« 違いのわかるネコ の巻 | トップページ | 違いのわかるニャンコ その2 の巻 »

2008年9月10日 (水)

記念日ランラン の巻

遅番なのに、朝からいそいそと出勤してしまったにゃおみです、こんばんはー。

↑コレやったの2回め・・・。ショボボーン(ノд・。)

                    sandclock

おっと、日付が変わってしまう~。急げ~っ

9月9日は私とすももが運命の出会いをした記念日デース。11792

上司に「子猫を4匹拾ったので、いらないか?」と言われ、迎えに行きました。F1000030

でも、普段から猫を飼おうって思っていたわけではなく、なんだか色々タイミングがうまく重なってお迎えする事になったのです。

マイロをお迎えした時も思ったけれど、こういうところに運命を感じちゃうのですhappy02

ホントのホントは、すももは女の子です、って言われてて、私も女の子を希望していたのですー。

なんで女の子希望だったかというと、単に男の子は元気すぎて手に余るかも、って思ってただけなんですが。F1000044_2

写真を見て第1希望にしてたすもチャンは、お迎えの1週間前に男の子と判明!

↓この写真です。後ろがすもチャン。F1000045

でも、なんとなく「1番気に入ってた子でいいんじゃないか」って思って、あとは会いに行って決めよう!ってコトで。

会いに行ったすもチャンは、兄弟の下敷きになって寝てるような、末っ子って感じの子でした。45

美男の黒猫お兄さんがいたけど、すもチャンと帰宅。

それからは私の生きがいです☆

しかしながら、私の子育てが悪かったのか、ものすごーい甘えん坊のデリケートさんです。098

気の強い妹ができて、少々気圧され気味。

でも最近は病気しないし、オシッコも順調!ヨシヨシ!

ずっと、私とラブラブでいようね~heart01 11798

安全なドアの上に登りたがるのも小心者ゆえ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 違いのわかるネコ の巻 | トップページ | 違いのわかるニャンコ その2 の巻 »

コメント

イヤン
のぞいてくださってありがとうございまっす!
マイロの名前は、読み方から決めたんです。
漢字は当て字で、すももが果物だから、「苺」にしようと・・・。
あと私奈良県民なので「良」( ^ω^)
続けて読むと「ベリーグッド」なーんて!

これからもなかよくしてくださーいだの?←使い方はこのようなかんじでよいだの?(笑)

投稿: にゃおみ→かおりん様 | 2008年9月13日 (土) 18時02分

この写真集はちょっとイマイチでしたが、コンサートはすっごくよかったですよ!
ぜひ一度は行ってくださいねー。
すももはすぐドアの上にジャンプするんですよー。
しかも上でガリガリするんです。
ドアは爪あとだらけだし、上は削れてきてボロボロですー。
でもすももの安全地帯だし・・・。

投稿: にゃおみ→ユウ様 | 2008年9月13日 (土) 17時55分

私の祖父母の家の隣の人が素敵なメインクーンと暮らしてまして、初めて長毛猫をみじかにみたんですよー。
私の長毛好きはこの出会いのせいかなーっておもってます。
兄弟4匹で1匹だけフワフワだったんですよー。
色も黒2ひきシマシマ2ひきで、ニャンコって不思議です!

投稿: にゃおみ→Chikaぽん様 | 2008年9月13日 (土) 17時53分

(;´▽`A``ちいさいころのすももはかわいいですか?
私はモチロンかわいいとおもってるんですが(親ばか)最初は家族にめっちゃ不評だったんです~
まったく失礼しちゃいますよね!

投稿: にゃおみ→ellemoi 様 | 2008年9月13日 (土) 17時50分

私の子育てはベタベタで、しかもそのころは1人っ子だったし、おるすばんも多かったしですっかり甘えん坊になってしまいました。
逆にマイロは冷たいのですー。
いっつもドアの上にジャンプするんですよ。
しかも上でガリガリやるんですー。
ドアの上はボロボロです(゚ー゚;

投稿: にゃおみ→penny様 | 2008年9月13日 (土) 17時47分

小さい頃の写真がケータイばっかりで、ぜんぜんありませーんっ。
ほんとタイミングですよね。
お迎えできる時はあっさりウチの子になってものなのですねー。
もっとおにいちゃんらしく動じない子になってほしいですー。

投稿: にゃおみ→Chocolat 様 | 2008年9月13日 (土) 17時29分

お兄ちゃんはチキンなのでパワフルなマイロに負けてます。
いっつも高い所にのぼって妹の動向を監視中です。
クロちゃまとD様のようにラブラブになれるのはいつでしょうか・・・(´Д⊂グスン

投稿: にゃおみ→barai様 | 2008年9月13日 (土) 17時27分

こんにちわ☆
今日は私のところにコメントありがとうございましたッ(人´∀`)
さっそく遊びに来ちゃったぁc(>ω<)ゞ
すももくんとマイロちゃんの2にゃんなんですね。
にゃおみさんって黒猫ちゃん好きなんだ(〃∇〃)
すももくんって、めちゃめちゃ可愛いお名前だぁ!
可愛いお名前付けると可愛く成長しちゃうんだな~これが♪
マイロちゃんって、漢字で『苺良』ってなってるけど、どういう意味なんだろo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
最後のドアの上のすももくんがすっごく可愛いです(*/∇\*)
バランス感覚いいですよね~。
くるみもよく椅子の背もたれに乗りますが、それより細いし、高さもありそうです。
最初は女の子だと思ってたんですね。
でも女の子だからって物静かな子ばかりじゃないんですよ|ω・`)
うちはお転婆娘で、手に余りまくってますから(笑)
また遊びに来まーす(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

投稿: かおりん | 2008年9月13日 (土) 16時17分

にゃおみさん、こんばんわぁー(◎´∀`)ノ
可愛い顔文字が使えるようになったんですね♪♪

すも君との運命の出会いっ!!
ステキ、ステキ~~shine
ちっちゃい頃のすも君可愛いっっhappy02heart04
ドアの上にはどうやって上ったのかな??
得意げですね~( ´艸`)プププ。

ホント、タイミングって、運命って、あると思います。
おやびんも、あのタイミングだったからこそ、我が家に向かい入れることが出来たので…(o^-^o)
すも君とにゃおみさんがいつまでもいつまでもラブラブで元気でいれますようにconfidentheart01

嵐の写真集買ったんですネ(≧∇≦)キャーーheart04
私、松潤、好きでーすo(*^▽^*)oheart04
嵐のコンサート行ってみたいです♪

投稿: ユウ | 2008年9月12日 (金) 22時01分

すもちゃんとの記念日だったのですね~!!
"(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*"
そうそう!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
にゃんことの出会いって、そう言うものですよ~~!!
だからこその運命の出会いを感じるんですよね(´∀`*)ウフフ

すもちゃんはてっきりノルさんかと思ってたほど、
もふもふで可愛いですよね~!!
ブログを始めるまで、MIXの長毛の子って殆どみたことなかったので、世間には結構いるんだとビックリしてる今日この頃です(笑)
小さい頃は真っ黒じゃなかったの?
それとも、ペンギンの赤ちゃんみたいにほわほわ毛が抜けたのかぁ~!∑('◇'*)エェッ!?

投稿: Chikaぽん | 2008年9月11日 (木) 19時00分

すもちゃんとの出会い記念日おめでとうございます゜・。*゜・。*゜祝\(≧∀≦)/祝゜*。・゜*。
子猫のすもちゃんはぬいぐるみのように可愛いですね!
ものすごい甘えん坊さんとは、羨ましいです(@´▽`)
こらからもマイちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてくださ~い♪

投稿: ellemoi | 2008年9月11日 (木) 01時19分

運命の出会い記念日おめでとうございまーす\(^o^)/
にゃおみさんの子育てが良かったから、今のすもも君がいるんですよ♪
ちっちゃい時のすもも君もぷりちぃだけど、おとなのすもも君もキリリと素敵♪
そしてドアに乗ってるすもも君はもっと素敵+。:.゚(〃∇〃人)゚.:。+
出会いからの新たな一年が始まりましたね。
この一年も良い事が沢山ある思い出深い一年でありますように(^人^)♪

投稿: penny | 2008年9月10日 (水) 22時05分

すももくんの家族記念日おめでとうございます!!
こういうのって、やっぱり運命があってこそですよね☆
チビチビすももくん、めっちゃ可愛いですよぉ♪
いつまでもにゃおみさんのもとで、幸せな毎日を~~♪♪

投稿: Chocolat | 2008年9月10日 (水) 14時11分

出会い記念日おめでとうございますshineheart01shine
ちっさい頃のすも君、まさに天使だわぁlovely
小さい頃は毛がグレーのような感じですね!?
これからも元気でマイマイと仲良く頑張れ、お兄ちゃんgood

投稿: barai | 2008年9月10日 (水) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/23629772

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日ランラン の巻:

« 違いのわかるネコ の巻 | トップページ | 違いのわかるニャンコ その2 の巻 »