« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007最後ダ! の巻

お蕎麦も食べたし、

お風呂も入ったし~。

カレンダーも替えたし・・・

歯ブラシも新しくした!

後はジャニーズカウントダウンコンサートを見るだけね!11092

皆様、今年も仲良くしてくださってありがとうございました。

来年もよろしくおねがいしまーす☆11189

うわぁーん!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

すっぽり の巻

マイロがゴハンの催促に来てますー。

「クルルン、クルルン♪」11238

はいはいー。

時間まで待ちたまえ~。

腹ペコなマイロには悪いけど、

一昨日、遂にアレを食べました☆

「メガたまご~!」11231

うふふ☆

おいしかった~。

今日はニャントイレを洗いました。

これでお正月が迎えられますね、現場のすももサン?11297_2

アラー!?11295

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

すももの災難? の巻

あーあ、クリスマス終わっちゃったねぇ。11232

サンタさん来なかったねぇ(ゴメンよ)

私はイブは予告通りおっさん飲み屋に行ってきましたー。

おぉっと!1人もお客さんがいないぞぉ。

去年も行った店ー。

去年と同じ席ー。

クリスマスのクの字もないメニューですが、美味しかったー。

楽しくプレゼント交換なんかしちゃって、ホクホクで帰りました!11233

でも、昨日はちょっとクリスマスっぽい事をした・・ような気がします。

2月に旅行に行くつもりなんですが、その払い込みに行って、

帰りにコムサカフェでケーキを食べました~。

美味しゅうございましたぁ。11289_2

なのにっ

なのにっ

今日になって旅行の催行中止が決定してしまいましたぁ。

うぅー人数集まらなかったのぉ。

計画のやり直しです。

でも、あきらめないぞぉー!

・・・と言う訳で、悔し紛れ(?)にすももをお風呂に入れました☆11290

フワフワになりましたー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

悪い子はいねぇがぁ~ の巻

ルンルン♪

すもちゃんマイちゃん、明日はクリスマスイブだよーん。

ママンは予定がないので(涙)明日は先輩達と、おっさんが行くような飲み屋で一杯やってくるわね☆(ある意味予定アリか?)

しかーし

クリスマス前にすもチャンがやってくれました~。11276

コレ、けっこう上の方に飾ってあったんだけどなぁ。

ジャンプして取ったのよねぇ。11278

すごいねぇ。

って、誉めてる場合じゃなーい!

すもチャーン。

壊したわねぇぇ。

サンタさんこないよぉ。11277

ハイ、許す~(早っ)11230

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

マメなマイロ? の巻

Cafeteriaマイキー」ちゃんのところでやってた「たまメーカー」に挑戦してみましたぁ。

まず、すもチャン。

悩み多きお年頃ですぅ。

愛と誠が耳に溢れていますね~。

(スミマセン画像がうまく入りきってないかも!

画像クリックで全体が見えます。うまく出来なくてごめんなさーい)

しかし、注目すべき点は、「逃」の文字!!

「逃」はすもチャンの今年の漢字ですよぉ。

目から逃げたいビームが出てますー(涙)11229

続きましてマイちゃん~。

マイロの結果はあんまり笑えなかったので、11209_2 少し前にやった「お弁当メーカー」の結果を大事に冷凍しておいたので、レンジでチンしてみました。

チーン☆

ほーら、ホカホカの「マイロ弁当」だよーん。

ジャジャーン!A5dea5a4a5ed_2

きゃーーっっ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

追伸~

さっき自分もお弁当メーカーやってみたら、あんまりマイロの事笑えない結果が出ちゃいました。

だって、ホラ・・・。A4cba4e3a4aaa4df

見切り品!?

見切り品ってどういうこと??

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

禁断の木の実~ の巻

すももはこのリンゴが大ー好き。11281

クリスマスツリーの飾りのリンゴちゃんです。

昔はコレを2階からコロンコロンと階段を落として、ドドドドッと走って咥えてまた2階へ持って上がってコロンコロン・・・を繰り返してました。11282

先日、夜中に走り回ると困るので、母がサンタブーツの中に隠して寝たんですが、 11238

11240_2 夜中にガサゴソ・・・11245

さすがすもチャン目ざといね!

