« アタタタタァ! の巻 | トップページ | 禁断の木の実~ の巻 »

2007年12月12日 (水)

ちくちくちく・・・ の巻

今日はずっとやろうやろうと思ってた事をやりとげましたぁ。

すも&マイのクリスマス用の襟を作ったのです。10639

毛に埋もれて見えない所と、裏返した所の縫い目がスゴイ事になってますが、なんとか完成ですー。11270

小さい頃に使ってたリボンとか、何に付いてたかわからないボタンとか、ケーキに付いてたリボンとか私の服を分解したフリフリとか・・・。

パーツは色々「いつかやろう」と思ってとってあるんですが、なかなか・・・デス。11225

すももがウチに来た年に一生懸命ミシンを使って作ったりしたけど、どうやら私には向いてないって事に気付いたので、今回は切りっぱなしに出来るフェルトにしました。11255

↑この後サンタさんをポイポイっと棚の後ろに落としたすももさん

めったに出ないやる気を使い果たしたので、またしばらくやらないと思いますが・・・。

あと2枚作ったので、また今度着てもらいまーす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへいつもポチッとありがとうごじゃいます☆

|

« アタタタタァ! の巻 | トップページ | 禁断の木の実~ の巻 »

コメント

ありがとございますー。
誉められていい気になって、また作ってやりたいですー。
自己満足の世界ですけどね。
すもマイにはいい迷惑でしょうかねぇ。

投稿: にゃおみ→ユウ様 | 2007年12月18日 (火) 02時23分

モコまま様こそ器用そうじゃないですかぁ。
モコちゃんのコスプレに期待してまーす。
たったこれだけ作るのに、どれだけ他の事に気をとられてダラダラ作ったことか!
サッサッサ~と作れたらいいんですけどねぇ。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年12月18日 (火) 02時21分

ぜひ色々作ってくださいー。
私こそ真似させてもらいますよ。
フェルトは楽ですよ。
たぶん軽いからニャンコにも楽・・・かな?

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2007年12月18日 (火) 02時19分

しかしそうやってとっておいたものが多すぎる我が家ですー。
フェルトも家にあった切れ端ですしね・・・。
あとは私のやる気と集中力次第!
年々続かなくなってきてますが・・・。

投稿: にゃおみ→ Chocolat様 | 2007年12月18日 (火) 02時18分

もっと背景とか工夫して、いいのが撮れたらまた投稿しなおしますねー。
なかなかいいお顔してくれなくって・・・。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年12月18日 (火) 02時15分

にゃおみさん、こんばんわ~~(^^)ノ
ご無沙汰してしまいました(><;;

キャ~~~!!キャ~~!!
キャイ~~~~~~ンvvvvv
めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁー!!
にゃおみさん、お上手ですね(*^3^*)v
素敵なクリスマス仕様の襟巻きですね♪
いいなぁ~~、我が家もこうゆう襟をニャンズにつけてみたいです(^w^)v

マイちゃんも、すもちゃんも、すんごい似合ってますねvvvvv
素敵vvvvvvvvvvv

投稿: ユウ | 2007年12月14日 (金) 17時18分

凄いわぁ~w(゚O゚)w
にゃおみさん、お上手ですねぇ~v(^-^)v
凄く、凄く、可愛い~♡
手作りしようと考え事も素晴らしい(o^-')b
世界にたった1つですもんねぇ~
すもちゃんもマイちゃんも幸せ者だよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: モコまま | 2007年12月13日 (木) 15時13分

にゃおみさんが作ったんですか!
すごーい!
可愛い~、どこの商品って思っちゃいましたよ♪
そうか。。。フェルトって手があったですねぇ...今度真似させて貰ってもいいっすかねσ(’’*)

投稿: PENNY | 2007年12月13日 (木) 11時58分

わ~い!!にゃおみさんの手作りなんですね☆
さすが♪♪フェルトだと切りっぱなしOKだから、
こういうのを作るのにもちょうどいいですね!
勉強になりましたよぉ。ホント、ステキです☆
2ニャンともよく似合っていますね♪
そうそう!!いつか使うかも~というもの、
とっておいて何か作るのは楽しいですね!!
我が家でも、同じようにしてやりましたよぉ。
また後日紹介しま~す(爆)。

投稿: Chocolat | 2007年12月13日 (木) 04時26分

めっさ可愛いぃぃぃ♪♪
2ニャンともクリスマスカラーの赤&緑が毛色に映えますねぇ~!!
パーティーにご参加もありがとうございまっす。

投稿: barai | 2007年12月13日 (木) 01時42分

いやいや Chikaぽん様私も同じですー。
ココまで来るのに計画をどれだけあたためてたことか・・・。
あたためすぎましたよ~ぴよぴよ
そして次のやる気はいつやってくるのか・・・。
当分来ませんよ・・・。

投稿: にゃおみ→ Chikaぽん様 | 2007年12月13日 (木) 00時01分

ぐーたらママ様は本当にお上手だから、恥ずかしいです~。
装備すれば縫い目は気にならなーい(汗)

実行に移してくださーい。
期待してまーっす。

投稿: にゃおみ→ぐーたらママ様 | 2007年12月12日 (水) 23時59分

えーーーーっ?!手作りなのぉ~~?
にゃおみさん、凄いねっ!"スッゴォ━(艸∀☆,,)━ィッッ♪♪"
いい仕事してまっせ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

そっか!フェルトだったら切りっ放しでOKだものね!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
・・・って聞いても、私はやらないんだろうな(汗)
いや・・・愛がない訳じゃないのよ・・・
根が面倒くさがりなもので・・・
やり始めたら、すっごい集中するんだけど、そこにたどり着くまでがぁ~
言い訳太郎になってしまったぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・

すもちゃん、マイちゃん、とっても似合ってますよ!( ̄▽ ̄)b グッ!

投稿: Chikaぽん | 2007年12月12日 (水) 23時55分

すご~い!とっても可愛いです!
これだとクリスマス以外でも使えそうだね!
ゴム?工夫してる所が凄いです!
今年は忙しくて作れそうも無いですが、
何か作ろうと計画はあるんだよね・・。
実行に移せないけどね・・(笑)

投稿: ぐーたらママ | 2007年12月12日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/9376411

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちくちく・・・ の巻:

« アタタタタァ! の巻 | トップページ | 禁断の木の実~ の巻 »