« 大盛りにしてくれたら食べれるわよ の巻 | トップページ | 新撰組は今日も行く~ の巻 »

2008年11月26日 (水)

似たもの親子か・・・ の巻

スミマセン本日はほとんど私の事。しかも超長い。

それと、お食事中は避けてくださいねぇ~coldsweats02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、仕事から帰るなり、すも&マイに謝る私。

「すもチャン、マイちゃん・・・ママが悪かったわっ」

11284

                       bearing

実は・・・今度はワタクシにゃおみ自身が膀胱炎になってしまったのですーcrying

昨日勤務中に10時から12時の間にトイレに8回もギリギリで飛び込んだ私。

いつも大概「トイレに行きたいなー」と思う時は既にMAXの事が多く、そういうもんだと思っていたのですが・・・。

同僚に「今日トイレめっちゃ近い~happy02

って笑いのタネにしてたんです~。

でもお昼休憩に入る前にトイレにいったら・・・ついにおなか痛くなって血尿出ちゃいました!

Σ(・ω・ノ)ノ!うわーんっsweat01

今すぐ診療所に行ってきなさい、と膀胱炎経験者のお姉さま達に言っていただき、診てもらいました。11829

尿検査で先生に顕微鏡をみせてもらい・・・

先生 「まるいつぶつぶがあるでしょ?」

わたし 「ハイ、意外とキレイ~☆」

先生 「目で見えていいのは10粒くらいなの」

わたし 「!!(゚ロ゚屮)屮 200粒以上ある!!」

・・・と言う訳で、膀胱炎決定~。11920

イヤそれは・・・。

お薬もらってきました。(コレ、すも&マイと同じ薬かしら・・・?)

とにかく水を飲めとのこと。

そのほか色々説明してもらいましたが、なんかつい何ヶ月か前に獣医さんで聞いたのと同じようなことを私にいわれるなんて。

午後の接客時には頭の中がトイレの事でいっぱいtoilettoilettoilettoilet

しょっちゅう急にトイレに行きたくなって、しかもかなーりMAX。

はずかしながら、私、今回は真剣に勤務中に「にゃおみ湖」を作ってしまうかと思いました。

同僚には「もし私が水溜りの上で泣いてたら、何も言わずに手を引いてね」

とお願いし、

お姉さま方とは

「にゃおみ湖を作ったら、異動願い出さないと」

「噂のほうが早く着くんじゃない?」

「辞表か・・・」

という会話を・・・。

先に帰った先輩が尿取りパッドを買ってきてくれました。

イヤもう真剣にこれが必要でした!

帰りも各駅電車にして、いつでもトイレに行けるようにガタゴトと・・・。

昨日はヨガと今日は友達と太極拳の無料体験に行く予定でしたが、もちろんキャンセル。

他はめっちゃ元気なんだけど、15分トイレをガマンできないんですものーsweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↑つぶつぶはこんな感じだったな・・・。

水を飲まないすも&マイ。

しょっちゅうトイレをかきまぜてたすもも。

トイレ直前に漏らしちゃうマイロ。

急に調子が悪くなったすも&マイ。

(私も朝までなんともなかったしなぁ)

今回の私とぜーんぶ一緒。

「ウチの子はチッコが弱いわねぇ」なんて言ってたけど大反省。

・・・という訳で帰るなり陳謝いたしました。

11940

最近買った家庭用医学辞典。この本をこんなに早く使うことになろうとは・・・。

11941

すもチャンったらそんな大声で~(/ー\*)

あっ今日は薬のおかげか、全然マシですhospital

(↑こういうところもすもチャンと一緒なのよね)

水も2.5ℓ以上は飲みましたし。

15回以上トイレに行ってますし、おなかも痛くないし、血尿も止まりました。

バイキンバイバイ~(TωT)ノ~~~

どうもお騒がせいたしました~。

できれば金曜日までに治まるといいな。

宝塚観に行くんですよ・・・不安。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 大盛りにしてくれたら食べれるわよ の巻 | トップページ | 新撰組は今日も行く~ の巻 »

コメント

普段から暑がりなので、冷えてる自覚がないんですー。
トイレもガマンしてる自覚がなかったし・・・。
ぼんやりしてたらダメですねぇ。
barai様こそお体気をつけてくださいねぇ。
ありがとうございました。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2008年11月29日 (土) 01時42分

うわーんっ
ぺットシーツだけは~カンベンしてくださーいっ。
腹巻ですね!
あぁ今年は着用しようかなー。
かーわいいやつ買っちゃおうかなー。
ありがとうございました!

投稿: にゃおみ→minkwin様 | 2008年11月29日 (土) 01時25分

うぅ~ありがとうございます。
膀胱炎って名前はよく聞くけど、マサカマサカのつらさでした。
しかもフツーは膀胱炎って聞くとわらっちゃいますよねー。
でも、ホント笑い事じゃねぇーってかんじでしたもん。
経験者の方々はみんなやさしい☆
私も身近に発症した人がいたら、尿取りパットをダッシュで買いに行ってあげようって心に誓いました!
ellemoi様のお話聞いて、もうすぐ治りそうな感じがするので、ホッと一安心ですー。

投稿: にゃおみ→ellemoi様 | 2008年11月29日 (土) 01時22分

膀胱炎デビュゥだったんですー。
今回は熱もなく、軽症?でした。
特に前兆には気付かず、当日いきなりの残尿感と腹痛で便座の上でもだえちゃいました。
無意識のうちにガマンするクセがついてたんだなーと大反省です。
あっキラキラは恐らくバイキン退治の白血球だったとおもいます。
なんか、闘ってくれてたんだなー。って感謝しました。
色々ありがとうございましたー。

投稿: にゃおみ→Chikaぽん様 | 2008年11月29日 (土) 01時19分

わっ経験者様~。
今回は熱もなく腎盂炎にはセーフでした。
遊びすぎの疲れでしょうか・・・。
厄年の厄がついにきたのかなーとかかんがえちゃいました。
ありがとうございましたー。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2008年11月29日 (土) 01時15分

もうすぐもらった薬がなくなるんですけど、ちょっとドキドキです。
大丈夫かなぁ私。
ながーーーーいお付き合いにならないように気をつけたいとおもいまっす。
ありがとうございました。

投稿: にゃおみ→Chocolat 様 | 2008年11月29日 (土) 01時12分

ハイ、かなーりキラキラでした。
いやーお薬がバッチリ効いてて、今は調子良いですー。
あの苦しみがウソのようですー。
ありがとうございました。

投稿: にゃおみ→penny様 | 2008年11月29日 (土) 01時11分

膀胱炎、私もなったことあるけど辛いですよね。
とにかく冷えは厳禁ですよ!!お大事になさってくださいね。

投稿: barai | 2008年11月27日 (木) 20時14分

(´;ω;`)ウウ・・・あちゃ~
膀胱炎なっちまいましたか・・・crying
これで、にゃおみさんもトイレとお友達ですね。
ペットシーツの御世話にならずに済みますように☆
お大事にね!
お薬は忘れずに飲んでねbleah
後は腹巻かコルセットするよ良いよ~!

投稿: minkwin | 2008年11月27日 (木) 19時25分

アチャー、膀胱炎ですか~
めっさ辛いんですよね(゜≧□≦゜)
これは経験者にしか分かりませんね。
ellemoiも7、8年程前に一度なりました。(汗)
その時は薬を飲んだら、すぐに良くなったので、
にゃおみさんも、お薬と水をしっかり飲めば
すぐに良くなると思いますよ~
宝塚観に行けるといいですね!

投稿: ellemoi | 2008年11月27日 (木) 19時02分

「(≧ロ≦) アイヤー!やっちまったね?
膀胱炎はお初ですか?熱は出なかった?
お腹痛くなって血尿が出る前に、おちっこした時に違和感はなかった?
私も膀胱炎は何度も経験ありなのだぁ~(笑)
今はちっこをした時に「あれ?この感じは?」ってなったらすぐに、
お薬飲んで、お水をいっぱいので、自力で治してますよ~(*^^)v
今は薬局でもお薬買えるのよん( ̄m ̄* )ムフッ♪

仕事中、中々トイレに行けないとか、冷えや睡眠不足、ストレスも原因になるから気を付けるのよ~!
私は自分の尿を顕微鏡で見せてもらわなかったけど、
人間も結晶が出てるの?
でも、結石系の膀胱炎と雑菌感染の膀胱炎とあるからねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム
膀胱炎とあなどるなかれ!人間もにゃんこと一緒で、
早く治療しないと腎臓までいっちゃうからね!
大人しくして、早く良くなるのよ~(T∇T)ノ~~フリフリ

投稿: Chikaぽん | 2008年11月27日 (木) 17時39分

分かる、分かる、膀胱炎は辛いよぉ~←経験者は語る…
疲れてる時になり易いから、にゃおみさんも疲れていたんだわぁ~(>_<)
早くお医者様に行って良かったねぇ~
ほっておいて腎盂炎にでもなったら大変(>_<)
十分睡眠とって、金曜日?明日じゃ~~~ん(◎o◎)!
宝塚観に行けたらいいね(*^^)v

投稿: モコまま | 2008年11月27日 (木) 13時55分

やっとネット生活復帰ですぅ(苦笑)。
にゃおみさ~ん!!膀胱炎だなんて~~(涙)。
でも、すぐに病院で診てもらって本当によかったですぅ。
お薬が効いて、早く完治できるように祈ってますよぉ!!

投稿: Chocolat | 2008年11月27日 (木) 13時41分

にゃおみさん、大丈夫ですか!
そうそう、キラキラととても綺麗なんですよねヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~オイオイ
とにかく、早く治りますように祈ってます。
宝塚までには・・・(-人-)

投稿: penny | 2008年11月27日 (木) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/25673889

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの親子か・・・ の巻:

« 大盛りにしてくれたら食べれるわよ の巻 | トップページ | 新撰組は今日も行く~ の巻 »