔くんも早く出せって言ってるしぃ~)

                clip

遅くなりましたが、12日は「今年の漢字」の発表日でしたね。

今年は「変」との事。うーん、変・・・。

なんか、もっとこう楽しい言葉はないのかしらねー。

変じゃなくて「恋」heart04とかー。

「嵐」とかー。(嵐ダイスキheart01

それはさておき、今年も「Cafeteriaマイキー」のマイキーちゃんのところで、「今年の猫字(にゃん字)まつり 2008」が開催されてましたので、すも&マイも参加させていただきました。(お祭りはもう終わってまーす)

すも&マイ参加日はコチラ↓

今年の猫字(にゃん字)まつり 2008 3

「猫字(にゃん字)まつり 2007年」の時は

すもも→「逃」 マイロ→「進」 でした。

8454c9b7

すも&マイ探してねhappy01(上のほうにいまーす)

今年はF796f862

  「

  理由: 「扮装」の1文字。今年はママのコスプレ魂が開花して、とばっちりで色んな衣装に挑戦しましたので。
  抱負: 妹のマイロに負けないように強い子になる!

4145ea2e

  「

  理由: 「圧力」の1文字。この1年でマイロは強くなった!兄のすももがいつも怯えてます。「パワハラ」ですかねぇ。
  抱負: ママと一緒にダイエットがんばる!?

にしました。

どうでしょうか~。

昨年は、私も漢字を選んでまして、それが「遊」coldsweats01

今年は・・・「」にしました~。

理由:頻尿だから「化室」に飛び込む。

   タカラヅカメイク「化」を体験した。

   歳と共に厚塗りになってきた。

・・・・うわーんっ自虐ネタ~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

GOGOクロネコ号 の巻

映画「ハンサム☆スーツ」を観てきましたにゃおみです、こんばんは☆

おもってた以上に面白かったですー。

不細工な演技の谷原章介さんにハマりました!

オススメですhappy01

                    rvcar

さて今日もクロネコ号のネタをまだひっぱりますよー。

本日は久しぶりの動画で。

キャスターの上に乗せてコロコロ~。

左ハンドルで(外車!?)慎重に運転中なのはすももお兄さんです。

すもチャーン。真っ黒でお顔がみえないですよー。

ライトが車体ではなく、フロントガラスからピカーッとでてるみたいですね・・・coldsweats01

すもチャンの真剣な表情が!catface

そして、こちらがマイロさんです。

もっぱら出入りはココからですね・・・。

一応ドアも開くようにしてみたけど、まぁ無理よね。

またふたりでドライブしてほしいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

マイカー購入 の巻

うふふー。

我が家にもアノ車がやってきましたよー。11046

Cafeteriaマイキー」のマイキーちゃんのところで見て以来ほしかったのよねー。

先週家に帰ったら、母上が買ってきてくれてました。

日曜日にシャンプー終わった後にすも&マイをあったかい部屋に閉じ込めて(?)せっせっと組み立てました。(だって邪魔するんだもん)11961

これが、意外と難しくって、窓を1つ切り抜いただけで挫折しかけましたー。

ダンボールって意外と固いわ。

この情熱をもっと他のことに使えないのか私・・・。11963

でーきーたーhappy02

マイちゃん、さぁさぁ乗ってちょうだい!11911

(しっぽがまだ乾いてないデス~)

アラ?こんなのCMに出てなかった!?

しかも、後部窓から出入りできるなんて、マイちゃんスリムだねー。(意外と)

11971

あっすもチャン上に乗らないで~っ

(あぁっ屋根が壊れてる~っ)

11312

運転はおまかせー☆      エッ!

11313

左オーライ☆        後部座席ドキドキ・・・

もっぱら車内より上に乗りたがるふたりです。

選挙カーじゃないんですけど・・・。

すもチャンが齧り魔なので、いつまでキレイなままであるか心配。既にチョットやられたしー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

アテンションぷりーず の巻

映画「ハッピーフライト」を観てきましたにゃおみです、こんばんは。

いやー、めちゃんこ(死語)面白かったですよ!

田辺誠一さんが、なんだかすっごくかわいいですよ。

オススメですー。

            airplane

さて、今日は天気が良かったのと、すも&マイがここ最近、ウンコマンとフケ子さんになってきていたので、シャンプーしました!11969

ふたりともお風呂場でとってもイイコでした。11908

昔は血をみるような(私の血ですよー)大仕事でしたが、今日はちょこっと鳴いたくらいで、おとなしく洗わせてくれました。

しかし、その後のドライヤーで大暴れし、結局流血の惨事になったんですが・・・weep

今はサラフワですheart

でも疲れたらしく熟睡中です~。

            sun

先日新撰組隊士に扮したすも&マイ。

遂に、遂に真打の近藤局長の登場です~。

じゃーんっ

Middle_1228559768

PENNY LAND」のpenny様のところのポノくんでーす。

penny様には夏に甚平さん

11278

秋にはハロウィンマントを手作りしていただいてました。

11287_2

私には手作りの技術がないので・・・先日太秦に行った時にGETして送りつけましたー。Middle_1228557785

一緒に送ったひよこベッド。

きゃーっかわいすぎるっ(10月に生まれたラグドールのベイビー達ですよぉ)(≧∇≦)

マイロのライオンベッドとお揃いです。

11845

そして、このお写真!Middle_1228560227

イヤン、局長~ラブです~heart04

penny様~新撰組ゴッコに付き合っていただいて、ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

魅惑のシーバ の巻

ブログのスポンサーリンクが「頻尿」に関する事ばっかりに!(^Д^)なってしまっていたにゃおみですコンバンハ~。

宝塚は無事観れましたー。ふーっヤレヤレ(;´Д`A 11950

その日の夜には勤務先で送別会があった為大阪にGO。

一緒に宝塚に行っていた同僚が、

「今日ビッグマン前で、猫のイベントやってましたよ~」

と教えてくれたので、「何かしら」と思って近づいたら・・・。

ブラックサンタのコスプレの美しいキャンギャルが配っていたのは・・・

「シーバ!」 Σ(・ω・ノ)ノ!

にゃんと、シーバのイベントでしたぁ。005

キャンギャルに「猫ちゃん飼ってらっしゃいますかぁ?」と聞かれ、

(私)「ハイハーイ飼ってまーす」

(ギャル)「コチラ、猫ちゃんへのクリスマスプレゼントでーす」

(私)「キャー、やったー!」

(ギャル)「いやいや、猫ちゃんに!ですよー」

(私)「\(;゚∇゚)/あ”っ・・・・」

こんなやり取り後、送別会の集合場所にて勤務上がりの皆様を待つことしばし・・・。

同僚やら、上司やら、取引先の人やらみーんなが

「もらっといたよ~☆」

と手に手にシーバを持って来てくれました。11879

いやぁ、みんなありがとう!

やっぱり、猫飼いは日頃からアピールしておくべきよね!

最近、すもチャンにはなぜかシーバが不評なんですが・・・11946_2

ウチには食いしん坊姫が11882

ですよねー。

でもマイちゃんは、ぽんぽこりーだからほどほどにね!11302

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »