« マイロはかわいい妹ちゃんです の巻 | トップページ | 歌はいいね の巻 »

2008年4月 3日 (木)

お片づけ~お手伝いはいらないよー の巻

またまた長期放置のにゃおみです、こんばんニャ。

先日は、マイロにお祝いコメントをたくさんありがとうございました!

今日は久しぶりに休みでしたので、やっと衣替えをして、カレンダーをめくって、ホットカーペットを片付けて、マイロのお漏らしだらけの赤いラグマットも干して(涙)11401

すこーし部屋が片付きました。

すんごい時間かかったけど・・・。

だってだって、タンスを開けたらすもチャンがIN☆11460

マットを干そうとベランダに出たら、隙をみてすもチャンがササっとついて出るし。11461

すももを捕まえてたら、マイマイがコソコソ出てるし~!

絨毯にエチケットブラシをかけてたら、マイロがタックル!11394_2

今日は2人とも私に付き合って全然お昼寝してなくって(笑)今グースカ寝てます。

                    ☆

今日はずーっと前から載せたかった動画を2つ。

まずはすもチャン。

私がお風呂に入ろーと思ったら・・・

すもも「失礼しまーす」
すもも「失礼しまーす」
by にゃおみ

次にマイマイ。

マイロを脱衣所に連れ込んだら・・・

マイロ「失礼しました~」
マイロ「失礼しました~」
by にゃおみ

マイマイは豪快ですね。

すもチャンは仲居さんになれそうです~。

お兄ちゃんの真似をして、マイロもドアを押したり引いたりはできるようになりました。

最初は頭突きで開けてたんですよー。(この動画も頭突きっぽいけど・・・)

マイロや~次は引き戸に挑戦して~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« マイロはかわいい妹ちゃんです の巻 | トップページ | 歌はいいね の巻 »

コメント

いつもありがとうございまっすー。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2008年4月11日 (金) 23時06分

きゃー
御返事すっとばしててごめんなさいでした。

お片づけというほど働いてはないのですが・・・。
マイロはお風呂が嫌いで、もう必死ですー。
また今回お風呂に入れたので嫌われたかもですー。

投稿: にゃおみ→ユウ様 | 2008年4月11日 (金) 23時05分

にゃおみさん、お祝いメッセージありがとね( ̄ё ̄)チュッ
応援して帰るよぉ~ん。

投稿: barai | 2008年4月 7日 (月) 07時57分

わっほー。
クロちゃまには仲居さんタイプでいてほしかったような・・・(笑)
さすがDちゃん!イメージどおりです!
マイロはクロちゃまに似てるけど、性格はDちゃまにそっくりだわさー。
動画楽しみにしていまーす。

投稿: にゃおみ→ barai 様 | 2008年4月 6日 (日) 22時22分

ゴハン係りが珍しく家にいるから、ついてまわってくれてましたー。
「眠れないニャ」って言われてるかも!
今はそれぞれグースカピーですー。
朝までおとなしく寝てくれてればいいんですが・・・。

投稿: にゃおみ→ minkwin様 | 2008年4月 6日 (日) 22時20分

動画を笑っていただきカンゲキ!
この違いはなかなか笑えますよねー。
実はマイロが通り抜けた穴が、すももの動画の時にも開いてますー。
強行突破ですよー。
モコちゃんはどっちタイプですかー?

投稿: にゃおみ→ モコまま様 | 2008年4月 6日 (日) 22時17分

お人形のマイロさんは、脱衣所に連れ込むと爪を立てて大暴れですー。
もうスゴイですよ!
そして、お兄ちゃんはたのまれてもいないのにバーンとあけて入ってくるのです~。
この差はいったい・・・?

投稿: にゃおみ→ PENNY様 | 2008年4月 6日 (日) 22時14分

邪魔しにくるのは楽しいですけど、衣替えは毛だらけになるのでカンベンしてほしいですよぉ。
金魚のフン!?
まさにそんなカンジでした!

投稿: にゃおみ→ Chikaぽん様 | 2008年4月 6日 (日) 22時12分

実は、あれからたぶん毎日のように漏らされてたみたいなんですよねぇ・・・ふぅ

踏んでから気付くマットの冷たさ・・・(涙)
赤マットを撤収したら、他の小さいマットに二箇所もされてしまいました!
まずい!まずいわぁ~!!

投稿: にゃおみ→ Chocolat様 | 2008年4月 6日 (日) 22時10分

にゃおみさんこんばんニャ♪♪
お片付け、ご苦労様でしたっ!!
私も今日は家中の窓を開け放って空気の入れ替え大掃除(?)をしましたーーsad
暖かくなってきたので掃除をするにも楽になりましたよネ~confident
マイちゃんの動画にプププっと噴出しちゃいましたhappy01
思い切りがいい開けっぷりだーーー!!!!

投稿: ユウ | 2008年4月 4日 (金) 23時09分

ニャンがいると片付けって進まないですよねぇ??
でもでも、邪魔されないのも寂しかったりして@笑
動画、二つとも爆笑でしたよぉぉぉぉー!!!
すもクン、仲居さん合格ぅぅぅ♪
マイちゃんはほんと、豪快にカーテンをガバっと!!爆
そうそう、リフォームでアコーディオンカーテンをつけたんだけど・・・Dちゃんが下から通り抜けの技を覚えちゃってクローネも真似するように@涙
今度、動画に撮れたらUPしますネ。

投稿: barai | 2008年4月 4日 (金) 07時24分

「失礼しまーす」&「失礼しました~」に爆笑happy02
お片付けお疲れ様でした!
いつもお昼寝タイムににゃおみさんがいらっしゃったから、嬉しくってしかたにゃいのですん。
今頃、いい夢見ているのかな?

投稿: minkwin | 2008年4月 3日 (木) 23時49分

動画に爆笑のモコままです(笑)
性格が全然違うし、またBGMが最高((´∀`*))ヶラヶラ
マイちゃんの逃げる姿…実に傑作(≧∀≦)
にゃおみさんも片付け…お疲れ様で~す♪

投稿: モコまま | 2008年4月 3日 (木) 14時21分

お人形さんのマイロちゃんに会いに来ましたよ(*^m^*)
お忙しい1日だったようで、お疲れ様ございます!
動画の曲の違いに笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!

投稿: PENNY | 2008年4月 3日 (木) 11時50分

充実したお休みだったようですね・・・(*゚ω゚*)ん?
やること満載で疲れちゃったかなぁ~?(笑)
にゃおみさんが、くるうる動いてるのが楽しくて
すもちゃんマイちゃんも日中はずーっと金魚のふん状態だったのかぁ~(*≧m≦*)ププッ
でも、これってすっごい分かったりするのぉ~(*^.^*)エヘッ

すもちゃんとマイちゃんで、「行って来い」?
なんだか2にゃんの性格がとっても良く出ている動画な気がして、
大笑いでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

投稿: Chikaぽん | 2008年4月 3日 (木) 00時52分

お休み、ゆっくり過ごされたかしら~と思ったら、
色々とやることがあって、お忙しくされていたんですね!!
あれからまだラグにちっちされていたのかな??(涙)
忙しいとニャンの手も借りたいところだけど、
実際は大人しく見ていてもらうだけが一番だったり~(爆)。
すももくん、アコーディオンカーテン開けが上手ですね☆
マイロちゃんの豪快な登場には驚きました(苦笑)。
マイロちゃんが引き戸開けをマスターしたら、
また動画で紹介してくださいねっ!!楽しみにしています♪

投稿: Chocolat | 2008年4月 3日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/12168526

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけ~お手伝いはいらないよー の巻:

« マイロはかわいい妹ちゃんです の巻 | トップページ | 歌はいいね の巻 »