« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

お留守番~ の巻

今日からニャンと10連休ですー。

10年休暇なんです。

やっと取れたーってか、無理矢理取ったったー。

きゃっほー。

明日からイタリアに行ってきます。

初ヨーロッパです。

初ユーロですー。11419

お守りも戴いたし。10678

楽しいといいな。11338

すもチャン泣かないでねー。

マイちゃん、お兄ちゃんをよろしくね?11339

ごめんよー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

猫の日の災難 の巻

今日はニャンニャンデーでしたね。

ニャンニャンデーって何するのかしら?
お祝い?じゃないよねー。
ウチのニャンズ達は残念ながらお風呂に入れられてしまいました。
だってすももさんはモジャモジャだし、マイローンは・・・イヤ女の子だから秘密にしておきましょう。11335
てなわけで、お風呂にポチャン。
でもふたりともとっても良い子だったので、ネタになりませんでした。
うーむ。11409
写真は先にマイロを洗ってる時に外で待ってたすももさんデス。
             ☆
上野樹里と三浦春馬の「奈緒子」を観に行ってきました。 10677

駅伝の映画なんです。



走るってスゴイですねー。

この前東京マラソンもあったけど、私好き好んで走る人の気持ちはサッパリわかりませんでしたが、

今日の映画で、ほんのちょびっとはわかったような・・・わからんような・・・ 。



それにしても、長距離なのに私の駅までの豚足ダッシュ(?)より早くてずっと走れるなんて!



帰り道チョット走ってみたい衝動に駆られましたが・・・

あームリムリ。

だってずーっと上り坂なんですもん。11401
もう1つ映画に行ってきました。10679 

「チームバチスタの栄光」


私が、まだかわいかった中学生の時に大好きだった吉川晃司が出てたわ~heart02モニカ~


最近たまーに当たるんですけど、字幕版でした。

医療の専門用語とかいっぱいでてくるし、字幕版はわかりやすいですね。

おもしろかったですよー。

本も読んでみようかな。



ところで、最近TOHO系の映画館に行くと、映画鑑賞のマナーをうったえるちょっとした映像が出るんですが、ご存知の方いらっしゃいますかねぇ。


まだ2回くらいしか観た事ないんですが、これがけっこう面白いんです。

「秘密結社 鷹の爪」ってのがでてくるんですが、これって有名なキャラみたいですね。知らなかったワ。



TOHO系の映画館に行かれる際は、少し早めに行ってみてください。
予告編の前に観れますよー。


「た~か~の~つ~め~」
↑最後にこう言うのhappy02

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ハタチ過ぎたら吹き出物~ の巻

なーんにも楽しい事がないまま、バレンタインは終了~。

でもチョコを戴いたので、部屋でコソコソ独り占めしてたら・・・11375

うわーんっ吹き出物が!

いや、これは思われニキビ!?

そんな訳無いか。11303

オロナイン塗って、

チョコラBB飲んで、

アセロラドリンク飲んで~

治れ治れ~。11138

とか言いながら、もう1個チョコをパクッ☆

あぁ幸せ☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

連夜の映画部 の巻

おととい「銀色のシーズン」昨日「KIDS」を観てきました!

オススメするのは「銀色~」です。 11331

私スキー未経験者なんですが、かっちょいいですね!

瑛太も、今まで三枚目しかみたことなかったんですが素敵~。


「KIDS]はストーリーが予想通りだったけど・・・でもよかったですよ。 10914

玉木宏は、のだめの千秋先輩のイメージがついちゃってたのですが、ワイルド千秋先輩も捨てがたかったです。

もちろん見所はキュートな小池徹平くんですが!





今日は遅番だったので、午前中に今回初めてチョコレートを物色しに行ってみました。

昼真からスゴイ人で、試食ができなかった・・・がーんっ

任務失敗~。

いつもは何人かで連れ立って行くので、もうすこしずうずうしく試食するんだけどなぁ。



いっぱい買ったし、今年も愛をふりまかなくっちゃ~ ☆





追伸 

今日も漏らした~っ

マ・イ・ロめ~~

絨毯踏むのコワイよぉ・・・11330

すもチャン見張っといてよ~っ11394

NO~!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

まさか・・・もしや・・・やっぱりっ の巻

1ヵ月前くらいから、部屋に赤い絨毯を敷いています。10676

ちょっと毛足が長くって、こぼれたトイレ砂が埋もれて見えなくなっちゃうってのが難点ですが・・・けっこう気に入ってます。

でも敷き始めた時から、マイロがしきりにカシカシと砂をかける仕草をするんですよ。

まさか!と思って手でチェックしたり、ニオイを嗅いだりしてみたんですが、全体的になんとなくヒンヤリしてるマットで、確認できなかったんですー。

そんなに臭わなかったし、すぐそばに猫トイレがあるし・・・。

でもっでもっ

今日もマイロがカシカシカシ・・・そしてすもチャンもカシカシカシ!!

変だなーと思って踏んだ所が、なんか冷たい気がするーっ(涙)

踏んだトコロを見失わないように、踏んだままティッシュに手を伸ばす私。

ティッシュを1枚置いてみると・・・・。

えーんっお漏らしーっ。

マイロのバカバカ~(泣)11308

母の布団を防御してたら、コッチにやられたぁ!11325

えっ?決めつけるなって?

ゴメン・・・マイロさん。

でも、コッチをみてごらん?11329

ママの目をみてごらーん?(怒)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

我が家のストーカー の巻

我が家にはひっつき虫が1匹。

お風呂に入ろうと思えば11388

ぶふっ(笑)11389_2

ビミョーに蓋がたわんでる?

トイレに入れば11341

覗かれ~11342

やめてー11343

応援イラナイよ~っ11346

↑貯水タンクから見おろすすももさん(汗)

愛いやつ☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

齧ります齧ります の巻

今朝起きたら、昨日の箱がこんなことに!11390

犯ニャンはもちろん。11392

あっ、これだけじゃわからないか。

すももデス~。

楽しいかーい?  

               ☆

今日は映画「歓喜の歌」を観に行ってきました。 10673

すっごく面白かったですよ!

チョイ役にあーんな人やこーんな人が出てて。

ずっとニコニコして観ちゃいました。

「歓喜の歌」って事で、最後に第九を歌うんですが、おもわず拍手したくなっちゃいましたー。

ラストにちょこっと笑顔で涙アリ。



お客さん10人くらいしかいなかったけど☆ 11372



歌っていいかも!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

増え続ける・・・ の巻

朝起きたら雪が積もってましたー。10671

吹雪の中出勤でした。10670

でも雪はウレシイ☆

・・・・遅刻したけどぉ。

              ☆

買っちゃったー。

だってだって、すっごーく安くなってたんですー。

このチャンスを逃すべからず。10672_2

・・・ってことで、ずーっと欲しかった猫耳ハウスー。

今回は籐製ですよーん。

さっそくすももがチェック!11385

今はマイロが寝てますー。11316

今日だけじゃなく、ずっと気に入ってくれるといいなぁ。1138611315 

もう1個、

さくらんぼお皿~☆10669

これもカワイイ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

宝物はなんですか~♪ の巻

右サイドバーに載せているすも&マイのイラストを描いてくださった、イラストレーターのくるみるかさんに、すももの鉛筆画を描いていただきました☆Photo

素敵~☆

もうこれは宝です!家宝です~。11281

コチラが元になった写真です。

あらためて絵のほうをよくみると、ヒゲが曲がってたり、耳毛がボーボーだったり、写真では気付かないすももの事がくるみるかさんの目をとおして見ることができたような気がします。

黒猫って、ただ真っ黒なだけじゃないんだなーって。11294

うんうん。

いつかマイロもお願いしなくっちゃね!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »