« カピバラさんとG の巻 | トップページ | 凶暴なプリンセス の巻 »

2008年8月11日 (月)

姫の不調 の巻

なんか変だな?

と思ったのは3日のシャンプー後。

でも、そのあとは特におかしくなかったので様子をみていたら、7日の出勤後に母からメールが着て、「マイロのオシッコが赤いので病院へ行ってきます」とのこと。

マイロ膀胱炎になっちゃいました。

びっくりしたー。

私勝手な思い込みで、オシッコの病気になりやすいのは男の子だって決め付けてました。

すももには毎日なるべく水分を取るようにゴハンをやわやわにしてみたりしてたけど、マイロは油断してた・・・。

すももはオシッコが詰まったコだったけど、マイロは頻尿のコ。

お漏らしも無関係とはいえないみたい。

今は血尿もおさまってキレイなオシッコに戻りました。ホッ。

すももが食べないので中止してたウォルサムの療養食が復活。

相変わらず、すももは療養食には見向きもしませんが、幸いマイロは渋々ながらも食べてくれてます。よかった。11718

マイロに気付かれないように私の部屋ですももに普通のカリカリをあげてます。

でも耳ざといコだからなー、気付いてるかもしれないなー。11622

ゴメンネ。

本猫はいたって元気ですのでご心配なく。

                      penguin

先日「崖の上のポニョ」を観にいってきました。11721

この映画には私の理想の王子様が出ています。

「そーすけ、スキー☆」(ポニョのセリフ)

↑あの刈上げの男の子の事デス☆かっこいいんです!ホントです!ラブ☆

                      pisces

先日の記事の甚平さんを着て「PENNY LAND」のpenny様ところの夏祭りに参加させていただいてきました!夏祭り会場はコチラshine

写真も加工していただいて~、うっ嬉しいheart04

せっかくなので、甚平さんを交換してみました。11712 凛々しいマイロと、

ピンクの似合う男、すもも。11747

どうですか?似合ってますか?

penny様ありがとうございました!11278

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« カピバラさんとG の巻 | トップページ | 凶暴なプリンセス の巻 »

コメント

マイロちゃん、その後どうですか??
応援して帰りマッスclover

投稿: barai | 2008年8月17日 (日) 17時01分

すももはイイ音をさせてカリカリを食べるんで、ドキドキです!
餌箱をそーっと開けてるのに、マイロがおめめパッチリですー。
こまったわ!
マイロがいじけちゃわないように、なんとかいい方法を考えねば~。

投稿: にゃおみ→ barai様 | 2008年8月13日 (水) 22時58分

すももの時にコワイ思いをしたので、今回はまあまあすばやく対応できたかと思います~。
まさか2ひきともチッコに悩まされるとは・・・。
早く治ります様に!

投稿: にゃおみ→ Chikaぽん様 | 2008年8月13日 (水) 22時55分

そうですか~やっぱり女の子もなるんだ・・・。
もし、「水飲ませ隊」←(今命名)のいい対処法があったらおしえてくださいませませ~!切実!

投稿: にゃおみ→ ellemoi 様 | 2008年8月13日 (水) 22時54分

きゃっ不満顔なんてモチロン気のせいです!!
すももはピンクの似合う男ですから~。
ポーノポーノポノ男の子~♪ですね!
ポノ君主題歌なんてステキ!

投稿: にゃおみ→ penny様 | 2008年8月13日 (水) 22時52分

赤いチッコにはびっくりしましたー。
でも次のチッコが無色だったので、ちょっぴり油断してしまいました。危ないー。
様子をみて気をつけてあげようとおもいまっす。
penny様の夏祭り楽しかったですね!

投稿: にゃおみ→ minkwin様 | 2008年8月13日 (水) 22時02分

ホントに、もうお漏らしでは叱れないです~。
ビバちっこ!
ちいさいチッコがあちこちのトイレにこっそりあります。
マイロは混ぜないから気付きにくい!
すももは混ぜすぎで飛び散るしー。

投稿: にゃおみ→ ぐーたらママ様 | 2008年8月13日 (水) 21時59分

そうなんですよー。
マイロと同じものはすももが食べないからかわいそうだし、
すももだけオイシーのを食べてるのをマイロに知られるのもかわいそうだし・・・。
気をつかいますぅ。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2008年8月13日 (水) 21時57分

今のところ、イイコなの?で療養食が順調に減っています。
すももは完全に拒否して食べなかったので、マイロは随分イイコだと言えるかも知れません~。ええ子やわぁ~。

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2008年8月13日 (水) 21時55分

わわわ、マイロちゃんビックリでしたね@涙
今は落ち着いているようで良かった。
カリカリの音に気づかないといいですね。
我が家も若手にこっそりオヤツあげようとすると雷ぞーに気づかれたりで・・・汗
夏祭り、みな可愛かったですよぉ♪
我が家のは・・・まだまだ先っす@激汗

投稿: barai | 2008年8月12日 (火) 19時37分

(/≧◇≦\)アチャー!! マイちゃん大丈夫かーい?!!
しっこは綺麗にきれいになったのね?C=(^◇^ ; ホッ!
すぐに気が付いて対処できて良かったね~!!
膀胱炎は気付くのが遅れると、取り返しの付かない事態もあるから怖いっすね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
マイちゃん、療法食いやかもしれないけど、
再発しないようにちゃんと食べるんだよー!!

夏祭り見て来ましたよ!皆かわいいぃぃ~~♪

投稿: Chikaぽん | 2008年8月12日 (火) 18時48分

あちゃー、マイロちゃん膀胱炎ですか(×_×;)
でも、早く気付いて元気になったようで良かった!!
うちにいた先代猫も女の子でしたが膀胱炎になりました。
やっぱり水を飲む量が少ないと女の子でもなっちゃうようですね。
マイロちゃん療法食がんばって食べよう(・~・)゛

投稿: ellemoi | 2008年8月12日 (火) 17時40分

マイロちゃん、膀胱炎になっちゃたのですか?
女のコもなるときはなるみたいですよねぇ。
でも、今は治まったようで良かったですねε-(´∇`;)

ウチの記事の紹介ありがとうございます!
素敵な写真も送って頂いて、その上紹介までo(T∇T)o ウレシイ
逆バージョンではマイロちゃん、ちゃんと座ってますねぇ~
すもも君、ピンク不満そうな顔に見えるのは気のせい(^_^;)
でも、今日も仲良く並んで可愛い(*^m^*)

ポニョ観に行ったのですね!
ウチのポノ思い出しませんでしたかヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~オイオイ

投稿: penny | 2008年8月12日 (火) 03時19分

大変でしたね。
赤いチッコはビックリしますよ!
早く治って良かった(* ̄O ̄)ノ
でも、再発ないように気を付けるのもご苦労な事です。
お大事にです!
甚平姿、共演出来て嬉しいです。pennyさんの手作り素晴らしいよね!ワッショイ♪

投稿: minkwin | 2008年8月12日 (火) 01時34分

ご無沙汰しております!
コメントありがとう♪楽しく拝見していますよ!

マイロちゃん膀胱炎になりましたか・・。
我が家のミントも頻尿なんですよね
明らかに水を飲む量が多いので、それが関係していると
思うんですが、小さな頃からなので異常があるとは思えないしな

夏はお水の量や置き場所など増やすといいかもです!
早く良くなれ!マイロ姫♪

投稿: ぐーたらママ | 2008年8月12日 (火) 01時10分

マイちゃん~~~ん、大丈夫ですかぁ~?
膀胱炎?モコと一緒だねぇ~(´□`。)
見てる方がつらいよねぇ~
今は少しは良くなったみたいで安心しましが…
暑い時だし、気をつけてね(o^-')b
すもちゃんもいるから食事が大変だよね(≧∀≦)
にゃおみさんも看病大変だけど、頑張ってくださいねv(^-^)v
すもちゃんとマイちゃんの甚平さん姿(o^-')b
メチャ可愛いじゃ~~~ん( ´艸`)
このまま夏祭りに行きたくなっちゃうねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ
そうそう、娘からの携帯電話着信音は…ポニョで~~~す( ´艸`)

投稿: モコまま | 2008年8月11日 (月) 23時06分

あららら、マイロちゃんが膀胱炎だったなんて!!(汗)
そうですね~~、たしかに泌尿器系の病気って
男の子のほうがなりやすいイメージがあったりするけど、
膀胱炎はお友達のニャンのところでも、
結構女の子もなっていたことを思い出しました。
ちょっとしたことでなりやすい病気でもありますものね(涙)。
だいぶよくなったようですが、お大事にで~す!!
マイロちゃん、いい子に療法食食べてくださいね☆

投稿: Chocolat | 2008年8月11日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/22922331

この記事へのトラックバック一覧です: 姫の不調 の巻:

« カピバラさんとG の巻 | トップページ | 凶暴なプリンセス の巻 »