« 今年は仲良く? の巻 | トップページ | お兄ちゃーん の巻 »

2008年1月 7日 (月)

厄除開運~ナムナム~ の巻

もうすっかり通常モードで仕事も始まっちゃってるにゃおみです、

こんばんニャ!11254

ハ、ハイ!

今日は休みだったので、厄除けのお参りとバーゲンにGOGO~!デス。

フフフ

にゃおみ今年、厄年なんですぅ。

しかも本厄!

今年は兵庫県の門戸厄神さんにお参りしてきました。10652

100人くらいいっぺんにお祓いしてもらったんですよぉ。

本人だけじゃなく、付き添いの人も一緒に中に入ったので結構ぎゅうぎゅうでした~。

身動きとれない中で正座してたので、立てなくなってる人もいましたよん。母とか・・・うひひ。

ちょっとイケメンお坊様にお祓いしてもらったので、ご利益ありそうです!

そして今年2回めのおみくじを、エイッ!10653

やったー吉だぁ。

ん?

んんー??10654

がーーんっ!11257

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 今年は仲良く? の巻 | トップページ | お兄ちゃーん の巻 »

コメント

坊様に萌えって!
にゃははははー。

やっぱり厄年ってちょっと何かあるんですね!
行っといてヨカッタ。
後は私の行い次第~うーんうーん

投稿: にゃおみ→Chikaぽん様 | 2008年1月 9日 (水) 19時49分

去年も前厄なのでお払いにいったんですが・・・、写経もしてない、お札も飾ってない・・とビミョーに中途半端でした。
お払いに行くだけで安心しちゃうんですよねー。

今年も毎日唱えましょう、って言われてましたが、唱える言葉を早速忘れてます(汗汗)

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2008年1月 9日 (水) 19時46分

長いものですか!
早速母に聞いてみたら、母は昔「帯締め」をもらったそうです。
帯じゃないのね・・・。
さっき「マフラーでいい?」ってきかれましたぁ。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2008年1月 9日 (水) 19時43分

ふふふ
何歳でしょうかぁ。
お札を、すも&マイの手の届かないトコロに置かなきゃいけないんですが・・・そんな所は我が家には無い・・・。
今の所お札無事です。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2008年1月 9日 (水) 19時40分

「待ち人きたらず」でも吉なんですよねぇ。
とにかく、いいこといっぱいあるようにお願いしてきました!

初詣にはワンコがいっぱいで、楽しかったですー。

投稿: にゃおみ→ minkwin様 | 2008年1月 9日 (水) 19時38分

私も遠い遠いと思ってたんですが、阪急の特急はメチャはやかったですー。あっという間でした。

そっかー待たなければ来るかもですよね!?

投稿: にゃおみ→Chocolat 様 | 2008年1月 9日 (水) 19時36分

可愛いお守りだぁ~♪
にゃおみさん厄年なの?イケメン坊様に厄払いしてもらったなら、
きっと大丈夫よぉ!(^_^)v
私は厄払いしなかったせいかわからないけど、厄年は本当に最悪でした。
人生の中でも1、2を争うほど・・・おかげでその後の人生が変わったんじゃないかって思うほど・・・Σ(|||▽||| )

イケメン坊様って、ちょっと見たいかもぉ~♪←そこかいっ!
一時期、坊様に萌えだった時期があってさ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: Chikaぽん | 2008年1月 8日 (火) 00時26分

本厄ですか!
それは、厄除けしないとですねって私一回も厄除けした事がない・・・しないとですねσ(^_^;)アセアセ...
マイロちゃん、ホントにプッっていってるみたい( ´艸`)ムププ

投稿: PENNY | 2008年1月 7日 (月) 21時59分

本厄ですかぁ~w(゚O゚)w
こちらでは厄年に親から長い物をプレゼントしてもらう風習があります( ´艸`)
おみくじ…良い言葉だけ信じましょう((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: モコまま | 2008年1月 7日 (月) 15時28分

おぉ~、厄年なんですね!?
って・・・厄年って・・・何歳だったっけなぁ・・・・・・・。
実は私厄除けしなかったのよね・・・それがいけなかったのかしら!?苦笑
イケメンお坊様、ご利益ありそう!!!!!

投稿: barai | 2008年1月 7日 (月) 07時17分

厄年ですか・・・・
ありゃら~、沢山祈ってきたのですね。
吉は良い方ですよね。
だって、凶だったら、メダカでーす(すくいようが無いって)
元気に仕事もガンバっていきましょうネ♪
更新お疲れ様でした!

投稿: minkwin | 2008年1月 7日 (月) 05時27分

門戸厄神までお出かけだったんですね!!
出不精の私だったら、プチ旅行気分な距離かも(爆)。
しっかり厄除けしてもらって、今年一年乗り切らないとですね!
待ち人は…(汗)。待たずにいれば、きっと来るでしょう☆

投稿: Chocolat | 2008年1月 7日 (月) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/9752889

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除開運~ナムナム~ の巻:

« 今年は仲良く? の巻 | トップページ | お兄ちゃーん の巻 »