« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月26日 (水)

マイロはかわいい妹ちゃんです の巻

22日はマイロが我が家に来て2年目の記念日でした。

マイちゃん遅くなってごめんね。11353_2

マイロはペットショップで出逢った子で、出逢った頃は既に4ヶ月。

今となっては想像も出来ない事だが、

「すもチャンにそっくり!妹みたい!」

と思って連れて帰ってきました。F1000088_2

うーん・・・似てない・・・よねぇ。114 

最初の頃は愛想のない子でしたが、昨年あたりから甘え声を覚えて「うるぅ~うるぅ~」←(この声って表現できない!可愛すぎて!キャー)てよく鳴いてます。039

今でも抱っこは1分が限界だけど、餌係り(私)が帰ったらテッテッテッテと迎えに来てくれるし、かわいくなったね!そしてゴハン皿に私を誘うのよね・・・coldsweats016657_2 

偏食のくせに食欲旺盛で、遂にすもチャンの体重を越えてしまいました。9941

すもチャンとは違うモコモコムニムニの感触がたまらん!10512

すごいやノルウェージャン。10987

シャイな(?)性格と、私の腕の悪さで、写真写りがめっぽう悪いのがお気の毒。

いつも偉そう、怖い顔・・・。11132

不憫だ・・・。

いつか必ず誰もがマイロの可愛さがわかるような写真をママが撮ってあげるからね!11238

・・・というわけで、今年も元気で、可愛さ炸裂で、甘え上手でいきましょーね!

ついでに抱っこ好きになってね!?11356

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ごはんですよ~ の巻

こんばんニャ。

一昨日パソコンを立ち上げたら、動かない~。

なぜ?どうして?

パソコンオンチの私は、もうお手上げ~。

今日休みなので、ゆっくり直そうと思ったら、今日は直ってた・・・。

なぜ?どうして??

でも、ヨカッタ~。

・・・と言う訳で、お久しぶりのにゃおみデス。

                   ☆

皆様、ホワイトデーは収穫アリでしたかー?

私はバレンタインに愛をふりまいておいたので、いっぱいお菓子をいただきました!

やったね、すもチャン!11440

戴いた箱に収まるすもチャン。

しかも、そのままゴハンを食べてます~。11442

給仕係のワタクシ・・・トホホ。

なんか、最近のすもチャンはゴハンの用意をしても遠くからジーッっと見てて動かず。

「ゴハンですよぉ」

と抱きかかえてお皿の前に連れて行きます。

今回は箱入りのまま移動してみました。

しかも、お皿の前でションボリとうなだれてるので、

「キライなのかな?」

と思って、手で口元に持っていくとムシャムシャ。

そのまま、口元にお皿を持ち上げてやってる給仕係・・・。

これって、どうなんでしょう~。11448

無理矢理食べさせてる事になるのかなぁ。11359

それとも、お皿が低すぎる?

ただの甘えんぼ??11360

なにか、アドヴァイスがあったら、お願いします~coldsweats01

          

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

マンマミーア! の巻

お久しぶりのにゃおみデス。

旅行中に仕事が溜まりに溜まってました!

連日残業の5連勤でしたぁ。

休んでたツケがぁ~。

今日はやっと休みでした。

お土産写真を入れながら、もう少し旅行の話をしてもいいですか??11420

旅先では色々事件が!

その①

「トイレに閉じ込められる」 10734

トイレに入ってスッキリして、いざ出ようと思ったら鍵が開かなかったー。
鍵を右へ左へまわしたり、ドアを引っ張ったりしたけど、びくともしない。

どうしよう~「ヘルプミー」なんて恥ずかしくて言えない~ 。

・・・と思って「だれかぁ~」って叫んだら外の人が開けてくれた!


待ってたのは、みんな日本人だった。



その②

「オートロックで締め出される」 10741


ホテルの部屋が2階だったから、階段で降りようと外へでたら階段は非常階段でオートロックがガッチャン!

と、とにかく1階に下りて正面にまわったけど、どこも開いてなーい。

またしても「だれかぁ~」って叫んだら、ホテルマンが笑いながら走ってきてくれた!

しかも「ワタシ、リカルドさんネ~」と自己紹介され、助けるぞ~とガッツポーズして「写真に撮って」ジェスチャー。

アリガトウ、リカルドさん。助かったわぁ。


その③

「優雅な足取り」 10730

自由行動の時に「ジャパニーズ?」と声をかけられ、テキトーに答えながらも、怖いし足早に離れようとカサカサ歩いてたら、
一緒にいた友人曰く「彼女はせかせか歩いているね」って英語で言われたそう!

実は、ワタシは全然気付いてなかったんだけど、前日にも同じ様な事を言われていたらしい。


ガーンッガーンッ

優雅に歩けるようになりたい~!


その④


「ベネツィアでも豚足ダッシュ!」 10735_2

↑この黒仮面はベネツィアで上の白猫仮面を作ってた方にオマケでもらったのだ!

昼食前に行った店にもう一度行きたくて、友人を放り出してイカ墨パスタで真っ黒な口のまま(ウソよ~)豚足ダッシュ!

路上の偽ブランド売りを飛び超えながら、やっと辿り着いたら、なーんと3時まで閉まってる~。

集合時間が迫ってたので、泣く泣くまた豚足ダッシュでサンマルコ広場を横切り、ハトの群れを蹴散らしながら走りましたー。
ぎょえーっハト怖い~っ。 10732


今回こういう買い物のチャンスを逃し逃がしで・・・。

教訓「旅の買い物は買える時に買っとく」デシタ。 10736



まぁ、最大のトラブルは「スーツケースの行方不明」ですけどねー。 10979_2

もう帰ってきたので御心配なく。 11431

長くなりました。

ごめんなさーい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

アモーレ!イタリア の巻

皆様、ボンジョルノですー。10765

昨日のお昼頃に半分無事に帰ってまいりました。

半分・・・。

実はスーツケースが帰りの乗り換えのシャルルドゴール空港に置き去りに~。ワォ!

私のぱんつとお土産が!

パリジャンに「もう荷物乗らないやー、ポイッ」ってされたシーンを見てしまいましたよ。10965

行方不明というわけではなく、後で送りますって事なので、関空で慌てることなく「あー、やっぱりね」って感じでした。

それはともかく・・・。

イタリア楽しかったですー。10767

↑おんなじポーズでパチリ

あっという間でした。10800

10814 ↑ピサの斜塔にもたれて絶景絶景~

圧倒的にワンコ率が高くて、最後のローマでようやくニャンコに逢えました。10940

もう明日から仕事なんて・・・信じがたいワ。10754

↑スーパーでキャットフードを撮ってみました。

コメントたくさん入れていただいてありがとうございました。

すもももマイロも元気でーす。

昨日は帰って3時くらいから、すもチャンとお昼寝。

そのまま22時までグースカピー。

私はすもチャンで、すもチャンは私で(?)お互いに充電しあいました。

だって寂しかったんだもーん。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »