« ねんねんころりー の巻 | トップページ | アタタタタァ! の巻 »

2007年12月 6日 (木)

ニャン字祭り の巻

「Cafeteriaマイキーさん」の今年の猫字(ニャン字)まつりにウチのすも&マイも参加させていただきました~。

ニャン字祭りっていうのは・・・

毎年12月に清水寺で今年を表す漢字1文字をでっかく書く「今年の漢字」」って行事がテレビで放送されてるじゃないですか。

アレのニャンコ版だそうです~。

とっても楽しそうだったので、マイキーちゃんとパパーンさんに作っていただきました!

色々考えて~~今年の1文字はコレ!

まずは、すもチャン70e3bf17

私の旅行中に脱走して、マンション内で迷子になってたから。

マイちゃんはコレ!F74c8abc

最近すもチャンのテリトリーに進出してきたから。

                ☆

どうですか~?

なかなか今年を表してると思うんですが。

ついでに私も今年の1文字を。

私はコレ。

「遊」

(一応全員しんにょうで揃えてみました~笑)

いやー、今年は色んな所に遊びに行きましたので・・・(笑)

                  ☆

ニャン字祭りは、100ニャン突破してましたよ~。スゴーイ!

12月7日まで募集されてます。

エントリーはコチラへ→「Cafeteriaマイキー」

みんなが選んだ文字で2007年の猫界の世相を占われるそうですよん。

初めてマイキーちゃんの所に行かれる方でもエントリーOKだそうです。

左に貼ってある免許証も、以前マイキーちゃんとパパーンさんに作っていただいたものでーす。

マイキーちゃん、パパーンさん今回もお世話になりました。ペコリン。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←いつもポチっとありがとうごじゃいます☆

|

« ねんねんころりー の巻 | トップページ | アタタタタァ! の巻 »

コメント

barai様の記事見てあわてて参加してきましたのですー。
色々考えて楽しかった!

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年12月10日 (月) 20時32分

うふふっ(*゚v゚*)2ニャンともピッタリ♪
ニャン字まつり、ご一緒できて嬉しいですね!!

投稿: barai | 2007年12月10日 (月) 19時56分

年賀状に使えそうな写真でしょう?
マイロと違ってすももは毛深くないので?防寒対策っすよ(ウソ・・・)

投稿: にゃおみ→くるみるか様 | 2007年12月10日 (月) 18時41分

脱走だから「脱」がいいかなーと思ったんですが、「脱ぐ」ってかんじでイヤーンなのでやめました。
マイロは「丸」ってのもアリでしょう?

モコちゃんの今年の人文字はなにかしら?

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年12月10日 (月) 18時34分

黒い着ぐるみはうまくフィットしますの。
うほほほ。
すももは嫌がらないから?助かりますー。
ペコリくんライたんの1文字もみたかったー。

投稿: にゃおみ→ Chikaぽん様 | 2007年12月10日 (月) 18時32分

すももが「長」でマイロが「太」って案もあったんですが(笑)やめときました。
最近外にでたがらないからちょっと忘れてた脱走事件。
油断は禁物ですよねー。
来年も遊ぶぞ!

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2007年12月10日 (月) 18時30分

クリスマスバージョンですねぇ♪
ミニーちゃんの耳を付けても「キリっ」と
してる(笑)かわいい(*^^*)

投稿: くるみるか | 2007年12月 8日 (土) 22時03分

にゃおみさん、お上手v(^-^)v
ピッタシの一文字ですね(o^-')b
また皆、しんにょうってのがいいわぁ~(*^▽^*)

投稿: モコまま | 2007年12月 8日 (土) 14時45分

ニャン字まつり、私も参加してみようかなと思ったんだけど、
写真をどれにしようと迷ったり、日々の雑事にかまけてたら、応募の機会を逸してしまいましたぁ~(TT▽TT)ダァー
来年こそは準備万端にしなくてはっ!“o(><)o”くう~!

すもちゃん、マイちゃん、納得の一文字ですねっ!そして、にゃおみさんも?プフッ(*゚艸゚*)-3

ミッキーにゃんのすもちゃん、ミッキーのお耳が本猫と一体化しちょります・・・∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★

投稿: Chikaぽん | 2007年12月 7日 (金) 23時45分

ニャン字まつり、あちこちで拝見していました!
おおっ♪すももくん、「逃」ですか~(爆)。
いや~~、妙に納得できちゃうのがコワイです(苦笑)。
マイロちゃん、テリトリー進出なんですね!!
どんどん進化しているっていうのもあるのかな♪♪
にゃおみさんは…(笑)。でも、「遊」が一番!!
来年もいろんなところに遊びに行けるといいですね☆

投稿: Chocolat | 2007年12月 6日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/9270894

この記事へのトラックバック一覧です: ニャン字祭り の巻:

« ねんねんころりー の巻 | トップページ | アタタタタァ! の巻 »