« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

ポカポカ陽気に誘われてぇ の巻

朝起きると、すももがデーンと枕の上で寝てて、私の頭は大概枕から落ちています。

これが毎朝の光景。

でも今朝起きるとすもチャンがいなかった。

ガーンッ

もう暖かいから、一緒には寝てくれないのかなぁ・・・しくしくweep

・・・と思ったけど、もしかしたら!?と思える事がありましたが、それはまた後ほど。

                ☆

昨日はまたタカラヅカに行ってきました。

アフタヌーンティーでボロネーゼとフルーツティを食して(これが激ウマ!)10773

タカラヅカを観劇し(ミー&マイガール3回目~)

チケット提示で無料で入れる英国風庭園を散策してー、10774

梅田に戻り、東方美人でマンゴアイスシャワーを食べて、10776

バッティングセンターでかっ飛ばし、

ゲームセンターでマリオカートをやって(3戦3勝!ニョホホホホ)11456

UFOキャッチャーで1200円くらい無駄に使い、(キティちゃん取れなかった・・・)

チャオチャオ餃子で一杯やってきました~。

・・・・と言う訳で、すもチャンが来なかったのはニンニク臭のせいじゃないかと・・・。

臭かったー?11488

今夜は一緒に寝てくれるかな~。11487

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

健康診断 の巻

今日はすも&マイを健康診断に連れて行ってきました。11162

ウチのニャンズは病院に行く時くらいしか外出しないので、この日の為に用意したおそろいのキャリー(持ってたのと同じの買っちゃった!)と、ハーネスを装備したとたんにふたりとも逃げる逃げる!!11165

↑普段はヘーキで入りますの。

11169 なんとか、それぞれキャリーに納まり、いざ出発~。

家を1歩でたところから、すもチャンが「おわーんおわーん」と大泣き!

マンション中に響き渡りました・・・。

病院に到着してからは「借りてきた猫?」状態でとっても良い子。

すもチャンは診察台でブルブル震えて手が汗でビッショリ。11189

診察台から半分立ち上がってコアラみたいに私にしがみついててチョットうれしい~heart04(爪イタイ・・・)

マイロは岩のようにどっしり座ってました(たぶん硬直?)

すもチャン4.5キロ(ふむ)

マイちゃん4.6キロ(キャー!)

2人とも問題ナシでした。

皆さんのブログを読ませていただいて、ワクチンを受けさせるか、どうしようかギリギリまで悩んでたんですが・・・。

結局ふたりとも4種を受けてきました。

来年どうすっかな~。

今日は先生に「かわいい」って言ってもらえなかったマイロさん。11427

そうね、今日も絶対誉められると思ってたのにねぇ。

1年に数えるほどしか外に出ないので、病院でさりげなく親ばかネコ自慢がささやかな楽しみなにゃおみでした~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

スイッチON!ガブリガブリ の巻

先ほど、すもものスイッチが自動ON!

もう、飛びかかってきて、かみつき攻撃。11481

パジャマから出てる部分を狙い撃ち~。

手は痛いし、足はこしょばいし・・・・。

なんでこんなに嬉しそうなんだぁっ!11482

オシリふりふりジャーンプ!

痛いよう痛いよう・・・。11483

でも負けてられない!

ついつい闘ってしまうんですよね・・・。

傷だらけやわぁ。10765

すもチャンや・・・ママはもう傷の治りが遅いんだから、カンベンしてね・・・。

っと思ったら、すもチャンもう寝てるしっ!11484

バトルして疲れたのかな?

おやすみねー☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

歌はいいね の巻

今日は休みでしたので、家で引きこもりー。

「ヘアスプレー」って映画のDVDを観てました。10761

これがーっ、めっちゃおもしろかったんですよー。

以前映画に誘われた時は洋画にイマイチ気がのらなくてお断りしたんですが・・・。

今日1日で字幕版を観てー、その後吹き替え版も観てー。

今はサントラを聴いてます。

元々ミュージカルの映画版なので音楽もダンスも素敵!

観に行っとけばよかった~。

そして、昨日は、邦画「うた魂♪」を観に行ってきました。10760

夏帆とゴリが出てますー。

思ったほどギャグじゃなく・・・、最後にちょっとウルリ!

合唱の映画なんですが、歌うってやっぱいいかもです~。

                   ☆

さてさて今日のすも&マイですが・・・。

先日シャンプーしたんですー。11158

今はふたりともサラサラ~フワフワ~ツルツル~ですよん。

毛がゴッソリ抜けて、マイロなんかサイズダウンしたんじゃなかろうか・・・。

しかしながら、すもチャンがちょっとゲリP~なんですよね。

今日もおしりにウンがぺったり(涙)11471

もうカリカリだったのでハサミでチョッキンしました。

おなか冷えたんかな~。

今日はふたりでベランダに飛び出し、ゴロンゴロンしてました。11412 11476

洗ったばっかなのに!11417

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

お片づけ~お手伝いはいらないよー の巻

またまた長期放置のにゃおみです、こんばんニャ。

先日は、マイロにお祝いコメントをたくさんありがとうございました!

今日は久しぶりに休みでしたので、やっと衣替えをして、カレンダーをめくって、ホットカーペットを片付けて、マイロのお漏らしだらけの赤いラグマットも干して(涙)11401

すこーし部屋が片付きました。

すんごい時間かかったけど・・・。

だってだって、タンスを開けたらすもチャンがIN☆11460

マットを干そうとベランダに出たら、隙をみてすもチャンがササっとついて出るし。11461

すももを捕まえてたら、マイマイがコソコソ出てるし~!

絨毯にエチケットブラシをかけてたら、マイロがタックル!11394_2

今日は2人とも私に付き合って全然お昼寝してなくって(笑)今グースカ寝てます。

                    ☆

今日はずーっと前から載せたかった動画を2つ。

まずはすもチャン。

私がお風呂に入ろーと思ったら・・・

すもも「失礼しまーす」
すもも「失礼しまーす」
by にゃおみ

次にマイマイ。

マイロを脱衣所に連れ込んだら・・・

マイロ「失礼しました~」
マイロ「失礼しました~」
by にゃおみ

マイマイは豪快ですね。

すもチャンは仲居さんになれそうです~。

お兄ちゃんの真似をして、マイロもドアを押したり引いたりはできるようになりました。

最初は頭突きで開けてたんですよー。(この動画も頭突きっぽいけど・・・)

マイロや~次は引き戸に挑戦して~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »