« 姫の不調 の巻 | トップページ | ワッショイワッショイ の巻 »

2008年8月18日 (月)

凶暴なプリンセス の巻

プリンセスマイマイは今日も病院通い。

お盆期間で病院閉まってたので、悪くならないかハラハラしたけど、なんとか持ちこたえて土曜日曜今日と病院に行ってきました。

お盆前に1度病院行っといてよかった・・・crying

仏頂面同盟の女の子1番乗りのマイロですが、病院ではお目目クルンクルンなので、一昨日は「かわいい猫ちゃんねー」って2回も言われたそうです。

うっほうっほ☆

しかしながら、何日も通院してると慣れてきて、女医さんになめた態度をとるマイロ。

昨日は注射の時に怒って抵抗して、(なぜか)私の手が傷だらけの流血の惨事に!

もうー、マイちゃーん。

ママの手は傷の治りが日々遅くなってるんだから、やめてよね!

ぷんすかっannoy11571

今日もイイコで先生にダッコされてたくせに、注射の準備ができたら、怒りのオーラを出したので、

「ぶらりんこ~」

って首をつかまれて、つるされた状態のまま注射を2本チクリチクリ。

4.4キロのマイロを片手でぶらりんこして注射をするなんて、先生スゴイ!

しかもマイロは無抵抗で、カワイイ☆

でも、ぶらりんこは今回で2回目・・・。

マイロは病院で暴れん坊のレッテルを貼られちゃったのでした。

うっうっう~っbearing不名誉~。

とりあえず、今日で注射は終わり、明日からお薬で様子をみます。

あっちこっちのトイレにちっちゃいチッコが何回もしてあって、一生懸命出そうとしててかわいそうです。

マイマイがんばって!

でも、マイロは療養食もしぶしぶながらもちゃんと食べてる。エライ!

すももは完全拒否だったもんなぁ。

早くよくなりますように。ナムナム。

                            movie

先日映画「百万円と苦虫女」を観に行って来ました。11758

なかなか面白かったですー。

ほーら、すもチャンこれが1万円札だよーん。

(一緒に置いてあるのは、1万円型のメモ帳デス☆)

たくさん拾ってきてね☆11757

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 姫の不調 の巻 | トップページ | ワッショイワッショイ の巻 »

コメント

きゃー私なんて私なんてお恥ずかしいっす。
きてくださってありがとうございます。
mihoko様のキャッツはオシッコ順調ですか?
また色々教えてくださーい。切実!
これからもよろしくおねがいしまーす。

投稿: にゃおみ→ mihoko様 | 2008年8月24日 (日) 17時48分

きゃーいますぐお邪魔します。
イイコでお神輿担いでるかな!?
楽しみ!

投稿: にゃおみ→barai様 | 2008年8月24日 (日) 17時46分

うぅっやさしいー。
わたしの手もなんとか治ってきました。
しがみつくのはいいんだけど、爪が爪がぁぁぁイテー!
ぶらりんこぉぉぉ

投稿: にゃおみ→penny様 | 2008年8月24日 (日) 17時45分

いやいや、マイロはかまないんですが、爪がシャキーンと出るんですよー(すももは噛む!)
遅いながらも、やっとなおってきましたー。
ぶらりんこ~すごいでしょう?
5キロはないとはいえ、片手でぶらりんこして片手で注射ってすごいですよねぇ。
マイロはうらめしや~のポーズでぶらりんこされてましたー。

投稿: にゃおみ→Chikaぽん様 | 2008年8月24日 (日) 17時43分

モコちゃんは点滴とかうけてるんですか?
ウチの子は点滴は未体験です。
最初のうちは家からでるとピャーピャーないてましたが、少し慣れてきて、逆に女医さんに失礼な態度を・・・。
困ったさんデス。

投稿: にゃおみ→ モコまま様 | 2008年8月24日 (日) 17時40分

水飲ませ隊先輩ありがとうございます。
やっぱ、とにかくいろんなところに水おいてみます。
給水器がちょっとキニナル~。買っちゃおうかな。
ウチもヘルスウォーターはあるんですが、利用率はどうなんかなー。
がんばりまっす。

投稿: にゃおみ→ellemoi様 | 2008年8月24日 (日) 17時38分

応援ありがとうございまっす。
爪がシャキーンと出て傷だらけの天使?になっちゃいました。

投稿: にゃおみ→ minkwin様 | 2008年8月24日 (日) 17時36分

ありがとうございまっす!

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2008年8月24日 (日) 17時34分

今日の記事でお祭りハッピの神輿隊をUPしました♪
取り急ぎお知らせのみでごめんなさーい!!

投稿: barai | 2008年8月24日 (日) 17時19分

こんにちは。
書き込みありがとうございます^^
嬉しかったです。
マイロちゃんもすももちゃんもかわいいですね。
黒っぽい子は、撮るのが難しいけど・・・
すごく綺麗に撮られていて・・・すごく尊敬しちゃいます。

マイロちゃん・・膀胱炎になってしまったんですね(涙
あっちこっちのトイレにちっちゃいチッコが何回もしてあって、一生懸命出そうとしている姿・・・痛々しいです。。
ぐすん。
早くよくなってほしいですね。
マイロちゃんがんばって~。

投稿: mihoko | 2008年8月24日 (日) 16時45分

読み逃げ&ポチ逃げお許しを・゚゚・(×_×)・゚゚・。

投稿: barai | 2008年8月23日 (土) 16時33分

マイロちゃん凶暴なの?にゃおみさんの手が傷だらけ・・・
可愛いお顔からはとても想像出来ませ~ん!

マイロちゃんのチッコ&にゃおみさんの手が早く治りますように(-人-)

投稿: penny | 2008年8月21日 (木) 03時33分

せっかく「可愛い子」で通ったのに、「暴れん坊」のレッテル貼られちゃいましたかcoldsweats01
吊るされたままの状態で注射って、初めて聞いた!wobbly
先生も大変ねぇ~~・・・
あっ!にゃおみさんも噛まれちゃって大変だったねぇ(〒_〒)ウウウ
病院イヤだろうけど、ちゃんと治さないと辛いのはマイちゃんなんだから、頑張って治そうね!!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

投稿: Chikaぽん | 2008年8月20日 (水) 17時45分

マイちゃん、痛かったねぇ~(´□`。)
病院は嫌いだよねぇ~(≧∀≦)
うん、うん、よく分かるよ(o^-')b
うちのモコも病院嫌いって言ってるもん(≧∀≦)
うちのモコはキャリーバックが安全と思ってるから
いつも触診が終わるとキャリーバックの中で点滴してます(笑)
何故か、キャリーバックの中だと静かに点滴できます((´∀`*))ヶラヶラ
マイちゃんも早く良くなるといいねぇ~(o^-')b

投稿: モコまま | 2008年8月19日 (火) 13時54分

マイロちゃん病院通いお疲れ様。
つるされた状態のまま注射って凄いですねΣ(@△@)ワォ!!

なかなかニャンコに「水飲ませ隊」は難しいですよね((-ω-;)ウーン
エルとモアは先代猫と比べ比較的多く水を飲むようですけど、なるべく水を飲む機会を増やす為に、水飲み場を給水器・ヘルスウォータボウル・コップと3ヶ所用意してます。
その時の気分によって飲み分けてるみたいですが、3ヶ所の中では給水器で飲む事が多いようです。
・・・と、あまり参考にはならないかもしれませんが(´д`;汗)
早くよくなりますように!マイちゃん頑張ってNe”(●ゝ∀・●)/

投稿: ellemoi | 2008年8月19日 (火) 12時30分

辛そうですね、マイロちゃん。
にゃおみさんの手が傷だらけだなんて、かわいそうに、辛いんだろうね。
頑張れマイマイ!!

投稿: minkwin | 2008年8月19日 (火) 01時14分

マイロちゃん、早くよくなりますように☆
頭痛がよくならず、短コメぽち逃げでごめんなさい(涙)。

投稿: Chocolat | 2008年8月18日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/23028438

この記事へのトラックバック一覧です: 凶暴なプリンセス の巻:

« 姫の不調 の巻 | トップページ | ワッショイワッショイ の巻 »