« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

パイナポー の巻

昨日帰ったら、家にパイナップルがありましたー。11204

なぜか、すももが興味津々。11207

甘いにおいがする?

ガジガジしてました。11063

続けて真似っこマイロもフンフンフン・・・

マイロが来るとすもチャンは退散退散。11064

11166 仲良くしようね・・・。

無理矢理2匹抱っこの図↓11062_2

今日は休みだったので寝っころがってDVDをみてたら、

すももが胸の上にドッカリ。11212

うぅーあったかい~。

でも重たい~。11209

すっかり落ち着いてる寝姿をパチリですぅ。11210

チラッ!?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

↑こっそりランキングに参加中デス

ペコリ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

兄の居場所は・・・ の巻

ここはすもものお気に入りの場所~。11162

あら?すもチャンじゃないような・・・?11161

この仏頂面は誰かしら?

ママのぐちゃぐちゃのベッドもすもチャンのもの。 11199_2

11016_2

おやや?

最近マイロがどんどんずうずうしく積極的になってきてます。

いままで私のベッドなんて、すもチャンのテリトリーで、登ってこなかったのに。

いったいどうしたんだ??11201

極めつけは・・・

パウチはすももの大好物☆なのに

アラ?11122

マイちゃん~?

マイロったら今までウェットフードには見向きもしなかったくせに、

この前初めて食べたんですよ~。

妙にくっちゃくっちゃと大きな音をたてて・・・(汗)

しかも、全然減ってないし・・・。

マイちゃん食べるのヘタだね。

すもチャン早く食べないとマイロに取られちゃうよ?11178

(Sさんの希望により音声は変えてあります)

そうだね!

すもものSはスマートのSなんだよね☆11164

きゃーっ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

マイロ祭り の巻

11月22日は何の日でしょう~? 9991

ワンワンニャーニャーday!?10003

正解!6677

いやいや。271

今日はマイロの2歳のお誕生日でーっす☆11003

ギクリ・・・。

きょっ、去年のマイロはつんつるてんで、いつごろ「ノルウェージャン」っぽくなるのかしら?Dsc01020_2 

とドキドキしてましたが、この1年で随分モフモフになりました!

ヒゲも立派だし!10400

シッポも立派!10862

胴回りも立派になって・・・(汗)

首周りもずいぶんフサフサしてきたし~。10478

クルクル~ウルルルゥ~と甘え上手になりましたよ~。

でも、1年経っても抱っこはキライなのよねぇ。

冬になってお漏らしも復活だしぃ(涙)

あっコレは内緒だった?10727

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

チョイチョイ の巻

今日は少し前のネタですが・・・。

先週、店のパーティーがありました。

1年に1回のパーティーなので、普段毎日同じような服の私も、さすがにちょっとおめかし~。

70%オフで購入したワンピースで(関西人なので安いが自慢!)

いざ出かけよう・・・と思ったら!

ん?

ん~??

つ、爪あとがぁぁ。

スカートにプチプチと爪あとがあるニャー!!11198

マ・イ・ロ~!?11142

実はマイロがチョイチョイしてるのはみたんですが、慌てて止めさせたので未遂に終わってると思ってたんです~。

遅かったか・・・。

さすがマイちゃん!

女の子だもんね。

仏頂面でもさっ。11148

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

マイロ女の子なのに! の巻

うふふふっ 10789

入会しちゃった!

「仏頂面同盟」!!

しかもマイロだけ!

「ウチも不機嫌顔ばっかりで」

「可愛いんだけど、写真だと仏頂面で」

と、お嘆きのママちゃんたちに

「+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記+++」

Chikaぽん様 が同盟を発足してくださいました!

マイロはホントに写真うつりが悪くって・・・。

いっつも怖い顔なんですよぉ。10942

ってか、私の腕が悪いんですけでどぉ・・・。

そんなマイロは、なんと!女の子で仏頂面同盟1番乗り~!!

・・・・・イ、イエーイ!?10670

そ、それって女の子としてどうなの?10248

しかも、数ある仏頂面写真の中から、選び抜いた1枚がコレ。11089

この写真でバナーを作っていただきましたBucho009_5

うぅ、不細工すぎる!

ごめんねぇマイちゃん。

ぷぷぷ。

さぁっ最後ぐらい笑顔でご挨拶よ!11145

ゴホッゴホッ

ほっ、本日は仏頂面全開でお届けしましたぁっ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

お揃いなの☆ の巻

Cat's Pad さんでテーラーカラーをお揃いで買っちゃいました!

めずらしく、2ニャン揃って写真が撮れたので見てくださーい。11034

ちょっと写真が暗いのがザンネンですが、めったに無い寄り添いショット!11022

まぁ~!

まるで仲良し兄妹みたいよ!

いつもこんなに仲良しならいいのに・・・。

もう1着ハーネスもGET!11188

すもチャン~かわいいわぁ。

これでいつでもお出かけできるね!11189

気のせい気のせい。11179 11132

マイちゃん、襟歪んでるし、見えてないし・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

マイロからの手紙 の巻

昨日仕事中に母からメールが・・・10234

「たいへん!

すもが網戸を開けて出ていました。

あわてて連れ戻して窓を閉めていたらマイロが外を歩いてる?

またまたあわてて窓を開けたらすもも飛び出し・・・(怒)」

まーた、すもチャンの脱走癖が・・・。

引き続きマイロからメールが!?11015

「ママちゃま

マイロはベランダをちょっと探検してきましたでちゅ。

おにいたんが出てもいいよって言ったんでちゅよ」

そーか、そーか、マイロも外に出たかったのね!

でもピンクの肉球と白いあんよが汚れちゃうよー。

まったく困った兄妹ですー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

追伸

昨日パフェを食べたのですー。

でっかいパフェ!F1001289

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ちょっと揺れた の巻

昨日は遅番でしたー。

ゆっくり起きて、のーんびり出勤準備をしてたら、

グラっと地震が奈良を襲いました!

自慢じゃないですが、我が家で1番に地震に反応したのは私でーす。ホホホ。

一瞬遅れてすも&マイ~。

ちょっとちょっと遅いよキミタチ~。

しかしながら、私は気付いたけど動けず・・・。

すももはサササっとテーブルの下に!

マイロはダッシュで椅子の下に!11111

(↑実際には揺れは一瞬でした)

ふたりともエライにゃー。

でも、この前の地震ではすも&マイに大きな反応がなかったので、もしや大きな揺れが来るのかとちょっとドキっとしちゃいました。11173

できれば予言してほしいなぁ、すも&マイよ・・・。11018

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

好き嫌いはダメー の巻

またまたご無沙汰しております~。

最近すもチャンがゴハンを食べないですー。

食べないって言っても、どうやら好き嫌いをしてるみたいで・・・。11166

パウチ大好きなくせに残すんですよー。

そしてマイロのシーバをカリカリと・・・。11106

チキンがイヤなのかなぁとお魚に変えたんですが、ビンボー症なもので、こっそりチキンの残りを混ぜたりしたから、またプイされたぁぁぁ。

余計な事をしたばっかりに、原因がチキンなのかどうかがよくわからないままです。

ウチではパウチを3,4回に分けてあげてるので、あと1回くらいはカツオブシをかけてだましだまし・・・デス。

次に開けるパウチは好きだといいなぁ。

ヤレヤレ。

今日のすもチャンです。11169

この前買った花鳥文字を額に入れようと思ったら、上にドッカリ。

この額、サンプルで「夢」って書いてあるんですが・・・。11171

夢を踏み潰しました。11172

あぁ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

今日は久しぶりに「猫グッズこれくしょん」を更新したので、またお時間のあるときにでも覗いてくださいねー。

色々買っちゃってますから・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »