« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

つんつるてーん の巻

バーゲンで

イヤイヤ、お手頃価格で、すも&マイのバルーンスカートを買ってみました!11161

初めてのお揃い~。 11102

しかーし、2人並んでの写真は撮れませんでしたぁ。

めそめそ。

しかも、何回もサイズを測ったのに、いざ着せてみようとすると・・・11096

ま、まさかキツイ?

しかも、これはバルーンスカートのハズが・・・チョッキ?11162

ニャンコは胴長だって知ってたつもりでしたが、

おしりまるみえ~、つんつるてーん!

ごめんよ~。

ママ大失敗なりよ~。11103_2

でも、いつかはおしりまるだしのつんつるてん兄妹のツーショットを撮りたいものだわぁ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ワールドツアー の巻

昨日、愛知県の野外民族博物館リトルワールドまで遠出してきました~。

目的は、各国の民族衣装を着ること!

お天気もよくってサイコーでしたー。

外でウロウロするのって久しぶりでしたし。

園内は各国のゾーンに分かれてて、世界の民家が移築されてて、ゆっくりじっくり世界旅行を楽しむなら1日じゃムリそうでした。

私達は、とにかく衣装を世界制覇!ってことで、ひたすら着まくりましたー。

お昼ごはんも食べずに・・・。

まずは沖縄ー。10531

台湾ー。10546

ペルー。10556

インドネシア。10561

ドイツ。10568

フランス。10575

イタリア。10595

タイ。10602

南アフリカ。10610

うーん。

楽しかったー。

そして最後の締めは、名古屋名物ひつまぶし~。10612

やっぱり、名古屋まで来たからには、美味しいものを食べずには帰れないですもんね。

・・・・というわけで、休み満喫でした。

あっ、台湾エリアで「花鳥文字」で名前を描いてもらいましたー。10613

直美って描いてあるんですよー。

キレイでしょう?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

添い寝ぬくぬく の巻

すっかり、寒くなってきましたねー。11158

最近は、連れ込まなくてもすももが一緒に寝てくれるようになってきたので、ウレシイにゃおみです、お久しぶりですー。

このごろ毎晩先にベッドに上がって、布団をぬくぬくにしておいてくれるすもチャン。10981

悪いねぇ。

さて、マイロさんですが、この前のシャンプーでけっこう毛が抜けたみたいで、ちょっと小さくなった?

なんか黒くなったかも!11090

白いフワ毛が抜けたのかなー?

去年はツンツルテンだったので、これから寒くなるにつれて、どんな風にモフモフしてくるか、すごーく楽しみです!10091

噂では、今朝マイロがボールでハッスルしてたのをよーく見ると、転がしてたのはお饅頭だったそうな!11086

マイロさーん、

食べ物で遊んじゃいけませーん!

・・・と思ったら、賞味期限が昨日で切れてました!11156

さすがマイマイ!目ざといわ!11088

写真は無印良品の紙袋争奪戦の模様です。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

湯煙ほわわ の巻

今日は、すも&マイ同時にシャンプーしましたー。

前回はすもチャンだけシャンプーだったので、マイロは久しぶり。

警戒されるので、まずはマイロさんからですよー。11066

お風呂場に入る直前に大暴れして、バッチリ私の背中に爪あとが・・・(涙)11008

応援のすももお兄様にも一緒にお風呂場に入ってもらって、

いざ、シャンプー!

いつもは絶対出ないようなカワイイ声でちょっと鳴いてみたけど、今日は私によじ登ったりしなかったし!

イイコイイコ!

次はすももさんです。

すももはお風呂場王子なので、お風呂場自体は怖くないんだよね!

まずは湯船にポチャンと・・・

しかーし!ここでハプニングです!

湯船に浸かってる姿を写真に撮ろうと、チョットお風呂場のドアを開けた瞬間!

湯船からすもチャンがジャーンプ!

そのまま、ボタボタのまま、リビングまでドドドドド~。

次に私の部屋~!

えーんっ。

クローゼットに入られなくってヨカッタ・・・。11155

慌てて捕まえて、仕切りなおして、無事終了ー。11151

乾燥は、ほとんどセルフなので、(うぅーゴメンね)

このあと窓辺でホカホカになってましたー。11154

今は2人ともシッポだけ貧相ですけど、ほぼ乾きましたー。11077

11078 お疲れ様ー。11150

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ドッキドキ~ の巻

ずっと

ずーっと欲しかったコレを買っちゃいました。10509

少し前にブームになった「聴診器ブック」!

なにやら書店では売り切れたり、大人気だったみたいなので、ほとぼりが冷めるまでまってみました~。11149

これで、すも&マイの心の声を・・・イヤイヤ

鼓動を感じるのです!

ホントはドクターのように肩から聴診器を提げてる姿を撮りたかったんですが、無理でしたー(笑)11071

それでは、ちょっと失礼~。チラッ。

どきどきどきどき・・・・。11068_2

動いてますー。あたりまえだけど。11070

すもチャン、マイちゃん、また聴かせてねー?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

浮気者~ の巻

ふふふ。

にゃおみ、キャットカフェを体験してきましたー。11058

10ニャンちゃんが出迎えてくれて、

アメショー、チンチラ、アメリカンカール、メインクーン、スコティッシュ、ノルウェージャンもいたんですー。11136

お友達の黒猫兄弟以外のニャンコに触れるのはホントに中学生以来じゃなかろうかってな私。11138

みんな本当にかわいくって、やわらかくって、猫ってサイコー!

1匹5.8キロのニャンコちゃんがいたので、抱っこさせてもらいました。

お、重いー。

5.8キロでこんなに重いの!?

皆さん大きなニャンコさんと暮らしてらっしゃるのが羨ましくって

「すもチャン、マイちゃんもっともっと大きくなーれ!」

って思ってたけど、こりゃ抱っこがタイヘンだ!

私、抱っこ魔なんで・・・。11060

1時間はあっという間に過ぎ去り、11146

浮気者は、すも&マイにお土産を買って帰りましたー。11056

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

早寝早起き の巻

久しぶりに映画部の活動再開で、小林聡美さんの「めがね」という映画に行ってきましたー。10508

見終わったら、かき氷と、梅干しと、目玉焼きが食べたくなっちゃいます。

ゆるーい感じのいい映画でしたー。

ほややーんっとなりたい方にオススメしまーす。

家に帰ってさっそく梅干をパクリ!

うぅーっ!!

もうちょっと高級な梅干が食べたいデス~。

今日のすもチャン~。

朝4時頃になると、おわぁーんと鳴いてしまいます。

いつもは爆睡で、全然鳴き声聞こえない(汗)にゃおみですが、

昨日は休みで1日中ゴロゴロしてたので、目が覚めましたー。11102

まず、ドアの上にジャーンプ!!

次に私の机の上の物をポイポイっと落としてみたり・・・。

ウンPをポトンポトン。

父母の寝室の前でおわーおわーと鳴いてみたり。

すると、中でマイロもガサゴソ・・・。10979

賑やかだニャー。11001

あと2時間くらい、ゆっくり寝てくれないかなー(笑)11134

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

今日もココで寝る の巻

最近のすももさん・・・。

いつも私のパソコンの前にベローンと寝ていらっしゃいます。

こんな感じ。11129

私の左手を枕にして、足を私の胸につっぱってみたりして。11130

すももさんが寝てるところを、私がパソコンを使って邪魔してるわけではなくって、

私が使ってるところに寝っころがりに来るデスよ・・・。

今はこんな感じ。11133

オシリがドカーン。

すももさーん、マウスはともかく、キーボードが使えないよぉ?

肘置きにしちゃうぞぉー?

さてさて、コチラは昨日のマイロさん。11023

久しぶりに紐でハッスルハッスル!11030

夢中なお顔が撮れました。

勢い余って、私の足にバリッと爪あと!11032

お約束ですな・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »