« 魅惑のプレゼント☆ の巻 | トップページ | 記念日ランラン の巻 »

2008年9月 7日 (日)

違いのわかるネコ の巻

先日嵐の写真集をウキウキ購入したにゃおみです~こんばんニャcat11754

マイロはお薬が効いてるのか、チッコの調子はまずまずです。

そんなマイロにショックな事件がありました。

先日もチラリと書きましたが、マイロはウェットフードは「愛情物語」しか食べてくれません。(「愛情物語」なら何味でもスキってのが解せない・・・)

他のすももが食べてる色んなウェットはカキカキしてチガウチガウ~って言います。

逆にすももは「愛情物語」は1口も食べないんですー。

なーぜ同じものを仲良く食べてくれないんじゃぁ。bearing

しかーし、そんなマイロに試練?が・・・。

最近「愛情物語」のパッケージが変わったんです。

それで先日「NEW愛情物語」を献上したところ、チガウチガウチガウ~!coldsweats0111722

えっえ~っ マイちゃんお気に召さない??

しかも、横にいたすももがペロリと!

今はチッコの事もあるし、お薬を飲ませる為にちょびっとオブラート代わりに食べてるだけですが、やっぱりずっと療養食を食べなきゃいけないんだろうし、これは良い事なんだろうか・・・。11763

そもそも、マイロの為に「愛情物語」を大量に購入直後にチッコの調子が悪くなったので、すももが食べてくれるのはいいんですが。

うーん、マイちゃん不憫。

今は手に入れた「旧愛情物語」でお許しいただいてます。

もぅ~メーカーさんったら、なんで味まで変えちゃうのよぉぉ。   

                        crown

先日5年ぶりくらいにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。11791 11734

お土産のエルモクッキーとパチリ。

楽しかったデスーhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 魅惑のプレゼント☆ の巻 | トップページ | 記念日ランラン の巻 »

コメント

そうですよねぇ。
新製品ならともかく、リニューアルって・・・。
美味しくなってるはずなのに、拒否とは!
マイロの好みはむずかしいですー。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2008年9月 9日 (火) 23時53分

や、やっぱ療養食オンリーですかねぇ。
こんなに食いしん坊なのになんて不憫な・・・よよよ・・・。
冷蔵庫開けるたびに覗きにくるんですよー。

投稿: にゃおみ→penny様 | 2008年9月 9日 (火) 23時52分

療養食のカリカリのほうは、けっこう順調に食べてくれてるんですよ!
すももが拒否ったので、この順調ッぷりに少々驚きです。
ウォルサムの療養ウェットを試してみようか考え中ですー。

投稿: にゃおみ→Chikaぽん様 | 2008年9月 9日 (火) 23時50分

barai様も嵐ファンですか!
ワーイ!仲間仲間!
しかーし、この写真集は、ちょーっと物足りませんでしたぁ。
素顔の彼らが、素顔すぎて!にゃはっ

投稿: にゃおみ→barai様 | 2008年9月 9日 (火) 23時48分

ホントーに困ってますー。
食いしん坊のマイロがすももが食べてる色んなフードに見向きもしないんですものー。
もうすぐ在庫が底をつきますー。
どないしよう~オロオロ

投稿: にゃおみ→Chocolat 様 | 2008年9月 9日 (火) 23時45分

にゃんこって、ホントデリケートで敏感で…
メーカーさんが新しくするのは自由だけど…
ちゃんと食べてる猫ちゃんの意見も聞いてほしいよね(笑)
マイちゃん、早く完全復活してね(o^-')b

投稿: モコまま | 2008年9月 9日 (火) 08時27分

フードリニューアルで食べなくなったの、我が家にもあります@涙
嵐、私も大好きなんですぅぅぅぅぅlovely
クローネ誕生日のお祝いコメントありがとうございました(´pゝω・)ニャン

投稿: barai | 2008年9月 8日 (月) 23時45分

そうそう、リニューアル後って食べなくなる事多いんですよね~
何を余計な事をしてくれてるぅもぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))ってその都度思います。
大量購入したのに・・・にゃおみさんショックですね。
マイロちゃん、治療食のみで頑張ろうね~

投稿: penny | 2008年9月 8日 (月) 20時25分

↑Chocolatさんも書かれてるけど、フードのリニューアルで
今まで食べてたのを拒否られるのって辛いよねぇ~・・・
大量購入しちゃったりだと、泣くに泣けないもの・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
世の中値上がりラッシュで、キャットフードも値上がりしてるし、
原料の調達も難しいんでしょうかね?
微妙に量が少なくなったり、安いものを混ぜたりしてるんだろうな・・・
ウチもペコリくんが好きだった缶詰が、ことごとく拒否られてます。
療法食をしっかり食べてくれればいいんだけど、
これがまた嫌がって食べないんだよねぇ~・・・
だから余計にライたんのを盗み食いしようとして(ノд・。) グスン
マイちゃんは、この際療法食オンリーでしっかり治そうね!

投稿: Chikaぽん | 2008年9月 8日 (月) 18時45分

応援のみでごめんなさい(・c_,・。)o"エイ(・c_,・。)o"エイ(>c_,<。)/オゥ!!

投稿: barai | 2008年9月 7日 (日) 23時40分

ああ…フードのリニュって結構大きな問題ですよね!!
パッケージだけでなく、中身も変わっちゃったりすると。
うちも以前好きで食べていたものが、リニュした途端、
見向きもされなかったことってありますもの~~(涙)。
大きなサイズで購入しちゃうと、ショックも大きいですよね(爆)。
マイロちゃんのために、旧愛情物語の再販を願いたいですね☆

投稿: Chocolat | 2008年9月 7日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/23575369

この記事へのトラックバック一覧です: 違いのわかるネコ の巻:

« 魅惑のプレゼント☆ の巻 | トップページ | 記念日ランラン の巻 »