また昼間に出してあげるからさー、

夜は静かにねー。

あっ

先日、織田裕二の時代劇「椿三十郎」を観に行ってきました。

ホラすもチャン感想は~?11279

ハイありがとう~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

ちくちくちく・・・ の巻

今日はずっとやろうやろうと思ってた事をやりとげましたぁ。

すも&マイのクリスマス用の襟を作ったのです。10639

毛に埋もれて見えない所と、裏返した所の縫い目がスゴイ事になってますが、なんとか完成ですー。11270

小さい頃に使ってたリボンとか、何に付いてたかわからないボタンとか、ケーキに付いてたリボンとか私の服を分解したフリフリとか・・・。

パーツは色々「いつかやろう」と思ってとってあるんですが、なかなか・・・デス。11225

すももがウチに来た年に一生懸命ミシンを使って作ったりしたけど、どうやら私には向いてないって事に気付いたので、今回は切りっぱなしに出来るフェルトにしました。11255

↑この後サンタさんをポイポイっと棚の後ろに落としたすももさん

めったに出ないやる気を使い果たしたので、またしばらくやらないと思いますが・・・。

あと2枚作ったので、また今度着てもらいまーす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへいつもポチッとありがとうごじゃいます☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

アタタタタァ! の巻

12月は土日の休みが取れなかったぁぁ。

今日は久しぶりの休み~☆

久しぶりったって4日働いただけなんですけどぉ。

3日が限界~っ。

顔パックしながら足湯とかして癒されてましたぁ。

ほぉぉぉ~。

               ☆

ずいぶん前のネタですが・・・

映画「陰日向に咲く」の試写会に行ってきました。10638

すごーく良かったですよ。

最後には全てが繋がり~ほっほー。

私実は本読んでなかったんですが、慌てて人に借りて(買わないの)昨日今日で読みました。

本もヨカッタ☆

ちょっとオススメしちゃいます。

               ☆

今日のすも&マイです。11068

朝からバトってました。11067

仲良くしようよぉ。11074 とか言いながらカメラをパチリ。

マイちゃんは悔しいのか、全然違うトコロでキックキックキック!

11201_2 11197 

11199 でも・・・

妹は強い。11078

すもチャンガンバッテ~☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ニャン字祭り の巻

「Cafeteriaマイキーさん」の今年の猫字(ニャン字)まつりにウチのすも&マイも参加させていただきました~。

ニャン字祭りっていうのは・・・

毎年12月に清水寺で今年を表す漢字1文字をでっかく書く「今年の漢字」」って行事がテレビで放送されてるじゃないですか。

アレのニャンコ版だそうです~。

とっても楽しそうだったので、マイキーちゃんとパパーンさんに作っていただきました!

色々考えて~~今年の1文字はコレ!

まずは、すもチャン70e3bf17

私の旅行中に脱走して、マンション内で迷子になってたから。

マイちゃんはコレ!F74c8abc

最近すもチャンのテリトリーに進出してきたから。

                ☆

どうですか~?

なかなか今年を表してると思うんですが。

ついでに私も今年の1文字を。

私はコレ。

「遊」

(一応全員しんにょうで揃えてみました~笑)

いやー、今年は色んな所に遊びに行きましたので・・・(笑)

                  ☆

ニャン字祭りは、100ニャン突破してましたよ~。スゴーイ!

12月7日まで募集されてます。

エントリーはコチラへ→「Cafeteriaマイキー」

みんなが選んだ文字で2007年の猫界の世相を占われるそうですよん。

初めてマイキーちゃんの所に行かれる方でもエントリーOKだそうです。

左に貼ってある免許証も、以前マイキーちゃんとパパーンさんに作っていただいたものでーす。

マイキーちゃん、パパーンさん今回もお世話になりました。ペコリン。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←いつもポチっとありがとうごじゃいます☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ねんねんころりー の巻

12月になっちゃいましたねー。(オヤもう3日?)

30、1、2日と連続遅番にチャレンジ!

思った以上に疲れましたー。

歳かねぇ・・・腰トントン・・。11170

↑ついにベッドを制覇したマイローン☆

さて、寒くなってきてから、すももが毎日添い寝してくれてます。

私の左手はすもチャンの枕です。

だんだん痺れてきてます。幸せ痺れ☆11160

私、ロフトベッドで寝てるんですが、ハシゴをギコギコのぼる音がすると、すももがタタタタッと来てくれてます。

時には既にお待ちかねの時もありますが・・・。(今もロフトで爆睡中・・・)11213

この前も先に布団に入って待ってると、オロロン♪(訳・どっこいしょ?)と登ってきてくれました。

至近距離でジーっと人の顔を覗き込むすもも王子。

ちょっとイジワルして寝たふりしてたら、顔を叩かれました~。

叩かれたっていっても、チョイチョイっと「布団を持ち上げてくださいな」っていってるんですが。

初めての経験に私はウキウキ!

もちろん丁重にお布団の中にお招きしましたよん。

いそいそ入ってきてくれました!

そして、すもチャンは私を寝かしつけた後、またリビングに遊びに行くのでしたぁ。

アレー?11215

↑今日のすもチャン。メゾン・ド・マイロ(我が家のダンボールハウス)のダンボールをガジガジ

追伸

朝にはちゃっかり添い寝モードにもどっていますの。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

↑いつもありがとうございます☆

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »