« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月24日 (日)

ワッショイワッショイ の巻

マイロはまだチッコ玉が大きくならないので通院中です。

先日お姉さん先生になめた態度をとったマイロですが、昨日は(声の大きい)お父さん先生だった為(?)終始イイコで威嚇もせず、診察台でコロリンと寝そべってました。

挙句の果てに先生に「お気楽な猫やなぁ」って言われちゃって~。

いやいや、先生~っっ誤解デスーcoldsweats02

足震えてますから~gawk11499

マイちゃん、もうちょっと通院頑張りましょーね!

                          apple

先日「長毛猫ら~と暮らす日々」のbarai様のところの「08夏クイズdeプレゼント」に応募したら、大当たりドンドーン!

素敵なハッピをいただいたのです~。10877

やったー!11737

うーんっ夏だわぁ!11688

似合ってるわぁ!(親バカ!)

今日はbarai様のところで「神輿隊」コスプレパーティーが開催されてて、すも&マイもご招待いただいたので、さっそく参加してきました!

コスプレパーティー会場はコチラです~。

みなさん着こなしていらっしゃるので、ぜひぜひ覗きに行ってくださいね!

マイロとクローネ王子がそっくりなんですよ~んheart02

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

凶暴なプリンセス の巻

プリンセスマイマイは今日も病院通い。

お盆期間で病院閉まってたので、悪くならないかハラハラしたけど、なんとか持ちこたえて土曜日曜今日と病院に行ってきました。

お盆前に1度病院行っといてよかった・・・crying

仏頂面同盟の女の子1番乗りのマイロですが、病院ではお目目クルンクルンなので、一昨日は「かわいい猫ちゃんねー」って2回も言われたそうです。

うっほうっほ☆

しかしながら、何日も通院してると慣れてきて、女医さんになめた態度をとるマイロ。

昨日は注射の時に怒って抵抗して、(なぜか)私の手が傷だらけの流血の惨事に!

もうー、マイちゃーん。

ママの手は傷の治りが日々遅くなってるんだから、やめてよね!

ぷんすかっannoy11571

今日もイイコで先生にダッコされてたくせに、注射の準備ができたら、怒りのオーラを出したので、

「ぶらりんこ~」

って首をつかまれて、つるされた状態のまま注射を2本チクリチクリ。

4.4キロのマイロを片手でぶらりんこして注射をするなんて、先生スゴイ!

しかもマイロは無抵抗で、カワイイ☆

でも、ぶらりんこは今回で2回目・・・。

マイロは病院で暴れん坊のレッテルを貼られちゃったのでした。

うっうっう~っbearing不名誉~。

とりあえず、今日で注射は終わり、明日からお薬で様子をみます。

あっちこっちのトイレにちっちゃいチッコが何回もしてあって、一生懸命出そうとしててかわいそうです。

マイマイがんばって!

でも、マイロは療養食もしぶしぶながらもちゃんと食べてる。エライ!

すももは完全拒否だったもんなぁ。

早くよくなりますように。ナムナム。

                            movie

先日映画「百万円と苦虫女」を観に行って来ました。11758

なかなか面白かったですー。

ほーら、すもチャンこれが1万円札だよーん。

(一緒に置いてあるのは、1万円型のメモ帳デス☆)

たくさん拾ってきてね☆11757

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

姫の不調 の巻

なんか変だな?

と思ったのは3日のシャンプー後。

でも、そのあとは特におかしくなかったので様子をみていたら、7日の出勤後に母からメールが着て、「マイロのオシッコが赤いので病院へ行ってきます」とのこと。

マイロ膀胱炎になっちゃいました。

びっくりしたー。

私勝手な思い込みで、オシッコの病気になりやすいのは男の子だって決め付けてました。

すももには毎日なるべく水分を取るようにゴハンをやわやわにしてみたりしてたけど、マイロは油断してた・・・。

すももはオシッコが詰まったコだったけど、マイロは頻尿のコ。

お漏らしも無関係とはいえないみたい。

今は血尿もおさまってキレイなオシッコに戻りました。ホッ。

すももが食べないので中止してたウォルサムの療養食が復活。

相変わらず、すももは療養食には見向きもしませんが、幸いマイロは渋々ながらも食べてくれてます。よかった。11718

マイロに気付かれないように私の部屋ですももに普通のカリカリをあげてます。

でも耳ざといコだからなー、気付いてるかもしれないなー。11622

ゴメンネ。

本猫はいたって元気ですのでご心配なく。

                      penguin

先日「崖の上のポニョ」を観にいってきました。11721

この映画には私の理想の王子様が出ています。

「そーすけ、スキー☆」(ポニョのセリフ)

↑あの刈上げの男の子の事デス☆かっこいいんです!ホントです!ラブ☆

                      pisces

先日の記事の甚平さんを着て「PENNY LAND」のpenny様ところの夏祭りに参加させていただいてきました!夏祭り会場はコチラshine

写真も加工していただいて~、うっ嬉しいheart04

せっかくなので、甚平さんを交換してみました。11712 凛々しいマイロと、

ピンクの似合う男、すもも。11747

どうですか?似合ってますか?

penny様ありがとうございました!11278

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

カピバラさんとG の巻

どうやら、部屋にGがいるらしい、にゃおみですコンバンハ~sad

母が走り去るのを見たとの事。(GってモチロンあのGですよ。黒くてツヤツヤの虫・・・)

11580 (キャheart03すもチャン誤解です~)

どうしよう、こわいよこわいよ~。

コンバット設置完了!ドキドキドキ

                       snail

すもチャン、なに咥えてるの?11709

コロッケ??

なーんちゃって、先日久しぶりにUFOキャッチャーをやって「カピバラさん」をGETしました。11703

獲物には手ごろな大きさでしょう?11700

ハイ、すもチャンに1匹。マイちゃんに1匹~。11672_2

私の狙い通り、すもチャンは大喜びで、投げたり蹴ったり叩いたり齧ったり、大好評heart0211705

(ベロんちょすもチャンbleah

マイちゃんは紐好きだけど、でもちょこっと振り回して遊んでくれました。11674

11697 そして、さんざんもてあそばれた2匹のカピバラさんは今いずこ・・・。11706

既に行方不明であります。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

目指せタッキー の巻

今日も起きたら汗だくだく~。

汗だくついでに猫トイレ×3を洗って、(いつも思うんだけど、人間様には4人に1個しかトイレないのに・・・)

ついでに(ついで?)すも&マイをシャンプーしました。

今日のマイロはとっても良い子で「キャーキャー」鳴いてましたけど、ジッとしてました。

マイロの鳴き声に慌てて参上したすもも王子は、まさか自分も洗われるとは思ってなかったのか、ちょっぴり抵抗。11695 (念のため、洗濯機では洗ってませんぞ)

びしょぬれの状態で、ビヨーンと私の肩に華麗にジャーンプ!11688

ギャー私がびしょびしょでやんす。

ついでのついでに私もお風呂に入ってスッキリしてきましたー。

                     banana

先日近所で花火大会がありましたー。10844

ドーンドーン鳴ったら、すももがビックリして窓辺に駆け寄り。11673

雷さんがなってもオヘソ丸出しで寝てるマイロさんは出てきませんでしたー。

                     tulip

先日また宝塚を観に行ってきました。

いい年して「ベルばら」のガチャガチャをやってみました。ムフッ。10876

アントワネット様出たーhappy0111689

名台詞出たーheart04

                     

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

強引な王子様 の巻

暑いですねぇwobblyプハーッ。

毎日汗だくなにゃおみデス。

                        riceball

先日penny様にいただいたトンボのおもちゃが気になるすもも王子。11675

夜中にドッタンバッタン遊ぶから、こっそり隠してたんですが、遂に発見されました。11676_2 11677

すもチャンやるねぇ~。11678 11680

                        cherry

昨日は久しぶりにバレエを観に行ってきました。10860

関係ないけど、バレエ猫のシール。ちょっとコワイ。

あっという間に睡魔に襲われ、くつろぎのひととき(?)

私バレエ鑑賞向いてないかも。いっつも寝ちゃうし・・・coldsweats01

今回は「海賊」ってバレエで男性メイン。

めちゃめちゃ飛んでました。空中で足パンパンってやってました。

すっごいデスー。

それは、さて置き・・・。

一緒に観に行ってくれたのが、すもチャンを拾って私に譲ってくれた方だったんですが、すもチャンのお兄ちゃん「あずきちゃん」が体重7キロあるって聞いてビックリ!

すももは4.4キロなのに!11626

もっとお食べ~、大きくなーれー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »