« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

100年寝たいわ の巻

久々の6日勤務がやっと終了したにゃおみですーこんばんニャ。11337

イヤそれは、遅番とか、映画部とか、食事とか、バッティング部とかカラオケとか行ってたから・・・。

ちょっと辛かったですー。

↑イヤそれは・・・以下同文。

今日は久しぶりにバレエを観に行ってきました。

「眠りの森の美女」デス。11291

前回、「白鳥の湖」ではウッカリ爆睡してしまったにゃおみでした。

昨夜は早く寝ようと思ったのに、6勤務中にたまってたドラマを4話も見てしまい~ ヤバッ

これでは私が「眠りの森の三十路女」になってまうー。

でも今日は寝ませんでしたー。エッヘン。

知ってる曲は1つしかなかったですけど・・・。

目の保養になりました。

なぜか・・・長靴を履いた猫と白猫の踊りがありました。11255

あっあと王子様の「売ッタッタ~売ッタッタ~くるくる車売るならユーポス♪」みたいなダンスもありましたよー。むふふ。

たまにはバレエもいいっすねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへリラの精が素敵でした・・・ってなわけで紫のボタンをプニっとな★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

さらばソファー の巻

ジョニーデップの映画「スウィーニー・トッド」を観に行ってきましたー。

もう・・・なんていうか・・・あまりにも切ない話でした。

終わった後、マフラーをしっかり巻きたくなるかも!

うまく感想は言えないけど、オススメしますー。11350

話は変わりますが、先日約20年連れ添ったソファを処分しました。11362

玄関に運んで置いてあると、すももがジャーンプ!11353

すももは結構ジャンプできますが、マイロは苦手です。11361

床からテーブルに乗れない(乗らない?)し、サイドボードにも空気清浄機を足場にするので、しょっちゅうOFFにしたり、「強」にしたり、スイッチを操作してくれます。11352

マイちゃんのジャンプ見たいなぁ?11300

あっソファの破れは長い年月によるもので、すも&マイの仕業ではありませーん。

念のため。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

どこに置こうかな~ の巻

「きみはペット」の再放送を観ながら、すもも王子もある日目覚めたら松潤にならないかな~とか考えてみたにゃおみです、こんばんニャ。11132

先日キャットタワーに一目惚れして購入しましたぁ。11135

とはいえ、我が家では天井までのタワーは無理なので、ちっちゃいですが。11333

ちょっと赤が可愛くて。11334

すみません色で選びました。11287

今のところ、ごく自然に利用していただいてます。

ヨカッタ。

仲良く使ってねー。

さて、どこに置こうかな~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

ポワワーン☆ の巻

今日は同僚の結婚式に行ってきましたー。

結婚式って久しぶりで。

とっても楽しみ!

でも今日はホントにホントに寒くって。

用意してたワンピースはノースリーブだし、さっむー。

おめかししてるのに、靴にカイロ入れて、いざ出発ー。

すごくいいお式で、幸せのおすそ分けをいただいてきました☆10666

あっ

写真は新しく見つけた黒猫グッズですー。10668

キャットウォークってシリーズみたいです。

またまたウッカリGETです。

           ☆

昨日今日とセンター試験でしたねー。

仕事柄、センターが終わると一時的に忙しくなるので、また明日から頑張りまーす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

おそろーい の巻

ちょっと最近ネタがないにゃおみデス、こんばんニャ☆

あれから、モモベッドは隅っこに置いてみたりして使ってくれるようになりましたぁ。

よかったよかった。

先日の休みにまたちくちく作りました。10664

形違いのお揃いデス。11131

またしても縫い目は最悪ですが、自己満足自己満足~。

フェルトは楽だけど、ずっと着けてるとカイカイしたりしてボロボロモハモハになることが判明~。10665

消耗品消耗品。11315

どんどんボロボロにしてくれたまえ。11281

せっせと作れば、じきに縫い目もなんとかなるであろう~。11328

いいのいいの。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

イチゴかモモか? の巻

むっふっふ☆

買っちゃったー。

年末にマイロにストロベリードームを買ったので、11243

すももにコレを~。10658

やっぱ、マイロ(苺良)にイチゴなら、すももにはモモよね!11324

さっそくチェックチェック!11271

がーんっ

どうやら、ドームのほうが好きみたいデス。

いいもんいいもん。ママが座る(?)もん。

マイロも、写真のように↑ベッドのスグ横で座ってたりして・・・。

しょんぼり~。

マイちゃん~中入っていいのですよー?

ちょっと置き場所を考えようと思いますぅ~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

お兄ちゃーん の巻

今日は休みだったので、年末にできなかったマイロのシャンプーを決行デス。

以前は、ものすごい暴れっぷりのマイマイでしたが(肩によじ登ったりさー・・・遠い目・・・)

ここ2、3回はけっこうおとなしく洗われてくれてます。11268

今日もめったに聞けないカワイイ声で鳴いてたけど・・・イイコイイコ。

本日は珍しく仲良しだったので、コチラをご覧くださーい。

せっせせっせ
[]
せっせせっせ
by にゃおみ

けっこう長い時間世話焼いてたんですよー☆

ほんっと珍しいわぁ。

11119

あらま。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

厄除開運~ナムナム~ の巻

もうすっかり通常モードで仕事も始まっちゃってるにゃおみです、

こんばんニャ!11254

ハ、ハイ!

今日は休みだったので、厄除けのお参りとバーゲンにGOGO~!デス。

フフフ

にゃおみ今年、厄年なんですぅ。

しかも本厄!

今年は兵庫県の門戸厄神さんにお参りしてきました。10652

100人くらいいっぺんにお祓いしてもらったんですよぉ。

本人だけじゃなく、付き添いの人も一緒に中に入ったので結構ぎゅうぎゅうでした~。

身動きとれない中で正座してたので、立てなくなってる人もいましたよん。母とか・・・うひひ。

ちょっとイケメンお坊様にお祓いしてもらったので、ご利益ありそうです!

そして今年2回めのおみくじを、エイッ!10653

やったー吉だぁ。

ん?

んんー??10654

がーーんっ!11257

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

今年は仲良く? の巻

元旦の朝

ハッと起きたら私の横に王子様が・・・☆11301

すもチャン初添い寝~。11302

マイロはバーバが買ってきてくれたイチゴのおうちでキョロキョロ。11250

あらーかわいいわねぇ☆

と思ったら、隙をみて すもチャンがin☆11298

今年もバトルの予感~。11306

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

初挑戦~ の巻

皆様、あけましておめでとうございます~。

だんだん更新が遅くなってますけども・・・

今年もよろしくお願いいたしまっす☆11101

2匹一緒はコレが限界・・・トホホ。

さっそく、今年の初挑戦。

さっきから、色々やってみたのですが・・・。

とりあえず初動画です☆

特にインパクトのない動画ですが、動いてるすももをみてくださーい。

お正月だよ、すももだよー
お正月だよ、すももだよー
by にゃおみ

はやく上手に撮れる様になりたいものです。

それでは、新年早々失礼いたしましたー。

ペコリン。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »