« スイッチON!ガブリガブリ の巻 | トップページ | ポカポカ陽気に誘われてぇ の巻 »

2008年4月16日 (水)

健康診断 の巻

今日はすも&マイを健康診断に連れて行ってきました。11162

ウチのニャンズは病院に行く時くらいしか外出しないので、この日の為に用意したおそろいのキャリー(持ってたのと同じの買っちゃった!)と、ハーネスを装備したとたんにふたりとも逃げる逃げる!!11165

↑普段はヘーキで入りますの。

11169 なんとか、それぞれキャリーに納まり、いざ出発~。

家を1歩でたところから、すもチャンが「おわーんおわーん」と大泣き!

マンション中に響き渡りました・・・。

病院に到着してからは「借りてきた猫?」状態でとっても良い子。

すもチャンは診察台でブルブル震えて手が汗でビッショリ。11189

診察台から半分立ち上がってコアラみたいに私にしがみついててチョットうれしい~heart04(爪イタイ・・・)

マイロは岩のようにどっしり座ってました(たぶん硬直?)

すもチャン4.5キロ(ふむ)

マイちゃん4.6キロ(キャー!)

2人とも問題ナシでした。

皆さんのブログを読ませていただいて、ワクチンを受けさせるか、どうしようかギリギリまで悩んでたんですが・・・。

結局ふたりとも4種を受けてきました。

来年どうすっかな~。

今日は先生に「かわいい」って言ってもらえなかったマイロさん。11427

そうね、今日も絶対誉められると思ってたのにねぇ。

1年に数えるほどしか外に出ないので、病院でさりげなく親ばかネコ自慢がささやかな楽しみなにゃおみでした~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« スイッチON!ガブリガブリ の巻 | トップページ | ポカポカ陽気に誘われてぇ の巻 »

コメント

ご期待ください。

とりあえずケータイにつけます~。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2008年4月24日 (木) 01時38分

とくにおりこうさんというよりは、硬直してただけで・・・。

でも去年マイロは注射の時に「シャー」てなったし、良い子になったのかな?
シャーは封印ですー。

投稿: にゃおみ→minkwin 様 | 2008年4月24日 (木) 01時37分

ノアたんのブロマイド手帳にいれてまーす!

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2008年4月24日 (木) 01時35分

次回「M」チャームに期待ぃぃぃ♪
ポチって帰りマッス☆

投稿: barai | 2008年4月22日 (火) 19時51分

春の検診は大切よね。
お利口出来て偉いにゃ〜ヾ(*'-'*)マタネー

投稿: minkwin | 2008年4月22日 (火) 19時14分

無事に届いたようですね!!
やっぱりご近所さん、早いですね~~(笑)。
到着のご報告コメ、ありがとうございましたっ☆

投稿: Chocolat | 2008年4月21日 (月) 23時35分

なんか、まっくろな写真でスミマセーン。
マイロはいつもあんなかんじでバリバリやってくれちゃいます。
すももがひしっと抱きついてくれて、私はキュンキュンでした。
あとはマイロの体重をなんとかせねば・・・。

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2008年4月19日 (土) 21時35分

病院お疲れ様でした!
最初の写真、すもも君もマイロちゃんもホント「エッ!?」って言ってるみたいですね(^^)
病院でのニャンズの態度はホント嬉しかったりすることしてくれますよね~やっぱり私が親なのね~なんて(*^m^*)♪
病院でさり気なく親バカっていうのもわかりますぅ~
可愛いとか言って貰えると嬉しいくって嬉しくって、つい。。。(〃∇〃人)゚.:。+ ♪

投稿: penny | 2008年4月18日 (金) 15時49分

いえいえ
こちらこそお忙しいのにありがとうございますー。

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2008年4月17日 (木) 23時36分

夜ゴハン時になると、2人がこのポーズで催促してます。
昨日はすももがマイロみたいなポーズでしがみついてたんですよー。キュン!
おじいさん先生がマイロをかわいいって言ってくれてたんですが、この先生の声が大きくて、すももはビクビク!
昨日はお姉さん先生だったので、ほっと安心でしたが、魅力は伝わらず・・・でしたぁ。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2008年4月17日 (木) 23時35分

barai様とキャリーがおそろいなのはもちろんチェック済みですよん!今回 barai様とおそろいの茶色のほうにしようかとおもったんですが、ブラックキャットにはホワイトかなーと思って同じものを購入しちゃいましたー。
リボンハーネスはバッチリでした!
でも1つ失敗が!
出掛けに逃げ回るニャンズを追い掛け回してバタバタしたせいで、せっかくリードにつけようとおもってた「M」のチャームを付け忘れましたー。
次回に期待!

投稿: にゃおみ→barai様 | 2008年4月17日 (木) 23時32分

ライたんったら病院でも仏頂面同盟満開ですか?
マイロはおめめクルンクルンになっててメチャキュートでしたよ!
なのに、なのに、かわいいって言われなかった~。
どっかり岩のように先生にオシリ向けて座ってたのがいけなかったのかしら・・・。

投稿: にゃおみ→ Chikaぽん様 | 2008年4月17日 (木) 23時27分

いやいや~
9キロなんて、まだまだ甘いでしょう? Chocolat様のところに比べたら・・・・どきどき!
たしかに!抜け毛すごかったです。
先生の手が濡れてたせいかもしれませんが絡み付いてました!
先生が手をゴシゴシこすってましたもん。
私の服も、コアラすもものせいで毛だらけでしたぁ・・・。

投稿: にゃおみ→ Chocolat様 | 2008年4月17日 (木) 23時25分

お忙しいところ、メールのお返事ありがとうございました☆
ご協力くださって、とっても助かってま~す(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2008年4月17日 (木) 23時21分

お揃いのキャリーバックで可愛いですねぇ~v(^-^)v
1枚目の写真…マイちゃんのポーズ可愛い♡
今回はマイちゃんの可愛さに先生気付いてくれなかったの?
こんなに可愛いのにねぇ~(o^-')b
すもちゃんはコアラ状態でマイちゃんは岩?((´∀`*))ヶラヶラ
ウケル~~~( ´艸`)

投稿: モコまま | 2008年4月17日 (木) 14時17分

ワクチン&病院お疲れ様でした!
すもちゃん、リボンハーネス似あってるヨォ~☆
この藤のキャリーお揃いだわぁ♪我が家のは色が濃いやつです。
前面フルオープンになるから凶暴な長老用@笑
Dちゃん誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

投稿: barai | 2008年4月17日 (木) 09時48分

業務連絡ですぅ!!(コピペですみません)
さきほど、イベントの件でメルメルさせていただきました☆
お手すきの時にでも、お返事いただけたらと思います♪
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2008年4月17日 (木) 00時40分

すもちゃん、マイちゃん、病院行ってきたのか~
お疲れさまでしたwink
ワクチンちっくん痛かったね~~。゜(゜´Д`゜)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

お揃いのキャリーは籐製なのね?可愛いなぁ~~heart02
ウチは重量オーバーで絶対無理な代物ですなぁ(T▽T)アハハ!

病院で「カワイイねぇ~♪」って言われると嬉しい気持ち、
めちゃめちゃわかります!!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ペコリくんは毎回言われるけど、ライたんは一度も言われたことないの・・・ゴ~(´д゚lll)~ン…

投稿: Chikaぽん | 2008年4月17日 (木) 00時28分

健康診断とワクチン、お疲れさまでした!!
2ニャン一緒のお出かけって大変ですよね~(汗)。
あわせて約9kgですか!!(苦笑)
マイロちゃん、すももくんを追い越してたのね~(ニヤリ)。
病院の往復って、ニャンズはめっちゃ緊張ですよね!!
肉球に汗もかきますが、抜け毛もすごくないですか??
出かける前にしっかりブラッシングしても、
診察台に出す時、抜け毛ボサ~って感じで焦っちゃって。
マイロちゃん、大丈夫!!すっごく可愛いから☆

投稿: Chocolat | 2008年4月16日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/20300579

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断 の巻:

« スイッチON!ガブリガブリ の巻 | トップページ | ポカポカ陽気に誘われてぇ の巻 »