« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

薬用ビューネくんに会いに・・・? の巻

今日はすも&マイ出てきません。ペコリン

             busbusbus

24、25、26日と夏休みを取って三重県の「メナード青山リゾート」に行ってきました。10906

目的は「のんびーりすること」だったんですが、根が貧乏症なもんで、旅先でじっとしていられない~。なにかしなきゃもったいない!10937

猫さんコンニチハcat

というわけで、色々体験してきました。

初日は陶芸体験!10919

すも&マイのカリカリ茶碗を作成~。

2ヵ月後くらいに焼きあがる予定ですの。

ハーブ園を散策して~bud10907 10911 10914

続いて、コスメのサンプルを試す試す試す~rouge

メナードなんで、色々試供品が置いてあって、使い放題( ̄ー ̄)ニヤリ

ネイルとか塗ってはリセット塗ってはリセット~shine

続いて、テニスをしてホームラン!tennis10927

かっこいい写真を撮ってもらいました!でもネットdown

10928 夜は会席料理で、し・あ・わ・せ~heart02

2日目は「そば打ち体験」noodle10939

出来上がりをその場で食べたんですが・・・10942 10944

まぁ太いのやら細いのやらバラバラで、それが(・∀・)イイ!

美味でございましたぁ。

パターゴルフをして敗北golfflag10952

こんなに豪快に打ってはイケマセンΣ(・ω・ノ)ノ!

持参したバドミントンで目指せオグシオ!tennis

オリジナルTシャツ作成~t-shirt絵心ナシsweat0210987

プールで全身筋肉痛wave

夜はフランス料理~restaurant10961

3日目の今日はあいにくのrainどしゃぶり!

でも、ビリヤードをして、空振りしまくり~。スカッ。10982

オリジナルコスメ作成体験でボディシャンプーとトリートメントシャンプーを作成。

  ・

  ・

  ・

はぁ~色々やったわ!

しかも、シーズンオフで友人とほぼ貸切状態で、2つの温泉を6回も入りspa10977 チャポーン

1日目はベッドで、2日目はお布団、とかやりたい放題。

楽しかったでーす(◎´∀`)ノ10936

顔パック中~(/ω\)

他にも色々やれることあるので、(エステとか~)女性同士の旅行には最適ですよん。10967 10968

オススメしちゃいます。

☆追伸☆

帰りに伊賀鉄道?のくのいち電車がみれました。10986

メーテルみたーい。

長々と読んでくださってありがとうございますheart01

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

黒天使ガブリエル の巻

クロネコヤマトのCMにノックアウトされたにゃおみデス、こんばんは!

観ました?観ました?クロネコヤマト~cat

めっちゃキュートなCMですよ。

HPで観れますー。ぜひぜひ~。

最近ニャンコさんのCM増えてますよね!

喜ばしい~ヽ(´▽`)/heart02

                   shoe

さてさて、サラフワになったすも&マイ。

以前も書いたような気がするけど、マイロはブラシがけっこうお好きだけど、すももは大キライ。

櫛をかけようとすると、ガブリエルにへんしーん!11821

怖い顔~!11823

これが、ホントにヒドイ!11824

櫛がこんなになっちゃいましたぁ(;´▽`A``10881

今は更にヒドイ状態デス・・・。壊れた櫛の歯はちゃんと回収してます~。

もう1個買わなきゃ。

                                                     leo

「グーグー」の映画に行ってきました。10904

猫映画として単純に楽しめる映画・・・ではなかったような気がしましたが、皆さんはどうなんでしょう・・?

「つまらなかった」とか、そんなんじゃなく、ちょっと自分に当てはめて複雑でした。

色々考えちゃいました。

猫の人生は人間の3倍のスピード・・・。

映画観てる最中に、すも&マイに会いたくなりました。

いい映画でした。11809

あっグーグーが歩く時に、なんともいえない効果音がでるんですよ。

タラちゃんみたいに、ポロポロリンnoteって。

かなりツボです!aquarius

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ふんわり仕上げ の巻

今日は、朝からすも&マイのシャンプー&トイレ掃除に勤しみました。イソイソ。

すもものエリマキがヨレヨレになってきたのでシャンプー決行!

でも洗うならマイロからね!11764

だって先に洗わないと隠れちゃうでしょ?

その点お兄ちゃんはマイロが洗われて鳴いてると、お風呂場の外で待っててくれるんですよ。やさしいね(・∀・)heart0411806

ビチョビチョのままベッドに上がってくださったお兄さん・・・ヾ(;□;)эコラー

でも、自分が次に洗われちゃうってのは忘れてるみたいデスガ・・・catface

最近のマイロはお風呂場でもとーってもイイコ。

前は血を見るほどの(モチロン私の)大仕事でしたが、今日はお風呂の椅子にチョコンと座って、普段聞かないような大声で鳴きながらも、私によじ登ったりしなかったし、ヨシヨシ!

でも・・・無事終わって、いつも嫌がるドライヤーに挑戦したら、ものすごいチカラで爪をたてられ結局流血・・・。マ・・・マイちゃん・・・(/□≦、)

お、オロナインぷりーず・・・。

今はふたりとも爆睡です。11765

お疲れのようです。

                     movie

先日映画「パコと魔法の絵本」をみにいってきました。10901

実は外国映画だとばっかり思ってた私。

阿部サダヲさんがめーーーちゃおもしろかったですよ!

このおかしさは、ぜひ観ていただきたいデス。

いっぱい笑えて、いっぱい涙が出る映画でした。

最近邦画ばっかり観てる私には、(これも邦画だけど)すっごくカラフルで衝撃の映画でしたぁ!

ぜひぜひドーゾ!11771

ビバ!阿部サダヲ!

明日は「グーグー」を観に行ってきまーす!(=゜ω゜)ノ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

違いのわかるニャンコ その2 の巻

先日はじめてのヘッドスパに行って来たにゃおみですーこんばんにゃ。

憧れの(?)頭皮チェックをしてもらいました!

うーん、3?年の歴史が毛穴につまってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

これをサワヤカイケメン美容師さんに除去してもらいまして・・・。

なにが問題かって、ホットヨガ帰りでおなかペコペコで、個室で二人っきりなのにギュルルルっておなかが鳴る鳴る~(/ω\)ハズカシーィ

と、とにかく終わってもう一度頭皮チェックしてもらったら、すっきりんこ~shine11755

くせになりそうデス!オススメ!

                        moneybag

先日「NEW 愛情物語」が不評だったマイロ。

療養食が無くなって来たので、ネットで注文ポチっとな~pc

しばらく1種類しか食べれなかったマイロが不憫な為、ヒルズとかウォルサムとか色んな療養食をお試し量購入~。

まずは、スペシフィック(?)のカリカリを進呈~。11760

却下!?

ノォォォォ何故なのマイちゃぁぁぁん!

じゃ、じゃぁヒルズは・・・・

(*゚∀゚)=3 ウマーイ!!

ほっほんと!?

じゃぁ、こんどからウォルサムとヒルズで治していきましょーね!

ちなみに、すもチャンもスペシフィックのカリカリは

「いらにゃい」

とのこと。

ヒルズは前に食べた時はキライだったけど、今なら11800

だそうです。

んもう!ちょびっと置いとくから、夜中に小腹がすいたら食べといてね!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

記念日ランラン の巻

遅番なのに、朝からいそいそと出勤してしまったにゃおみです、こんばんはー。

↑コレやったの2回め・・・。ショボボーン(ノд・。)

                    sandclock

おっと、日付が変わってしまう~。急げ~っ

9月9日は私とすももが運命の出会いをした記念日デース。11792

上司に「子猫を4匹拾ったので、いらないか?」と言われ、迎えに行きました。F1000030

でも、普段から猫を飼おうって思っていたわけではなく、なんだか色々タイミングがうまく重なってお迎えする事になったのです。

マイロをお迎えした時も思ったけれど、こういうところに運命を感じちゃうのですhappy02

ホントのホントは、すももは女の子です、って言われてて、私も女の子を希望していたのですー。

なんで女の子希望だったかというと、単に男の子は元気すぎて手に余るかも、って思ってただけなんですが。F1000044_2

写真を見て第1希望にしてたすもチャンは、お迎えの1週間前に男の子と判明!

↓この写真です。後ろがすもチャン。F1000045

でも、なんとなく「1番気に入ってた子でいいんじゃないか」って思って、あとは会いに行って決めよう!ってコトで。

会いに行ったすもチャンは、兄弟の下敷きになって寝てるような、末っ子って感じの子でした。45

美男の黒猫お兄さんがいたけど、すもチャンと帰宅。

それからは私の生きがいです☆

しかしながら、私の子育てが悪かったのか、ものすごーい甘えん坊のデリケートさんです。098

気の強い妹ができて、少々気圧され気味。

でも最近は病気しないし、オシッコも順調!ヨシヨシ!

ずっと、私とラブラブでいようね~heart01 11798

安全なドアの上に登りたがるのも小心者ゆえ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

違いのわかるネコ の巻

先日嵐の写真集をウキウキ購入したにゃおみです~こんばんニャcat11754

マイロはお薬が効いてるのか、チッコの調子はまずまずです。

そんなマイロにショックな事件がありました。

先日もチラリと書きましたが、マイロはウェットフードは「愛情物語」しか食べてくれません。(「愛情物語」なら何味でもスキってのが解せない・・・)

他のすももが食べてる色んなウェットはカキカキしてチガウチガウ~って言います。

逆にすももは「愛情物語」は1口も食べないんですー。

なーぜ同じものを仲良く食べてくれないんじゃぁ。bearing

しかーし、そんなマイロに試練?が・・・。

最近「愛情物語」のパッケージが変わったんです。

それで先日「NEW愛情物語」を献上したところ、チガウチガウチガウ~!coldsweats0111722

えっえ~っ マイちゃんお気に召さない??

しかも、横にいたすももがペロリと!

今はチッコの事もあるし、お薬を飲ませる為にちょびっとオブラート代わりに食べてるだけですが、やっぱりずっと療養食を食べなきゃいけないんだろうし、これは良い事なんだろうか・・・。11763

そもそも、マイロの為に「愛情物語」を大量に購入直後にチッコの調子が悪くなったので、すももが食べてくれるのはいいんですが。

うーん、マイちゃん不憫。

今は手に入れた「旧愛情物語」でお許しいただいてます。

もぅ~メーカーさんったら、なんで味まで変えちゃうのよぉぉ。   

                        crown

先日5年ぶりくらいにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。11791 11734

お土産のエルモクッキーとパチリ。

楽しかったデスーhappy01

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

魅惑のプレゼント☆ の巻

8月から9月にかけて休みの取り方を間違えて、只今6勤務中のにゃおみです、こんばんにゃ~happy01

マイロの調子は、イマイチ・・・。

すももの時は注射がバッチリ効いて、チッコの量がドカンと戻ったのですが、マイマイは未だ少量ナリ。

抗生剤を1日2回に増やして、様子を見ています。

大好きな愛情物語を(ウェットはこれしか食べない・・・)お薬の時のオブラート代わりにちょびっとしかもらえなくなっちゃったマイマイ。

でも上手にお薬コックンしてます。

療養食もモリモリ食べてます。

イイコイイコ。

もう少しがんばろーね!

                         cherry

ところで!

今日「ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記」のChikaぽん様より、超2ー素敵なプレゼントが届きましたぁ!

にゃんと!Chikaぽん様お手製の「あみねこ里子譲渡会」に申し込んでいたんです。

本日我が家にお越しいただいたのは「魅惑のおたまCHAN」「イチゴちゃん」「金魚ちゃん(もしやニモ?)」デス!

11737_2

さっそくマイロがスリスリ~heart01

紐派?のマイロが転がすタイプのおもちゃに萌えるのは、なかなかないんですー。

全部抱え込んで、ご満悦!11745_2

おたまCHANがよだれでしっとり~coldsweats01

久しぶりに動画撮っちゃいました。

画像 025
画像 025
by にゃおみ

すもチャンは遠くからみてました。

デリケートなすももの前に全部並べてみたけど、マイロが気になって落ち着かない~。11776_2

なんで、こんなに小心者なんでしょう~。ドキドキドキ。

さーお兄ちゃん、お礼言ってね!11781_2

Chikaぽん様!本当に本当にありがとうございました!

大切にしますね。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »