« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

新撰組は今日も行く~ の巻

先日はお見舞いコメントをありがとうございました。

おかげさまで、薬がバッチリ効いて今は元気です。

それに、思ったより経験者様が多くて☆なんか心強い!ちょっと安心(って安心はダメか!?)

無意識にガマンする癖がついているようなので、意識してトイレに通おうとおもいまーす。

            ribbon

さて、ずいぶん前の事なんですが、太秦の映画村に行ってきました。

遊郭にて11062

新撰組駐屯詰所11068

   散らせるものなら散らしてみやがれ~11069

玉入れじゃないですよ、火消しだーい11079

どいたどいたーっ11093

あぁいいお湯だった11092_2

お錠口、お錠口が開きまーす11102

パンが無ければ御菓子を食べればいいじゃない11104

平日ですいてたし、お天気もよくって、セットの中も結構好きに上がったり出来たし楽しかったでーす。

でも、今回メインはコレ。

11116

新撰組隊士・長刀姫11117 ・お奉行・鞍馬天狗

いやーっ、安かったから色々撮っちゃいました。

外国の観光客の方に「ブギョーブギョー」って言ってもらっちゃいました。

笑えるのが、お奉行様とかの袴は前しかないんですよ。エプロンみたいな。

昔やってた「おぼっちゃまくん」って漫画ご存知かなぁ。あれの貧ぼっちゃまみたいな感じ。

1番気に入ってるのは股旅姿のコレ。11115

そして、今回はすも&マイにもお土産がありますの。

11924 おぉすもチャンかっこいーい。

11855 マイちゃんもがんばりました。

すも&マイは1隊士にすぎませんが、局長はもうすぐ現れる予定です ( ̄ー ̄)ニヤリ

11926 沖田総司になれるかにゃーheart04

うん!超~かっこいいよ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

似たもの親子か・・・ の巻

スミマセン本日はほとんど私の事。しかも超長い。

それと、お食事中は避けてくださいねぇ~coldsweats02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、仕事から帰るなり、すも&マイに謝る私。

「すもチャン、マイちゃん・・・ママが悪かったわっ」

11284

                       bearing

実は・・・今度はワタクシにゃおみ自身が膀胱炎になってしまったのですーcrying

昨日勤務中に10時から12時の間にトイレに8回もギリギリで飛び込んだ私。

いつも大概「トイレに行きたいなー」と思う時は既にMAXの事が多く、そういうもんだと思っていたのですが・・・。

同僚に「今日トイレめっちゃ近い~happy02

って笑いのタネにしてたんです~。

でもお昼休憩に入る前にトイレにいったら・・・ついにおなか痛くなって血尿出ちゃいました!

Σ(・ω・ノ)ノ!うわーんっsweat01

今すぐ診療所に行ってきなさい、と膀胱炎経験者のお姉さま達に言っていただき、診てもらいました。11829

尿検査で先生に顕微鏡をみせてもらい・・・

先生 「まるいつぶつぶがあるでしょ?」

わたし 「ハイ、意外とキレイ~☆」

先生 「目で見えていいのは10粒くらいなの」

わたし 「!!(゚ロ゚屮)屮 200粒以上ある!!」

・・・と言う訳で、膀胱炎決定~。11920

イヤそれは・・・。

お薬もらってきました。(コレ、すも&マイと同じ薬かしら・・・?)

とにかく水を飲めとのこと。

そのほか色々説明してもらいましたが、なんかつい何ヶ月か前に獣医さんで聞いたのと同じようなことを私にいわれるなんて。

午後の接客時には頭の中がトイレの事でいっぱいtoilettoilettoilettoilet

しょっちゅう急にトイレに行きたくなって、しかもかなーりMAX。

はずかしながら、私、今回は真剣に勤務中に「にゃおみ湖」を作ってしまうかと思いました。

同僚には「もし私が水溜りの上で泣いてたら、何も言わずに手を引いてね」

とお願いし、

お姉さま方とは

「にゃおみ湖を作ったら、異動願い出さないと」

「噂のほうが早く着くんじゃない?」

「辞表か・・・」

という会話を・・・。

先に帰った先輩が尿取りパッドを買ってきてくれました。

イヤもう真剣にこれが必要でした!

帰りも各駅電車にして、いつでもトイレに行けるようにガタゴトと・・・。

昨日はヨガと今日は友達と太極拳の無料体験に行く予定でしたが、もちろんキャンセル。

他はめっちゃ元気なんだけど、15分トイレをガマンできないんですものーsweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↑つぶつぶはこんな感じだったな・・・。

水を飲まないすも&マイ。

しょっちゅうトイレをかきまぜてたすもも。

トイレ直前に漏らしちゃうマイロ。

急に調子が悪くなったすも&マイ。

(私も朝までなんともなかったしなぁ)

今回の私とぜーんぶ一緒。

「ウチの子はチッコが弱いわねぇ」なんて言ってたけど大反省。

・・・という訳で帰るなり陳謝いたしました。

11940

最近買った家庭用医学辞典。この本をこんなに早く使うことになろうとは・・・。

11941

すもチャンったらそんな大声で~(/ー\*)

あっ今日は薬のおかげか、全然マシですhospital

(↑こういうところもすもチャンと一緒なのよね)

水も2.5ℓ以上は飲みましたし。

15回以上トイレに行ってますし、おなかも痛くないし、血尿も止まりました。

バイキンバイバイ~(TωT)ノ~~~

どうもお騒がせいたしました~。

できれば金曜日までに治まるといいな。

宝塚観に行くんですよ・・・不安。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

大盛りにしてくれたら食べれるわよ の巻

先日は、マイロの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました!

11831 みなちゃま、ありがとうなのーheart

なんか、すごい仏頂面でスミマセン!

実は、プレゼントした皿はちょっと失敗だったらしく、マイロさんにダメ出しをされてしまいましたぁ(=´Д`=)ゞ

焼くとひとまわり小さくなっちゃうんですねぇ。

ちょっと食べにくいらしいデス (;´Д`A ```11873 アセアセ

マイロはちょっと手が器用なので、手で外にかきだすΨ(`∇´)Ψ11932

すもチャンはおちょぼ口で!(゚ε゚ )

うーむheart03ごめんね、ふたりとも。11935

あっモチロン!どーぞどーぞ!

                    movie

映画「レッドクリフ」観てきました~happy0211179 なんか、すっごい迫力で、男前だらけでしたhorsehorsehorsedash

私、「三国志」は横山光輝の漫画が大好きで、諸葛亮孔明のイメージは金城武さんじゃなかったんですが・・・観て訂正。

めっちゃキュートな孔明でした~heart04オススメですー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

お誕生日だよマイロさん の巻

今日11月22日は何の日かしら?

ハイハーイ☆ヽ(´▽`)/ 11756_2

マイロのお誕生日でーすbell

マイロ3歳になりました!

小さい頃のマイロはとーってもちんちくりんで・・・F1000087

この子のどこをみて「すもチャンにそっくり!」って思ったのか、今となってはナゾです。 096_2

つんつるてんだったコートもだんだんモフモフになり・・・11060

最近はお兄ちゃんを圧倒気味。

夏には膀胱炎を患ったけども、今は元気です!11353

マイちゃーん、3歳になったし、お漏らしは封印しましょうね?

ヾ(;□;)эオネガイ!11635

ところで、3歳のお誕生日プレゼントですが・・・present

マイちゃーん、ママお手製のお茶碗が出来上がったの!(夏にメナード青山で作ったやつ)11175

これでいーい?

あっあとね、ライオンさんベッドー!11845

よしよし、似合ってるぞ☆

ハッピーバースデーマイロheart01

素敵なレディになってねーhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

左サイドの365カレンダーも今日はマイロなのでーす☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

あるとおもいます の巻

急に寒くなってきましたが、皆様お変わりありませぬか?

先日久しぶりに同僚達とお泊り宴会をしてきました。11123

色々買い込んで、朝5時まで飲み食いしたり、UNOやトランプ、ジェンガ、一発芸を披露。11130

翌朝は10時に起きて大阪城にGO~。11168

天守閣に武士のコスプレができるところがあるってことで、モチロン体験してきました!11141 11152

その後は大阪城公園でバドミントン、バレーボール等を寒さに震えながらもやり遂げました~。

いやー、昨日は寒かったぁ~。

「温まるよー」とか言いながら、初めて昼間っから公園でにごり酒を呑んでみたり、木の上にひっかかったボールを取ろうとしてラケットを投げたら、逆にラケットがひっかかってしまったり、最後は温かさを求めてカレーうどんで締め!11173 ・・・と色々楽しかったでーす。

今日は、さすがにひきこもりで、ちょっとお昼寝なんぞしてみたり・・・。

寝てる間にすもチャンがこっそり添い寝してくれてました。ぬくーい。

普段私がいない間にマイロがベッドに上がってるらしいのですが、今日もヨチヨチと階段をのぼってきたら私がいたので、11847

って感じで降りちゃいました。

ガーン!Σ(゚□゚

その後、私が起きた後にベッドに上がるマイロさん。11836

一緒に寝ようよー(;ω;)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

P.S.ケーキのプレートに何を書いてもらうか、ひたすら悩んだにゃおみでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

名古屋は美味しかった の巻

名古屋出張から帰りましたー。11121

もう、みっちり拘束されてて、つかれたーっ!

でも、キッチリ抑える所は抑えましたよ~。

なにがって名物ですよsmile食べもんですよ~happy02

ひつまむし、天むす、手羽先、きしめんheart01

心残りはエビフライを忘れたことか・・・。

大失敗は写真を撮り忘れたこと。

けっこうヘロヘロになって夕食にありついたもんで・・・∑(゚∇゚|||)シマッタ!

名古屋っぽい所もバスからチラリしか見れませんでしたdown11120

お留守番中のすもチャンはめずらしく母と一緒に寝た模様。

初めての(?)腕枕で、母の腕は痺れたそうです (◎´∀`)ノ

帰って抱っこしてチューして、「イイコにしてた~?」って聞いたら、

ふたりで協力(?)して網戸をこじ開け、バルコニーに出た!との事 (`Д´)コラー!

ふだん、仲良しじゃないのに(heart03)こういう時だけ共同作業?

すもチャン曰く11908

だそうですが、マイマイ反論は?11835

いえいえ、めっそうもございません。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

追伸 

駅前で「ピエールマルコリーニ」っていうチョコレート屋さんでパフェを食べてきました。11122

美味~lovely

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

良い子でお留守番よろしくね の巻

明日から名古屋に出張ですーbullettrainのにゃおみです、こんばんは。

さっきから、キャリー?に荷物を放り込んでるんですが、すももがIN、マイロがINで、ちっとも進まない~。

すもチャンや~、明日からチョットお留守番頼むよ~。11904

夜泣きはダメだよ?11905

あら、凛々しいわぁ~。

マイちゃんや~、お兄ちゃんのお守りをよろしくね?11821

いっいじめないでね?

せっかくだから、何かおいしいものを食べてこよーっと。11827

本日は、これにて、おやすみなさーい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

内弁慶ですが何か? の巻

イヤホンの右だけ聞こえなくなってしまったにゃおみです、こんばんはsad11056

今日は、無敵のニャンドルはっちゃんのサイン会のお手伝いに行ってきました。

きゃっほー。

朝家を出るときに

「すもちゃんや、マイちゃんや、ママははっち様にアイドルに必要なものは何かを聞いてくるわよ」と言い残し・・・。11815_2

現れたニャンドルはっち様は素敵でした。

キャリーから颯爽と現れ、マットにINshine11050

100人近いお客様を目の前に香箱をつくってくつろぐ大物っぷり。11051

すっごーい。

はわわわーlovely11057

すもチャンマイちゃん、ママはわかったわよ。

アイドルとは・・・度胸よ!たぶんね・・・。11286

ハニー様もとってもお優しくって、とっても楽しかったです。

でも、すも&マイは我が家のアイドルだからねー内弁慶でいいのよーheart0411859

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »